相変わらず

相変わらず仲良しです。
抱きついて~
e0131675_23191766.jpg

いいこいいこ~
e0131675_23205313.jpg

乗り越え~
e0131675_23211287.jpg

でも、この数分後にはルシオラに舐められまたがれて、カナエは泣いていました・・・
最近はカナエがヒーターのフェンスにつかまってフェンスを揺らすとルシオラがカナエの服の袖を引っ張って止めさせています。
これは危険だからではなく、ルシオラがフェンスを揺らす音が嫌いだからなのですが。

久しぶりにステンドグラスを作りました。
友達の引っ越しのお祝いに。
花は友達のお子さんの名前にちなんで、睡蓮のつもりです。
e0131675_23213069.jpg

by kanae_lucy | 2008-11-19 23:57 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-11-20 18:36 x
あいかわらず仲良しですね^^
お互い何だと思ってるんだろうな~~^m^??

かなえちゃんの「る~~し~~」が聞ける日も近そうですね!
楽しみ~~(^^♪
Commented by 藤子 at 2008-11-20 18:49 x
 ほんと、仲良し~。

 ステンドいいね。
 優しい感じだね。
 睡蓮の花で、カナちゃんが神の子のようだよ~。
 
Commented by チョコラまま at 2008-11-20 22:15 x
仲良し〜〜素敵なスナップ写真。
ルシちゃんがカナエちゃんのお姉さんなのかな?
こんな風に成長していくのっていいですよね。
うちは、子供らが小さいときはニャンコ(かなり犬よりの性格でした)が
いつも傍にいまして、やはり今,振り返ってみると
微笑ましいスナップ写真が宝物です。 

すてきなお住まいですね!
前から思っていましたが....。
うらやましいです。

Commented by kanae_lucy at 2008-11-20 23:00
ブルーノルトママさん♪
カナエはルシによく泣かされていますが(勝手に泣いているときもしばしば)、なんだかんだ仲良しです。
最近はカナエ語に磨きがかかってきたので、初「る~し~」を聞き逃さないようにしますね~
Commented by kanae_lucy at 2008-11-20 23:08
藤子♪
ふたりが仲良くしてくれて、ほんとにありがたいよ~

このステンドのガラスはたぶん藤子の花瓶にもつかったガラスだよ。
カナエが神の子とは!さすがに褒め過ぎだって。
Commented by kanae_lucy at 2008-11-20 23:22
チョコラままさん♪
ルシのほうが半年お姉さんなんですよ。
食事の用意をしていたら妙に静かなんでのぞきに行ったら、ガムを噛んでいるルシの耳をカナエがめくって楽しんでいました。
で、急いで撮ったのがこの写真です。
やっぱり子どもの頃の写真は宝物ですよね。
ブログのおかげで何とかがんばって撮っています。

「すてきなお住まい」と言っていただけてとってもうれしいです。
6年前に買った中古一軒家で今は築40年近いんですが、落ち着く家でとても気に入っています。
わたしはチョコラままさんのお宅のような注文住宅が憧れで、この家をいつかフルリフォームするのが夢です。
Commented by テアボロ at 2008-11-21 10:12 x
いつもながらカナエちゃんとルシちゃんは仲の良い姉妹ですね~
理由はどうであれ(笑)、ちゃんとルシちゃんもお姉さんしているし。

またまたステキなステンドグラスですね~
ステンドグラスって自宅で作れるものなのですか?
当然センスは必要でしょうが、僕らしい1品を作ってみたいですね~

今回の帰京で玄関の上のステンドグラスみれるといいな~
Commented by kanae_lucy at 2008-11-21 14:33
テアボロさん♪
ちゃんとお姉さんしてくれていますよ~
カナエが泣いたらルシはちゃんとなぐさめに行ってくれるし。
でも、ルシのなぐさめは舐めるので、さらに泣きますが…

ステンドグラスは基本的な技法のものなら工具があれば自宅で作れますよ。
作品にはかなり個性が出るので、おもしろいですよ。
わたしが通っていたクラスは男性も結構いましたよ。

ぜひ、帰りに寄ってくださいね~
Commented by ラクーン at 2008-11-23 03:23 x
抱きついているお写真も、乗り越えているショットも可愛すぎますね~♪
なんて微笑ましいんでしょ~う。

今回のステンドグラス作品もとっても素敵ですね~。
ジョイフル本田のステンドグラスコーナーでガラスって綺麗だな~
って眺めていました。
Commented by kanae_lucy at 2008-11-25 23:04
ラクーンさん♪
ルシがガムを噛んでいてじっとしていたので、写真がとれました~♪
大切な成長の記録の写真になりそうです。

わたし、ジョイフルで習っていました。
社長さんがステンドグラス好きだそうで、数年前まではジョイフルの教室のステンドグラスの作品展があったんですよ(今は生徒と作品が多すぎてできなくなってしまいましたが)。
なので、わたしが行っていた店舗も売り場はけっこう充実していて助かっていました。
<< プレゼント ぴったり >>