プレゼント

我が家の3連休はこんなかんじでした。

土曜日。
朝、ルシオラと初ドッグランへ!
近所の公園では時々内緒のドッグランをしていましたが、ちゃんとしたドッグランへ行くのは初めて。
やっと登録したので、さっそく行ってみました。
ドッグランまでは車で15分ほど、ルシオラを初めて車のクレートに乗せて行きました。
行きは車酔い無しでしたが、帰りは酔ったようで、ルシの足とクレート大量のよだれがついていました…
ルシオラはしばらくにおいを嗅ぎながらあたりをうろうろとしていましたが、その後はスイッチが入ったようで、楽しそうに他のワンコたちと走っていました。
が、ドキドキして見守っていたため、写真はありません…

帰宅後、カナエの昼食を済ませて、カナエと二人で電車でお出かけ。
わたしの叔母の家に遊びに行ってきました。
お昼をご馳走になり、歩いて国立をお散歩してきました。
ちょうど仲良しのいとこも帰ってきていて、おしゃべりもいっぱいできました。
お散歩の途中ではレ・アントルメ国立でケーキを買いました♪
お店の前でパチリ。
e0131675_19291315.jpg

日曜日。
TMOの両親が遊びに来てくれました。
なんと、おじいちゃんがカナエに手作りの木犬をプレゼントしてくれました!
さっそく喜んで遊んでいたカナエですが、どうやら乗るよりは押すほうが楽しいようです。
e0131675_19284597.jpg

お昼はTMOが炭火をおこしてお魚を焼き、スイーツはわたしがリンゴのオープンパイを焼きました。
ホールの写真を撮り忘れたので切り身の写真をパチリ。
e0131675_19211596.jpg

先約のためこの日のドッグランでの歓迎会に参加できなかった我が家のために、夕方にルシオラの同胎姉妹のセイラちゃんとそのご家族が立ち寄ってくださる予定でしたが、奥様の体調不良により残念ながら姉妹の対面はまたの機会となってしまいました。
ドッグランの歓迎会にはルシオラの1歳上のお姉さんの小春ちゃんも来ていた様子。
行きたかったな~

月曜日。
夜中より体調不良のため、わたしは昼まで寝せてもらいました。
起きてからは復活したものの、ひさしぶりにTMOと少しケンカ。
夜には仲直りし、夕食には秋鮭のマヨ焼を作って食べました。

おまけ。
最近、ちょっと焼菓子作りにハマっているわたし。
ゆうべはバナナブレッドを作りました~♪
e0131675_19212647.jpg

by kanae_lucy | 2008-11-26 19:37 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)
Commented by mutsu_crazy at 2008-11-26 20:21
日曜日はすみませんでした。ものすごく楽しみにしていたのに、あんなに体調不良になるとは恐るべしです。
レーシックのせいのかは?ですが、滅多に車酔いもしない自分が吐き気で苦しむとは思いませんでした。
せっかくの機会をホントに申し訳ありませんでした。
ルシママさんも体調崩されたんですね?大丈夫ですか?子育ては休みなしなのでお大事にしてください。
上京は珍しいことではないので、次回こそ姉妹再会お願い致します
Commented by kanae_lucy at 2008-11-26 20:37
むつははさん♪
体調のほうは戻られましたか?
手術で緊張もされたでしょうし、移動の疲れもあったのでしょうから、どうぞお大事にしてください。
わたしのほうは乳腺炎がくせになってしまい、ときどきやられてしまいます。
大体は主人がいる週末になるので、知らぬ間に気が緩んでしまうみたいです。
また次の機会にお会いできることを楽しみにしていますね~♪
Commented by もちもちもっち at 2008-11-26 22:36 x
今日はありがとうございました。
おいしかったです♪
今度うちにも遊びに来てくださいね。
かなえちゃんの写真のお店、すてきですね~。
国立かあ、行ったことないなあ。
Commented by kanae_lucy at 2008-11-27 12:34
もちもちもっちさん♪
昨日はこちらこそありがとうございました。
とても楽しかったです~
ルシがナナちゃんを泣かしてしまって、すみませんでした…
これでもかなり良くなったのですが、まだまだ修行中です。

国立は元祖学園都市でとってもきれいな銀杏並木でしたよ~
わたしも小さい頃に行って以来だったのですが、うちからだと意外に近くてびっくりしました。

ぜひ遊びに行かせてくださいね~
Commented by テアボロ at 2008-11-27 15:32 x
日曜日はごめんなさい!
僕がレーシック受けた時は手術後3、4時間ぐらい痛む程度で
大したことなかったんですが、嫁は大変だったようです。

当日は20時頃現地を出発しましたので、その時間だと
カナエちゃんもおやすみになっていましたよね?
どちらにせよ今回はお邪魔する事が困難だったため、
早めにご連絡させてもらいました。
声かけておきながらごめんなさい。

次回お会いできる事、楽しみにしております!

Commented by chie at 2008-11-27 20:21 x
お久しぶりです!!

遅くなってしまいましたが、
カナエちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
ルシママさんも1年間育児お疲れさまでした!!

それから、ルシちゃん、ドッグランデビューおめでとう!!
他のワンちゃん達と、楽しそうに遊べたんですね~
いいな~~。
小春はドッグランでは、相変わらず一匹狼ですよ(>_<。) (泣)

日曜日はテアボロさんと、セイラちゃん、ムックくんにお会いできました
姉妹のご対面に感動していたのは、当の本人達より飼い主だったかもしれません(笑)

今度、ルシちゃんと小春の対面も出来たらいいな~
近々、またお会いできたらいいですね♪
Commented by kanae_lucy at 2008-11-28 10:36
テアボロさん♪
むつははさん、大変でしたね~
手術後ですから、しようがないですよ。
というか、テアボロさんが手術後3,4時間しか痛まなかったということのほうがすごいのでは?

カナエはその日パタッと8時前に寝てしまいましたが、わたしたちとしては寝てしまった後のほうがゆっくりできるので好都合なんです。
でも、テアボロさんたちはその後うちに寄って、さらにご実家に帰られるのでは大変でしたよね。
いろいろと気にかけていただき、ありがとうございました。

こちらこそ、次の機会を楽しみにしています!
Commented by kanae_lucy at 2008-11-28 11:09
chieさん♪
お久しぶりです~!

ありがとうございます!
おかげさまでカナエも無事元気に1歳になりました!
kaeちゃんも大きくなったでしょうね!
chieさんは育児にお仕事にお忙しいんでしょうね~

ルシはドッグランの大型犬エリアで遊んでくれるワンちゃんがいなくなったら、隣の小型犬エリアのワンちゃんとフェンス越しに走りあっていました…

日曜日は我が家も一緒にご対面したかったです!
やっぱり似ていましたか?
でも、北海道で産まれてネットで知り合ってご対面~とか考えると、飼主的には感動ですよね。

我が家は主人が12/20から有休を使って冬休みにすると言っているので、12/28くらいまでは自宅でのんびりしていると思います。
chieさんちで都合の良い日があったら、連絡くださいね~♪
Commented by 藤子 at 2008-11-28 17:16 x
 『お店の前でパチリ』は、とってもいい写真だね。
 お店の外観も素敵だし、その前にたたずむカナちゃん、おしゃれな感じ。

 おじいちゃんの木犬はすごいねぇ~。
 最近木工にはまっているので、あれを作れるすごさを強く感じます。
 おじいちゃん、ほんとにすげ~。

 あぁ~・・・焼き菓子食べたいなぁ・・・・。
Commented by kanae_lucy at 2008-11-28 20:56
藤子♪
カナエが寝起きでぽけーっとした顔でずっこけて座っているのが残念な写真です^^;
素敵なお店のケーキ屋さんで、季節限定タルトタタンもおいしかったよ~!

木犬、とってもきれいに仕上がっているよ!
お隣で孫が産まれるそうで、すでに注文が1件入ったとか!

焼き菓子、食べすぎちゃってやばいのよ。
これなんて夜に焼いたのに、味見と称してもりもり食べちゃった。
いつでも食べにおいで~
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-11-28 21:11 x
今回は残念でしたね~~(T_T)
でもテアボロ家は東京には時々行くみたいだから
まだまだチャンスはありますって!!
ファミリー大集合ってことになったら私も行っちゃいますよ~~!

お父様の手作りすごい!!
こういうものってぬくもりが感じられていいですよね^^
これは一生モンどころか末代モンです!!

焼き菓子おいしそ~~!!
私はシンプルのバター味でおねがいします(^^♪wwwwww
Commented by kanae_lucy at 2008-11-29 15:01
ブルーノルトママさん♪
残念でしたが、楽しみは次回にとっておきたいと思います~
次こそは我が家も他のフラットちゃんとその飼主さんたちにお会いしたいですしね。
ファミリー大集合もありですね!

木犬、ほんとにありがたいです!
カナエもとっても気に入っていますよ♪

相変わらず簡単なレシピを選んで作っています。
これは簡単でおいしくて、主人も気に入ってくれました。
ブルーノルトママさんはシンプルバター味ですね~
練習しておきま~す♪
<< ドッグランへ。 相変わらず >>