ブーム

最近のふたりのブームは、ルシオラのガムを取り合うこと…
ルシはカナエのほうにわざとガムを置いて、カナエがルシに「どうぞ」します(渡さないときも多々あり)。
ときどきカナエにガムをソファーの裏にわざと落とされてルシがワンワンと抗議することも…
ちなみにカナエはかぶりものがマイブーム。
ニット帽を見つけるとすぐ脱ぐくせにかぶらせろとうるさいです。
e0131675_11273685.jpg

ひとしきり遊ぶとそれぞれまったり。
e0131675_11255030.jpg

ルシオラはやれやれといったかんじでお外を見てたそがれています。
e0131675_11263893.jpg

ルシオラの意外な行動。
いつもお散歩する公園の展望台にジャンプして登ります。
ルシが立っているところ、わたしの腰より高い高さです。
怖がりのクセにいつもひょいとジャンプしちゃいます。
e0131675_1125257.jpg

このところ、親に似て?すさまじい食欲のカナエのためにホットケーキミックスで簡単ケーキを焼いています。
切って冷凍庫で保存し、「まんま!」と言われたらすぐにチンして「どうぞ」しています。
e0131675_112524.jpg

明日から、TMOは今年最後の出張へ。
その間の1週間はわたしの実家へ帰り、ルシオラは大嫌いな外犬生活です。
寒さでコートが伸びるかな?
by kanae_lucy | 2008-12-06 11:47 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by chie at 2008-12-06 19:25 x
カナエちゃんとルシちゃん、相変わらず仲良しですね~
見ていてホンワカしました(o´艸`)

カナエちゃんはかぶりモノ系は大丈夫なんですね。
羨ましいです。
kaeは苦手なんですよ。。。
寒くなってきたからお外では帽子も被って欲しいんですけど、
すぐにとってしまいます~(>_<)
Commented by kanae_lucy at 2008-12-06 21:03
chieさん♪
最近はルシオラのほうがちょっとカナエにおされ気味です。
カナエに寝ているところを邪魔されると怒っていますよ。

カナエもかぶりものをすぐにとっちゃいますよ~
おうちの中ではかぶったり、脱いだりが楽しいみたいです。
でも、わかるようになったのか、ここ最近の寒い日はちゃんとかぶっていてくれるようになりました。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-12-07 21:54 x
あはは~~~ちゃんと二人で遊んでるんだね~~~!!

これを見てたらムゥちゃんと親戚犬の先代の「コイ」を思い出しました。
夫が「コイのボール取りにいってみれ!!」というので
前方でフセをしているコイの両手(脚?)の間にあるボールを取ろうと
手を伸ばしたらアゴで自分の胸元に隠すんです。
で、離れると「さあ、どうぞ~~」また前にだします。
また、取りにいくと隠します。。。。。

犬でも遊びかたをわかっているんだな~~~と感心したものでした。

さて、ルシちゃんは次はどんなことをして遊ぶのかな??

たそがれルシちゃん。。。たそがれセイちゃんっぽいかも・・・^m^
Commented by チョコラまま at 2008-12-07 22:52 x
二人の寝姿がとっても可愛いです。
カナエちゃんとルシちゃんの遊びいいですね〜
時間がほんわかしているように感じられます。
しあわせな時間ですよね。
うちの下の息子がカナエちゃんと同じ年のころ
うちにあるかぶり物を沢山かぶせて
写真を撮ったんですよ。
(ほとんどが上のお姉ちゃんのかぶり物だから女の子用でしたが)
いい思いでの宝ものです。
Commented by mutsu_crazy at 2008-12-08 18:06
カナエちゃんとルシちゃんの関係いいですね。
こんな風に育ったらどちらにとってもすごくプラスになりそうで憧れます。
黄昏れてるルシちゃんと同じ姿うちでも見れますよ〜。車に乗せるとよくやってます。
怖がりだけど、ひょいとジャンプしちゃうなんてルシちゃんすごーい。セイラもびびりだけど、へんなとこ度胸がすわってることありますよ!!やっぱり姉妹似てますね
Commented by kanae_lucy at 2008-12-13 21:33
ブルーノルトママさん♪
カナエがだいぶ動けるようになったので、ふたりで遊ぶのは以前よりもちょっと減っていたのですが、最近はルシがこんな風に誘うようになりました。
ルシもボールを隠すことがありますよ。
ルシの場合はボールを噛みたいだけですけどね。
Commented by kanae_lucy at 2008-12-13 21:45
チョコラままさん♪
最近はよくふたりでまったりソファーにいるのですが、その姿をみるととってもチョコラままさんがおっしゃるようにほんわかしあわせな気持ちになります。
このくらいの歳の子はただ帽子やフードをかぶっているだけなのに、妙にかわいく見えますよね~(←親ばか?)
うちもいっぱい写真に残しておきま~す。
Commented by kanae_lucy at 2008-12-13 21:59
むつははさん♪
カナエはほんとにとってもルシが大好きみたいです。
今日まで実家にいたのでルシはずっと外にいたのですが、カナエはいっしょに遊びたがっていました。
自宅に戻ったら、いつもと変わらない様子でしたが…
セイラちゃんもお外を見るのが大好きなんですね~
ルシもよくやっています。車は苦手なので、ひたすら耐えていますが…
Commented by もちもちもっち at 2008-12-15 20:08 x
ルシちゃんもかなちゃんも、仲良しでかわいい♪帽子かぶるとはうらやましいです。うちは嫌がって・・・
Commented by kanae_lucy at 2008-12-15 22:21
もちもちもっちさん♪
ルシはわたしが全然遊んであげないと、八つ当たりをしているのかカナエに対して怒りっぽくなるようです。
気をつけないと!
帽子は脱ぐようになっていたのですが、寒い日はちゃんとかぶってくれるようになりました。
今日も寒いと思ってかぶらせたのですが、途中で脱いでしまったので大して寒くなかったようです^^;
<< 家に着くと… ドッグランへ。 >>