家に着くと…

先週の金曜日にTMOが出張から帰ったので、土曜日にカナエとルシオラと共に自宅に戻ってきました。

家に着くとTMOのお土産がどっさり(親戚や友人の分もすべてテーブルに置いてあったので…)!
カナエには絵本2冊。
e0131675_11445235.jpg

ルシオラには新しいリードとカラー2つ。
前回、帰省したときにルシにカラーを噛み切られてしまったので、同じく以前の帰省中に噛み切られたリードと共に頼んでいました。
今度こそ、噛み切られないようにしないと…
e0131675_1145676.jpg

わたしには…お菓子とTMOが出張先で通っている乗馬クラブのクリスマス会の写真でした。
見えにくいですが、火の障害を飛んでいるそうです。
e0131675_2263039.jpg

TMOは黒のスーツをゲット!
今までここのブランドのスーツは我が家としてはちょっと高くて日本でも買えませんでした。
ユーロ安のため、かなりお買い得だったそうです。しかも、直しなしのぴったりサイズ!
「自分だけずるい!」と言いたいところですが、見事なお買い物に思わず「よくやりました!」と言ってしまいました。

わたしの帰省中はというと…
不定期で仕事を始めた姉の子の月ちゃんをカナエといっしょに実家で世話していました。
月ちゃんはのんびり屋のカナエと違いスタスタと歩く豆台風娘なので、とってもにぎやか!
両親がいるにもかかわらずかなりの大忙しで、あっという間の1週間でした。
e0131675_21465914.jpg

ルシオラは実家に帰っている間、毎日ぬかるんだ田んぼを走り回っていたので、少しパワーアップして戻ってきました。
コートも少し伸びて、ちょっと大きくなったように見えます。
e0131675_21515866.jpg

by kanae_lucy | 2008-12-15 22:16 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by テアボロ at 2008-12-16 13:31 x
いまなら海外で買い物するにはいい時期ですよね~
オマケに貯蓄も外貨でしておいたほうがいいような気もします。
これ以上円高が進むとは思えないし、景気が戻ればまた値が戻りますからね。

旦那さんに今度ハリボーのタイヤみたいなグミ買ってきてもらって食べてみてください。
絶対に食べられませんから。www
「だから日本にないんだ」というお味です。w

ルシちゃん、この間買ってきてもらったカラーとリード切っちゃったんですか!
あれかっこよかったのになぁ。
今回のは前回のと色違いですか?

出張先はいつもドイツなんですか??
出張先でも乗馬クラブに通っているだなんてかっこいいっす!
じゃあ長期出張でも旦那さんは現地で楽しまれているんですね。

んで買われたのはスーツは「BOSS」ですね?w
僕も1着持っています。
今じゃ職場に着ていくような会社じゃありませんからね。www

月ちゃんはやっぱり従姉妹ですね~
カナエちゃんに似ているように見えます。
でも性格は違うんですね。そりゃそうか。ww

ルシちゃんもコート伸びてきましたか!
うちのセイラも最近伸び始めてきているんですよ。
目指すところは小春ちゃんですね!
Commented by 藤子 at 2008-12-16 14:53 x
 TMOは毎回毎回、出張のたびに良い仕事いたしますな・・・ムフフ。
 本業はもちろんの事ながら。

 ドイツの絵本だなんて、カナちゃんも国際派になりそうだね。
Commented by chie at 2008-12-16 17:06 x
旦那さま、出張お疲れさまでした。
カナエちゃんもルシちゃんもお土産買ってきてもらえて良かったね♪

絵本、絵がとっても可愛いですね。
カナエちゃんは絵本好きなのですか?
kaeは絵本が好きみたいです。
でも、見るというより本をめくるのが好きみたいなんですよー。
読み聞かせをしようと思っても、kaeがどんどんページをめくってしまって読めません(>_<)

ルシちゃんはカラーを噛み切っちゃったことがあったのですね。
小春はリードを3本程噛み切りました(^^:)
これも血ですかね(笑)

カナエちゃんと月例の近い従姉妹がいて羨ましいな~
お互い楽しく遊びながら、いい刺激になりますよね♪

ルシちゃんもセイラちゃんもコート伸びてきましたかぁ^^
きっとこれから伸びますよぉ~
楽しみですね♪
Commented by kanae_lucy at 2008-12-17 11:45
テアボロさん♪
今まではお土産代がバカにならなかったのですが、今回は助かりました。
グミ、食べたことありますよ~
わたしもあの系の味はちょっと苦手ですね。

散歩のとき以外はリードとカラーを外しているのですが、帰省のときちょっと付けっぱなしにしておいたらやられました!
前回はチョークカラーだったのですが、今回は前回と同じ皮の普通のカラーとお揃いのリード、ナイロン製のチョークカラーを買ってきてくれました。

主人はドイツ企業に勤めているので、出張は大体ドイツなんです。
あちらは乗馬の本場ですからね~!
最近はあまり乗馬する時間がないらしいのですが、乗馬クラブのスタッフが寿司が大好きだそうで、行く度にお米とかのお土産を届けていますよ。

スーツのブランド、当たりです!
主人も客先に行くとき以外は普段着です。
今回は黒のスーツを買ったので、冠婚葬祭用になりそうですね。

月ちゃんは他の子と比べるとやっぱり似ていますが、性格や行動は正反対に近いです!
二人をいっしょに見ているとおもしろいですよ。

このまま伸びて小春ちゃんみたいなゴージャスコートになってくれるといいですね~
Commented by kanae_lucy at 2008-12-17 11:47
藤子♪
今回はオフの日がなかったから、ほんとに本業の合間の仕事なのよ~
そのくせ、ちゃっかりスーツ買っているし!

絵本は読めないから、創作して読んであげなきゃならなくて大変なのよ~
Commented by kanae_lucy at 2008-12-17 14:07
chieさん♪
kaeちゃんも絵本が好きなんですね~
カナエも大好きですよ。
読み終わると怒って大変です><
カナエも普段はひとりでめくって遊んでいますよ~

小春ちゃんもリードを噛み切っちゃいましたか!
ルシははじめ噛まなかったのですが、実家で繋いでいたら暇だったらしく噛み切ってしまいました。
やっぱり血には勝てません!?

月ちゃんはよく動くので、カナエにはとっても刺激的みたいですよ。
今回はいっしょにお外遊びをしてもらい、とっても楽しかったみたいです^^
ルシのコートは伸びてきたといってもまだまだ短くて、抜け替わる前にもたどり着いていないんですけどね。
これからですよね!楽しみにしていようと思いま~す。
Commented by ラクーン at 2008-12-17 19:09 x
ドイツ語の絵本ってすごいですね~♪
あのサイズの絵本って可愛くって好きです。私、絵本も大好きで
今まで買ってもらった絵本は全て大切に持っています。大人でも楽しめますもんね♪

ルシちゃんへのお土産も素敵ですね。前回のはカミカミしてしまいましたか・・・ミストも私が作ったショートリードをカミカミして、私の創作意欲がなくなってしまったのですが、革ってカミカミしたくなるんでしょうね・・・
ジョイフ○さんでまた買ってきて懲りずに作ろうかな~って思います。

月ちゃんとカナエちゃん、目が似てますね♪双子ちゃんみたいです。
ルシちゃん、胸の毛がゴージャスになってきましたね。
ミストは全然です・・・。23キロで落ち着いている最近です☆
Commented by kanae_lucy at 2008-12-17 22:26
ラクーンさん♪
以前に主人の上司にドイツで絵本を買っていただいて、カナエのお気に入りなので、それを見た主人が今回買ってきてくれたんですよ。
このサイズはちょうど子供の手の大きさに馴染みますね。
ひとりでめくれていいみたいです。
大きい絵本はそれはそれで違う楽しみがあるみたいですが^^

ミストちゃんは手作りリードをカミカミしてしまったんですか!
それは涙でしたね!
わたしも買った物ですが、お気に入りだったので涙でしたもの。
そういえばジョイフ○に残り革がときどきワゴンセールにされてますね。
ぜひ、ミストちゃんに負けずに作ってブログで見せてくださいね~

あまりにタイプが違う二人なので、わたしは客観的に見れなくなっているのですが、目が似ているんですね。

ミストちゃんとは月齢が近いからやっぱりコートの感じが近いなぁと思って、ブログを拝見していました。
お互いこれからの楽しみですね!
ルシはこのところ24キロに乗ってきました。
体重もほぼいっしょでコートの加減も近いので、会ったらとても似ているんでしょうね~
Commented by もちもちもっち at 2008-12-20 23:22 x
かなちゃんといとこちゃん、めちゃめちゃ似てますネエ。さすが血がつながってるだけあるわ!!
Commented by kanae_lucy at 2008-12-21 23:47
もちもちもっちさん♪
写真で見るとけっこう似てるな~と思いました。
実物はあまりにタイプが違うので、「いとこ同士なのにぜんぜん違うよね~」といつも言っているんですよ~
<< 年末休み ブーム >>