雨の日の奇跡

昨日は久しぶりの雨。
いつもカナエをオンブしてルシオラの散歩をしているわたしにはとっても悩ましい日ですが、いつもオンブでお昼寝するカナエが奇跡的にソファーでお昼寝してくれました。
なので、見事その隙にお散歩に行けました。もちろん雨なのでお散歩は超ショートカット。
帰ってきたら、すぐに起きちゃいましたが…
e0131675_2015792.jpg

最近の午後のお散歩(朝のお散歩はTMO担当)では、フリスビーをやっています。
ルシオラさん、なかなか上手になりました。
e0131675_16542782.jpg

投げま~す。
e0131675_16572876.jpg

キャッチ!
e0131675_1657452.jpg

わたしも投げるのがだいぶうまくなりました。
いつも行く公園には2箇所フリスビーができる広場があるので、なるべくその両方でやります。
カナエをオンブしてのお散歩なので散歩量が足りないのではと心配していましたが、まあ足りているようです。
お散歩から帰ったらご飯を食べて、こんな感じでカナエのごはんのお供をして
(下でおこぼれを待ち構えています)、
e0131675_16444591.jpg

ガムを食べてわたしと少し遊んだ後は18時半ごろから寝てしまいます。
寝始めはちゃんとした格好なのに、だんだん伸びてきます。
e0131675_16425974.jpg

以前は夜に一遊びしていましたが、最近はTMOが帰ってきてもお迎えしてすぐに寝てしまいます。

友人が泊りがけで遊びにきてくれました。
以前は近所に住んでいたので、よく遊んでいましたが、引っ越してしまったので帰省から戻る途中で我が家に寄ってくれました。
カナエの前にあるワンコの木のおもちゃをもらいました。
e0131675_20231350.jpg

かわいくて、わたしのお気に入り。
カナエも「ワンワン」と言いながらいっしょに遊んでいます。
翌日にはいっしょに2度目詣でに行ってきました。
e0131675_20242270.jpg

また来てね♪
by kanae_lucy | 2009-01-10 20:43 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by テアボロ at 2009-01-11 21:45 x
雨は嫌ですよね~僕は雪より嫌です。

カナエちゃんはこれからこうやってソファーでひとりで寝てくれることが増えてくれるといいですね。
せっかくの散歩なのに、雨で超ショートカットだなんてルシちゃんも不完全燃焼だったことでしょう。

でも午後のお散歩じゃフリスビーやるんじゃ結構ルシちゃん疲れるんじゃないですか?
うちもディスクできるのはセイラの方が向いていると思っています。
だから血の繋がったルシちゃんもディスク遊びが上手なのでしょうね。

うちの嫁さんは投げるのが下手なんでワンが困っています。w
投げての技量も必要ですよね。

おこぼれ待っているルシちゃんは、カナエちゃんの近くだけですか?
パパやママの近くでは待ち構えることはないのですか?

タイヤのついた犬のおもちゃかわいいですね~
Commented by kanae_lucy at 2009-01-12 22:51
テアボロさん♪
テアボロさんは雪より雨のほうが嫌なんですね~
さすが雪国の方です!
わたしは雪のほうがもっと嫌ですね。
降っているときはまだしも、止んでから凍ったりしてもっと困ります!
車を通勤に使っていないので、スタッドレスタイヤも持っていないし…

今日もカナエはソファーで寝てくれたんですが、散歩に行きたいルシが「ワン」と一声吠えて起きちゃいました。
フリスビーはけっこういい運動になっているみたいです。
ルシもフリスビーが大好きでお散歩が楽しみでしょうがないようです。
フリスビーを投げるのは主人よりわたしのほうがちょっとだけ上手いんですよ。
でも、犬に合わせて投げるのは難しいですね。
それにだんだんフリスビーが噛まれてゆがんでくるのでなおさらです。

おこぼれをもらえるのはカナエが落としたときか、カナエがくれるときだけなので、主人とわたしだけの食事のときはあまり来ないですよ。
たぶんソファーで寝ているときのほうが多いと思います。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-01-13 00:18 x
かなえちゃんの最初の写真。
足元がぶれていますが「バタバタ」しちゃってます^m^??

我が家はデンタルコングで遊んでいます。
3個用意して勝手にあそばせるんですが。。。
まずはおとなしいチームを出す!(ラム、モモ、ナナ、ボス、カイザー)
このチームは皆でとっかえひっかえして遊ぶので見てても微笑ましい。
次に元気チームの投入(コイ、エンジャル)
この子達はすばしっこいので咥えて走り回り皆で追いかけっこが始まる
最後に最恐チームの登場(チェリー)
とにかく誰かがオモチャを持っていると気に入らないらしく
「ウーッ!!ウーッ!!」と脅して次から次へと取り上げる。
時には咥えているのを無理やりむしりとっていく。
結局皆怖がって私の周りに集まってくる・・・・で・・お遊びおしまい・・・!

怖いですよ~~~~~~~~!見に来る^_^;???
Commented by kanae_lucy at 2009-01-13 21:24
ブルーノルトママさん♪
はい!足を思いっきりバタバタしています。
家に着いて、「良かった~寝ている♪」と思い、足が出ていたので直したら速攻で起きました…
そんなところでパチリの一枚です。

さすがはブリーダーさん。多頭飼いならではの遊ばせ方ですね~
チェリーママは何チームかなぁと思っていたら、最恐チームですか!
ぜひ、見たいです。でも、最後は柱の影から見せてくださいね…
<< またも 明けまして おめでとうございます!! >>