またも

やっとお正月モードが抜けてきたと思ったところで、明日からTMOはまたも10日間の出張です。
なので、お留守番組は明日からわたしの実家のある茨城に行きます。
いつものようにババちゃんにお迎えに来ていただきました。

ルシちゃん、明日からは外犬モードでお願いしますよ~。
e0131675_22381242.jpg

by kanae_lucy | 2009-01-14 22:41 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by テアボロ at 2009-01-15 10:07 x
またルシちゃんは外犬ですか。
脱走対策は大丈夫ですかね?w

おじいちゃん、おばあちゃんが待ってますね~
お気をつけて。
Commented by ルシママ at 2009-01-15 21:42 x
テアボロさん♪
カナエが寝て、やっと実家でゆっくりできました。
今回講じた脱走対策は今のところばっちりですが、ルシはこの時間もまだ外で地味に吠えていますよ~
いつもなら爆睡している時間なので、やっぱりかなりかわいそうだなぁと胸が痛いのですが、しょうがないですね。
今日は寒くて、こちらでもすでにワンコの水が凍っていました・・・
Commented by fujiko_fuji_no_ko at 2009-01-16 10:20
 (TMOもくんも含めて)みなさん気をつけて行ってらっしゃい♪

 そういえば、今日kanae_lucyファミリーの夢を見ました。
 ついこの前会ったばかりなのに、お迎えに出てきてくれたカナちゃんは、2足歩行の猛ダッシュ、言葉も大人のように話していました・・・。
 大学ともが何人か集まっていました。
 そして、TMOは一面真っ白、体が埋まってしまいそうな雪山のお庭に巨大なジェットストーブを焚いてくれていて、
 「今日のディナーは、大雪の中外でやるのか・・・?」
 と思った私。
 ・・・そんな夢。
Commented by ルシママ at 2009-01-17 11:02 x
藤子♪
無事実家に、TMOはドイツに着いたよ。
でも、実家に着いた日の夜、気持ち悪くなり夜中5回も吐いて大変だった~><
今日はなんとか復帰できたけど。

藤子の夢、ちょっと予知夢かもね~
カナエは昨日初めての2歩を踏み出したのよ♪
そして、TMOが滞在しているドイツは雪がすごいらしいんだよね。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-01-18 19:11 x
ルシちゃん、外犬モードでがんばってますか~?
そちらの寒さはどうですか?
寒いと体力が消耗しますから
寒さが厳しいようだったらご飯はちょっと多めにあげてくださいね!
我が家のワンズはもともと外犬ですが
さすがに冬の寒い時期には少しやせてくるので
パピー用の餌をあげたりして栄養補給してあげます。
でも、寒いだろうと寝床に毛布を入れたりしても出してしまったり
わざわざ外に引っ張っていってその上で寝てたりするんです。。^^;
人間が思っているより寒くないんですよねきっと・・

Commented by ルシママ at 2009-01-18 22:43 x
ブルーノルトママさん♪
帰省も4日目に入り、ルシオラも外犬モードになってきたようです。
実家に来ると自宅よりずっと広いせいか、動きがとっても大きくなります。
1日に何度もフリスビーをして、お散歩は田んぼを走り回ってと、ふだんよりずっとハイパーなルシになるんですよ。
実家周辺は自宅周辺よりも暖かくて日当たりの良い家なのですが、夜は氷は張るくらいの寒さです><
やっぱり寒いと体力を消耗するのですよね。
乗馬の恩師にそういう話を聞いていたので、多めにフードをあげていたのですが、お正月の帰省のときに1キロ痩せてしまいました。
なので、今回はさらにちょっと多めにあげています。
今回は痩せないで済むといいのですが。
Commented by チョコラまま at 2009-01-23 11:05 x
のんびりゴロンとしたルシちゃん,かわいいですね〜
いつもルシちゃんは家の中ではフリーでいるのですか?
うちもいづれはチョコラをフリーにしたいのですが
.........
ルシちゃんは始めからフリーで生活させてきたのですか?
それとも,大きくなってから?
この間,TVでいたずらわんコが一ヶ月の訓練で
家の中やお外でもおとなしく生活できるように
なっているのがやっていましたけど。
そこの家はかなりゴージャス・おしゃれなインテリアの
家でした。不思議なくらい
家の中が荒れていないんですよね〜〜〜
テレビだからやらせなのかしら???
Commented by ルシママ at 2009-01-24 11:04 x
チョコラままさん♪
ルシは初めからフリーですが、9月くらいまではカナエがいるところとリビングを仕切って入れないようにしていました。
今は完全にフリーですが、ママ友達が子連れで遊びに来てくれるときはつないでいます。
来客時にクレートに待っていられるようにしておけば良かったのですが・・・
クレートがソフトクレートで、ちょっと入り口をかじられているので、今度クレートで待たせたら、壊されること間違いなし!です。
夜と留守番の時はクレートで寝ているんですけど、家族が起きて家にいるときはダメですね~
ルシには自分のおもちゃ以外で遊ばせないようにしているので、ルシに家を荒らされることはないですよ。
時々ぬいぐるみの目を取られたりしましたけど、カナエのおもちゃもなめるだけになりました。
そのかわりにカナエさんがいっぱい荒らしてくれますが・・・><
<< 帰省してました 雨の日の奇跡 >>