帰省してました

TMOが出張だったので、帰省していました。
昨日TMOがわたしの実家に帰ってきて、今日みんなでいっしょに帰宅しました。

帰省中に母や月ちゃん母子とキルトフェスティバルに行ってきました。
カナエを抱っこしてだったので、2時間ほどさーっと見るだけでじっくり見ることはできませんでしたが、とても素敵でした。
ステンドグラスと共通する部分もいっぱいあって、とても参考になりました。
e0131675_21333886.jpg


ルシのお散歩で久しぶりに近くの川に行ってきました。
この日は午前中に雪が降りましたが、午後はあがったのでフリスビーもしてきました。
土手にたたずんでいます。
e0131675_21365250.jpg

猛ダッシュその1
e0131675_2137924.jpg

猛ダッシュその2
e0131675_21371970.jpg


TMOさんの今回のお土産。チョコレートがいっぱい。
e0131675_21425726.jpg

カナエには絵本を2冊。
e0131675_2143231.jpg

さらに自分用にBarbourのナイロン製の黒のアウターを50%OFFでgetしてきました。

カナエはここのところ箱入り娘がブームのようです。
e0131675_2148535.jpg

by kanae_lucy | 2009-01-25 21:57 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by もちもちもっち at 2009-01-26 20:22 x
帰省からおかえりなさ~い♪実家ではゆっくりできましたか?
旦那様、いずこの海外へ出張だったんですか?なんだかおみやげが海外。
かなちゃんもネコちゃんですね。うちも狭いとこや、ブロックの箱に入ってネコちゃんしています。
Commented by テアボロ at 2009-01-26 20:56 x
他のもので刺激を受けることってよくありますよね。
たとえば他の人の作品とか。
まったく違うジャンルのものでもヒントがあったりするので、どんなものにも興味を示すことはプラスですよね。

やっぱり小さい子がいると集中して見ることはできないですか。
子供ならば飽きちゃいますものね。

ルシちゃんのこの走りっぷりはセイラソックリ!
小春ちゃんも同じようにスイッチ入ってましたよ。
こういう走り方するのはフラット特有なんですかね?
これまで実家で飼っていた子は誰もこのような走り方はしませんでしたよ。

今回のTMOさんのお土産はチョコレートが多かったのですか。
でも左側には僕が大好きなマークがみえますね~
ドイツのマクドナルドのケチャップですか?
なんでまたケチャップだったんでしょう。ww

カナエちゃんは幼いうちからドイツ語教育ですか!
箱壊れて頭ぶつけないようにね!
僕も箱が大好きでした。
Commented by kanae_lucy at 2009-01-26 21:51
もちもちもっちさん♪
ただいまで~す。
毎度なんですが、実家ではなかなかのんびりできないですね~
今回の帰省中も半分は月ちゃんがいっしょだったので、楽しいのですがとっても慌ただしいです。
狭いところはやっぱり落ち着くんですかね~?
Commented by kanae_lucy at 2009-01-26 23:01
テアボロさん♪
カナエはあんよがまだなので抱っこで寝ていてくれただけいいみたいです。
月ちゃんは展示してあるキルトでいないいないばあをしたり、キルトに縫い付けてあるビーズを取ろうとしたりして大変だったらしく、合流したときには紐がついていました…

ラブもこういう走り方をしますよ~
ルシもかなり爆走するようになりましたが、先代犬のムスカリはものすごかったです!
走るスピードも量もハンパじゃありませんでした。

TMOのお土産はいつもチョコレートが多いですね。
微妙にメーカーを変えたりして工夫をしているみたいです。
マックのケチャップはいつも何ヶ所か行く現地のスーパーの中の1ヶ所だけいつもが売っているのが気になっていたそうで、そういうのが好きなわたしの妹夫婦へ買ってきてくれました。
味見をしていないので、マックっぽい味なのかどうかは不明なんですが。

ドイツ語はわたしが読めないので、絵だけ楽しんでもらっています。
このくらいから見ていたら、覚えますかね?

テアボロさんも箱好きでしたか。
よく箱から出られなくなって、もがいていますよ~^^;
Commented by づら at 2009-01-28 16:25 x
<ご報告>
ルシママから来た年賀状、ハイ!「切手シート」当たりました~~!!
重ね重ねありがとう!
Commented by kanae_lucy at 2009-01-28 22:59
づらちゃん♪
おっ、当たった?
わたしは何も当たらなかったよ~
TMOはわたしとおなじくらいの年賀状で3枚も「切手シート」が当たったのに。

でも、郵便局の冬のありがとうフェアが当たったんだ~!!
届いたら、ブログに載せま~す♪
<< ブログ1周年! またも >>