ブログ1周年!

ブログをはじめてから今月で丸1年が経ちました。 
はじめた頃はどうなることかと思っていたブログですが、のんびりながらも無事続けることができました。
そんな我が家の本日の様子。
カナエのお食事時、相変わらずルシはカナエにべったりです。
このときばかりはいつも真剣な様子で、お向かいに座っているTMOなんてお構まいなしです。
e0131675_227954.jpg

ルシが「しっこ~」と言うのでお庭に出すとすかさず何かを発見し、噛んでいます。
e0131675_22142421.jpg

ルシがお庭にいるのに気が付いたカナエが急いで来ました。
まだまだハイハイッ子です。
e0131675_2216046.jpg

外に出たいカナエは窓をたたいています。
e0131675_2227190.jpg

こんなのんびりな我が家ですが、2年目もどうぞよろしくお願いいたしま~す!
e0131675_22183449.jpg

by kanae_lucy | 2009-02-01 22:33 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by テアボロ at 2009-02-02 16:07 x
1周年おめでとうございます!
もう1年も経つのですね~早いものだ。
カナエちゃんもすっかりお姉さんになってきたし。
これからの1年の成長も楽しみですね~

しっかしカナエちゃんはすんごい笑顔ですね~
何をしてこの表情を引き出したんです?
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-02-02 17:40 x
早かったような遅かったような。。。。
もう一年??まだ一年???
今年はアンヨがはじまってあちこち探検するカナエちゃんがみられそうですね^^

ルシちゃんが「しっこ~~」を要求するときってどういう仕草をするんですか?
鼻でルシママの手をトントンするのかな?
窓際に行って「だして~~」と足踏み???
Commented by 藤子 at 2009-02-02 18:08 x
 ほのぼのいいね~。
 カナちゃんのハイハイ、躍動感があって、画面から飛び出してきそうだよ~~。

 ブログ始めて1年かぁ~。
 カナちゃんとルシの成長の記録だもんね。
 何年か経って、また最初から見返してもすごくよい思い出として残ってて、いいね♪
Commented by kanae_lucy at 2009-02-02 22:21
テアボロさん♪
この1年は本当にあっという間でした~
カナエは赤ちゃんだったのに、すっかりお子様になりました!
すでにとってもおしゃべりでなにやらぶつぶつ言いながら遊んでいるので、これからはだんだん口が達者になるんだろうな~なんて思っています。
カナエはとてもよく笑う子なのですが、なかなか写真に撮るのは難しいですね。
このときはおっぱいを飲んだあとのご機嫌なときで、確かルシがカナエの手を舐めたり甘噛みしていて、カナエが喜んでいたような気がします。
Commented by kanae_lucy at 2009-02-02 22:37
ブルーノルトママさん♪
わたしとしてはとっても早かったですよ~!
初めの2歩の後はしばらく歩かなかったんですが、今日何度か数歩歩いていました。
家の中ではすでにいっぱい探検しているので、アンヨが始まったらものすごく探検に繰り出していきそうです^^;

ルシが「しっこ」を要求するときは、ひたすら目で訴えます。
まず近くに来て目で訴えて、さらに目で訴えながらドアのほうにわたしを連れて行きます。
気が付かないときは「わん」とか「く~ん」とか鳴くときもありますよ。
先代犬ムスカリも同じ要求の仕方をしていました。
Commented by kanae_lucy at 2009-02-02 22:40
藤子♪
けっこうすごい勢いでハイハイしてくるのよ~!
写真に撮ろうと思っても、かなりの確率でぶれちゃう。

ブログを続けていてよかったよ~
去年から日記をつけ始めたんだけど、やっぱり挫折しちゃったんだよね…
ほんとに大事な成長の記録です。
Commented by もっち at 2009-02-02 23:34 x
一周年おめでとうございます。
最後のママと一緒のかなちゃんの写真、
笑顔が素敵ですね~♪
またこれからも一緒に遊んでくださいね。
Commented by kanae_lucy at 2009-02-03 23:50
もっちさん♪
ありがとうございます。
わたしはつい撮る一方になってしまい、あまりカナエといっしょに写真を撮ることがないので、笑顔の写真が残せてよかったです。
こちらこそまた遊んでくださいね~
<< 絵本 帰省してました >>