暖かい一日

昨日、春一番がふきました。
そして、今日はとっても暖かな(暑い?)一日でした。
本日買い物に行ったスーパーで我が家のお魚担当(TMO)のお眼鏡にかなったお魚は金目鯛!
e0131675_2264943.jpg

そんなわけであわや夏日と言う日にもかかわらず我が家の今晩のご飯はお鍋でした。
さすがは我が家のお魚担当!とてもおいしくいただきました~♪
e0131675_2271071.jpg

先週から歩き出したカナエ。
ときどき思い出したように歩くだけだったのが、だんだんいっぱい歩くようになりました。
e0131675_2223431.jpg

でもルシオラとの遊びはというと…
e0131675_2242750.jpg

e0131675_2251659.jpg

e0131675_2253137.jpg

乗り越えたり、逃げたりとやっぱりハイハイです。
ときどきルシの背中につかまり立ちをしていますが、支えはすぐに逃げていきます。

最近、カナエはテレビの子ども番組を見るようになりました。
いままではちょうどルシオラのお散歩の時間とかぶっていたのですが、お散歩の時間を早めにして見ています。
テレビに釘付けのカナエと放心状態でご飯を待つルシオラ。
e0131675_224848.jpg

今週の絵本。
「うれしいうれしい」
いろんな動物のうれしそうな様子を見て指を指しながら「わんわん」「がーがー」と言って喜んで見ています。
初めて見るヘビに対しては不思議そうな顔をして見ていました。

おまけ。
お電話中のカナエ。
e0131675_22103111.jpg

ショップスタッフ風に仕事を張り切るカナエ。
e0131675_22105245.jpg

by kanae_lucy | 2009-02-14 22:27 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by もちもちもっち at 2009-02-15 22:56 x
うちもお魚さばくのは旦那の担当です!同じですね。
私はさばくのダメなの。
あと、かなちゃんどんどん歩くようになってきてるようですね。
成長早いですよ~。
うちも今では外をガンガン歩いてどこに行くか眼が離せません。
こまったちゃんです。
またナナとかなちゃんを一緒に遊ばせたいです。
Commented by づら at 2009-02-16 12:59 x
カナちゃんの一つ一つがイッチョマエになってきたね~
行動範囲が広がるから、うっかり目を離せない!!
Commented by kanae_lucy at 2009-02-16 21:39
もちもちもっちさん♪
もっちさんはお魚をさばくのがダメなんですね。
わたしはアジとかなら大丈夫なんですけど、大きくなると難しいですね。

カナエはどんどん歩くようになりましたが、高速ハイハイもいっぱいしていますよ。
歩く前よりもいっぱいしているように見えるくらいです。
外を歩けるようになると大変なんですってね~
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
カナエが完全に歩けるようになったら動物園にも行きたいですね~
Commented by kanae_lucy at 2009-02-16 21:45
づらちゃん♪
小さいながらもイッチョマエなのよ~
リビングのドアや窓が開いていようものならば、すかさず脱走をはかるんだよね。
あいかわらず目は離しまくっているんだけど、気をつけないとね!
Commented by チョコラまま at 2009-02-17 23:14 x
お久しぶりです。
カナエちゃん,歩き出したのですね!
またまた,暫くは目が離せませんね〜〜
ドキドキしてしまいませんか?危なっかしくて...
お電話中のカナエちゃん,
誰とお話しているのかな?
うちの娘もカナエちゃん位のころ
電話遊びが好きでず〜〜っと
X△○×語で長時間お話していたら
パパに長電話は止めなさいって言われていたことが
ありました...。
Commented by テアボロ at 2009-02-18 15:32 x
TMOさんもお料理されるんですね!
しかもキンメですか~渋いですね~w
うちは僕が好きなので青魚ばかりなんですよ。

我が家も真夏でもキムチ鍋やったりしますよ!
暑い日に熱い鍋を汗かいて食べるのが好きなんですよ。
真冬にだってアイス食べたくなりますでしょ?w

最近のカナエさんは2足歩行ばかりになってきましたか?
一度覚えるとすぐに身に付くのでしょうね。
電話のかけかただってわかっちゃってるぐらいですし。
子供はよく見てますね。
Commented by kanae_lucy at 2009-02-18 21:47
チョコラままさん♪
カナエ、ついに歩き出しましたよ!
伝い歩きをいっぱいやっていたせいか、激しく転ぶということはほとんどないので、さりげなく歩いていると言う感じなんですよ。
電話は実際におばあちゃんからかかってくると、聞く一方でほとんど話さないんですよ。
話しているのを見ると貸して欲しくて大騒ぎしますが。
うちは携帯電話でネットに繋がったまま、3時間放置されていました><
Commented by kanae_lucy at 2009-02-18 22:01
テアボロさん♪
主人は普通に料理するんです。
週末は下ごしらえだけわたしがして、仕上げは主人に任せたりしていますよ。
釣り好きなので、選ぶ魚は釣りたい魚が多い気がしますね。

うちはお鍋は冬場だけですね。
でも、わたしは真冬に熱い緑茶といっしょにアイス(ハーゲンダッツに限る)を食べるのは大好きですよ!

昨日今日はあたりまえのように2足歩行をしていましたね。
初めは思ったより歩かなかったのですが、慣れきたみたいです。
子供はほんとによく見ていますね!
今日はわたしのバックからリップクリームを出して、唇にぬる真似をしていてびっくりしました。
<< 当たった~♪ 4足歩行から2足歩行へ >>