当たった~♪

面倒くさがりなわたしは滅多に懸賞に応募しないのですが、母から応募シールを1枚だけ貼った郵便局の懸賞はがきをもらったので残りの応募シールを貼って応募したところ、当たりました!

当たったのはこちら。
e0131675_22274298.jpg

「鹿児島黒豚しゃぶしゃぶセット」(黒豚ロース200g×2、黒豚ばら肉400g×2、カット野菜、たれ)
お正月の帰省から戻ったときに届いていたお知らせのお手紙に2月中~下旬に発送しますと書いてあったもののすっかり忘れていました。

そんなわけで、今回は欠席する予定だったわたしの父のお誕生日会に急遽1.2kgのお肉を持って参加してきました。
お正月以来の全員集合で楽しくみんなでお肉を平らげて、カナエのあんよも披露してきました。

このふたりもいっしょにお風呂に入り、楽しく遊んできました。
e0131675_22371067.jpg

月ちゃんにリンゴを食べさせてもらっています。
e0131675_22374323.jpg


こちらは先週末に家族で行った近所でのお散歩の様子。
梅がきれいに咲いていました。
e0131675_22474838.jpg

ルシオラも気持ち良さそう。
e0131675_22463912.jpg

by kanae_lucy | 2009-02-23 22:50 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-02-24 11:37 x
ええっ!!!すごーい!!!それも黒豚じゃないですかー!!

家は夫とともにくじ運、じゃんけんなどは異常に弱い夫婦なので
ホントにうらやましい~!
でも、結婚したときはやたら当たったんです。
職場で初めて商品券があったたり
結婚パーティなどの写真を焼き増ししたらなにやら応募券が
たくさん入っていてそれを送ったら選べるギフトがあったたり
スーパーで何気なくかったチェルシー(知ってます?)に
「図書券が当たります」と書いてあって蓋をあけたら
500円分の図書券が入っていたり・・・
そのほかにもいろいろ当たりまくったんですよ・・・
運がまわってきているときはやっぱりいいのかも??
宝くじ買ってみたら???(^^♪

もう梅がさいているんですか??
こっちは先日大雪で大変だったのに~!今日もマイナス7度ですよ。
日本ってやっぱり広いですね~^^;
Commented by 藤子 at 2009-02-24 17:58 x
懸賞は忘れたもの勝ちだね。
懸賞のプロもそう言ってた。
それに、忘れた方が当たった時の驚きと、喜びは倍増だもんね♪

私にも、黒豚とどかないかな・・・。
Commented by kanae_lucy at 2009-02-24 21:54
ブルーノルトママさん♪
応募するときに牛肉か豚肉か鶏肉を選べたんですよ。
ブルーノルトママさんは結婚したときによく当たったんですね。
妊娠中は当たると聞いていたもののぜんぜん応募しませんでした…
わたしは何年か一回思い出したように懸賞に応募すると忘れた頃に当たりますね。

そちらはマイナスなんですね><
昨日今日はこちらなりにかなり寒かったですが、梅は今満開ですよ~
Commented by kanae_lucy at 2009-02-24 21:58
藤子♪
そうだね。忘れると当たるね。
黒豚ちゃん、8人で一気に食べ尽くしたよ。
藤子も何か応募して当ててちょうだいな。
Commented by テアボロ at 2009-02-25 23:17 x
すごっ!
うちは数年前にお年玉つき年賀はがきで食べ物が当たって黒豚のお肉を頼みました。
すんげーおいしくてうれしかったです。w
郵便局で扱っている食べ物っておいしいですよね~

カナエちゃんと月ちゃんは、これからどう成長していってどういう接し方になるんでしょうかね~
大きくなってからもしょっちゅう遊ぶような関係になるといいですね。

ご実家のあたりでも梅が咲いているのですね。
徐々に北へ上ってくるのでしょう。
あ~もう雪のシーズンが終わってしまう・・・
ルシちゃんも雪遊びしたかったよね?
Commented by kanae_lucy at 2009-02-27 22:35
テアボロさん♪
黒豚、おいしくいただきました!
テアボロさんもすごいですね~
お年玉つき年賀はがきで切手以外は当たったことはないです。

カナエは月ちゃんが来たら、おおはしゃぎでしたよ。
で、ふたりして2階に上がって、さらにおおはしゃぎで遊んで、下りてくるときに階段から落ちました…
会うたびに喜び方が大きくなっているように見えますね。

実家では早咲きの梅が咲き終わって、遅咲きの梅が咲き始めていましたよ。
今日こちらでも雪が降ってうっすらと白くなりましたが、もちろん遊べる感じではなく。
ルシオラにはかわいそうですが、わたしとしては今年は雪が大したことなくて済みそうなので助かりました。
Commented by もちもちもっち at 2009-02-27 22:49 x
すごいですね~!当選おめでとう♪きっと「お父さんのお誕生日会に行け」という神様からのご通達だったのでしょうか?
一緒にお風呂なんて仲良しさんですね。
Commented by kanae_lucy at 2009-03-01 23:45
もちもちもっちさん♪
神様からのご通達かもしれなかったですね~
ほんとに絶妙なタイミングで届いたので、「行くしかない」って感じでした。

二人ともつかまり立ちができるようになってからは毎回一緒にお風呂に入っているんですよ。
二人それぞればしゃばしゃやって楽しそうですよ。
<< 雪だけど… 暖かい一日 >>