最悪な始まりの1日

1歳4ヶ月になるカナエは今も夜に何度も起きます。
そして、いつもカナエを8時前後に寝せるときに少し眠ってしまい、その後の目が覚めてしまって夜はなかなか寝付けないわたし。
昨夜もそんな調子で眠れたころにカナエに起こされ、寝ては起こされを繰り返し、朝も起きる時間の1時間くらい前から隣でカナエが騒いでいました。
ここのところ風邪をひいていてTMOにいつもより話を聞いてもらえなかったストレスもあり、今朝はカナエに怒ってしまいました。
そして、自己嫌悪。朝から泣きたくなってしまいました。
TMOは様子のおかしいわたしを見て、「妻の調子が悪いので」と職場に言って、仕事を休んでくれました。

せっかくなので出かけようということになり、TMOが自宅でできる仕事を片付けた11時過ぎにお弁当を持って車で15分ほどのところにある大きな公園に出かけてきました。
が、肝心のカナエは車に乗ってすぐに眠ってしまい、公園についたときには爆睡。
仕方がないので、TMOとふたりで車の中でお弁当を食べ、ショッピングモールに着いたところで目覚めたカナエとお買い物。
TMOの風邪でお預けになっていたわたしのバースデーケーキも買って帰りました。

帰宅後はさっそくケーキを食べ、昨日スリスリして臭くなっていたルシオラをTMOに洗ってもらい、乾いたところでみんなでお散歩へ行きました。
ルシは最近はじめた2枚を使ってのフリスビーをTMOに披露し、カナエは公園の坂道をあんよして登りました。

帰宅後のTMOとカナエ。
途中からあんよ以外はTMOの肩車で、カナエはとってもご機嫌。
e0131675_020524.jpg

カナエは初めてお庭でルシと遊びました。
e0131675_0201967.jpg

最悪な始まりの1日がとっても楽しい1日になったうれしい今日でした。
TMO、どうもありがとう!
by kanae_lucy | 2009-03-11 23:51 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by テアボロ at 2009-03-12 07:59 x
どうなるのかと恐る恐る読みました。
でも最後にはハッピーエンドでよかったです!

一度寝てしまうとその後は寝付けないですよね。
犬とくっついているだけでも眠くなるのに、乳児だともっと眠くなりそうです。

それにしてもTMOさんはやさしい方ですね~
ママの様子を見て会社を休んでくださるなんて。
精神的に追い詰められたらやっぱり外へ出てリフレッシュですよ!
これで天気が悪かったら最悪なんですけど。w
そちらはもう気温も高いでしょうから天気がよければ気持ちいいでしょうね。

カナエちゃんとルシちゃんは何してあそんでいるんですか?
Commented by mimi at 2009-03-12 22:25 x
こんばんは!
私にも覚えがあるなーと思ってコメしました。

うちの場合は母乳をやめる前に添い寝していて、変な時間に眠ってしまい、変な時間に起きる、そして、夜中のギャン泣きにふりまわされ・・・。
そんな状態になってかなりつらかった~。何で泣いているのか、本人もわからなくなるほど泣きまくっている兄をみて、もうどうしたらいいのーと途方にくれました。
カナエちゃんもきっと成長段階のそんな時期なんですよねー。
怒ってしまう時もあるけれど、それでもokだと思います。
やさしいTMOさんとうまく息抜きできていていいですね♪
最後のお写真、とっても微笑ましいです^^


Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-03-12 23:17 x
なんだい(-_-メ)!!!
結局最後はノロケ話かい(>_<)????

読者のみなさん。。。。心配して損しましたね~~~~~!!!

私は人間の子育ては経験ないですが忙しくてストレスがたまると
ホント、泣きたくなりますよーーー!!
ほんのちょっと話をきいてくれたり、
「大変だね。。少し休んだら?」とかやさしい言葉をかけてもらったりすると気持ちがおちつくんですけどね・・・

家の亭主なんて私がぐずろうもんなら
「どっかいってこい!!!・・・一人で・・・・^m^」って
じゃまにされるだけで全然やさしくないですよーーー(>_<)
(家の旦那に会ったことのあるテアボロ家やmimi家はわかるでしょ?
 いかにもアイツが言いそうでしょ・・・???)

いいな~~~TMOさん。。。。
テアボロさんといいTMOさんといい。。今のご主人はやさしいわねー
私ももう少し遅く産まれればよかった~~~~(T_T)

ルシちゃん、今日もいい子ね~~!!本当にチェリーの子?

Commented by kanae_lucy at 2009-03-13 15:12
テアボロさん♪
ご心配をおかけしましたが、無事に収まりました~^^
添い寝して寝かしつけた後にうまく寝付ける方法はないですかね?
夜更かしをしてしまって、よく悪循環に陥っています。

おかげさまですっきりリフレッシュできました!
先週は雨続きでしたが、今週は気温がちょっと低いものの晴れて気持ちがよかったです♪

ふたりの遊びですが、カナエが石を並べて、ルシがその石を物色しています。
遊びのレベルがちょうど同じらしく、楽しそうでしたよ~
Commented by kanae_lucy at 2009-03-13 15:23
mimiさん♪
コメントありがとうございます!
mimiさんとチャロ兄くんも通った成長過程なのですね!
カナエはギャン泣きはほとんどなく、わりとすぐに寝るのですが、回数がけっこう多いのがきついです。
今が一番かわいい時期なんだろうなと思いつつも、ゆっくり寝て味わってご飯を食べたいと願ってしまう毎日です^^;

最後の写真、カナエが遊び出したらすかさずルシが寄ってきました。
ルシは迷惑そうにしているときもありますが、カナエとけっこう遊んでくれますよ~
Commented by kanae_lucy at 2009-03-13 15:38
ブルーノルトママさん♪
ノロケ話になってしまいましたかね?
でも、今回は助かりました~感謝です!

忙しいとすぐにストレスがたまってしまいますよね!
普段はそんなにストレスはたまらないんですけどね~
ブルーノルトパパさんはスパルタ系なのですね。
でも、きっとママさんがしっかりしているからなんですよ!

ルシは遊べとうるさいときもありますが、以前よりだいぶ要求吠えが減って、分別がついてきたようにかんじます。
でも、この日の前の日にスリスリしてきて、すご~く臭くなって、怒られたところなんですよ^^;
そういえば、昨日動画を撮るのに成功したので、近々UPしますね~♪
Commented by 藤子 at 2009-03-17 17:10 x
そっかそっか・・・そんなことがあったのね。
でも、お母さんだって人間だもの♪そんなときもあるさ~。
TMOの優しさ・・・ほんとに良い夫婦だね。
Commented by kanae_lucy at 2009-03-18 22:36
藤子♪
そんなことがあったのよ。
そんなときもあるけど、早期発見、早期対応がモットーのTMOに助けられました。
感謝!感謝!
<< お散歩♪ 雪だけど… >>