お散歩♪

このところお天気が良くて、とっても気持ちがいい日が続いています。
花粉と黄砂がすごいけれど…
カナエの外歩きがずいぶん上達したので、今日のルシオラのお散歩でいっしょに歩いてみました。
いつもの公園の坂道を上機嫌で歩いています。
e0131675_22531370.jpg

ルシも意外と合わせてくれます。
e0131675_22535826.jpg

ふたりで落ち葉を物色中。
e0131675_22541187.jpg

まてまて~
e0131675_22542429.jpg

カナエが歩くようになってからのルシオラのお散歩はどうなるのか心配していましたが、今まで以上に楽しいお散歩になりそうでホッとしています。

ここのところ忘れていた絵本ですが、最近借りた中で反応が良かったものを。
「もこもこもこ」
友達の紹介で借りてみた絵本。
なんとも不思議な絵本ですが、カナエの目は釘付けでした。
ちなみに友達の子(男の子)が乗り物の絵本が大好きだというので借りてみましたが、カナエの反応はイマイチ。
やっぱりその子によって好みは違うのだと実感しました。

「こりゃ まてまて」
カナエと同じくらいの子がちょうちょやハトを追いかけている絵本。
いっしょに借りた絵本の中からいつも最初に渡してくるので、かなり気に入っている様子。
どうやらいっしょの気持ちになっているみたいでした。

「おかあちゃん あそぼ!」
カバの母子が遊んでいる絵本。
動物好きのカナエは耳を回したり、あくびをしている姿に喜んでいました。
いつも寝る前に読んでいるので、最後の寝ている姿を見て、「ねんね」と言って寝に行っていました。
by kanae_lucy | 2009-03-18 23:20 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-03-20 21:59 x
やや・・・かなえちゃん・・・しっかり歩いてるよ~~(*^。^*)

このまえやっと立ったばっかりなのに!子供の成長ははやいですねー。
またひとつ行動範囲が広がりましたね。
かなえちゃんは動物がすきなんですか??
最近うちの庭にリスが来るので夫がえさ台をつくって
ひまわりの種をおいたら毎日ご飯を食べにきていますよ^^
かなえちゃんに見せてあげたいわー!!
キタキツネも来るし今朝はキジも来てたんですよ!!

動画みましたよー!!
再生100回くらいになってません??ほとんど私です(*^。^*)
自分で見ては何度も再生!夫を呼んで再生!!
実家の母にも見せねば。。と再生・・・!!!

私はもうかなえちゃんの「ルッチ」にメロメロですわ~~~(*^。^*)
さて・・・今日も見てこようかな~~!!
Commented by kanae_lucy at 2009-03-22 13:53
ブルーノルトママさん♪
カナエは伝い歩きの下積み生活が長かったせいか、歩き始めてからの上達がとても早かったです。
カナエは動物大好きですよ!
さすがは北海道、リスやキタキツネが来るんですね!
リスやキタキツネを見たら、大興奮だと思います。
でも、実家のウコッケイ小屋はいっぱいいすぎて近寄れず、馬も間近で見たら大きすぎたのか「ないない」でした~

動画、喜んでいただけてうれしいです~
最近、あんな調子で「じじ」、「ばば」、「とと」(お父さん)と言っていますよ。
Commented by テアボロ at 2009-03-23 11:41 x
カナエちゃんもご機嫌でお散歩ですね~
これなら天気がいいときはカナエちゃんもお散歩一緒に出かけられますね。
いつもより時間は掛かってしまうと思いますけど。

絵本は図書館とかでも借りるんですか?
絵本って買うと結構いいお値段しますよね。
きりなさそうだし。w
Commented by kanae_lucy at 2009-03-23 13:21
テアボロさん♪
カナエをいつもおんぶしてお散歩しているんです。
で、あいだで下ろして歩いてもらいました。
最近は慣れてきたのか、寄り道がふえてきました。

絵本は図書館で借りています。
すぐに飽きてしまうので、ほんとにきりがありません。
図書館には子育て広場が併設されているので、カナエも遊ばせることができて便利なんですよ。
Commented by もちもちもっち at 2009-03-23 15:23 x
かなちゃん、お洋服がなんだかお嬢様みた~い。高貴な雰囲気がただよっています。
Commented by kanae_lucy at 2009-03-24 23:01
もちもちもっちさん♪
さすがお目が高いですね。
この洋服はリサイクルショップで買ったファミ○アのなんです。
この日はお出かけに出かけた後だったので、おめかししていました。
<< 侵入者 最悪な始まりの1日 >>