侵入者

ルシオラの寝室であるクレートの中に誰かが侵入しています。
e0131675_23343672.jpg

もちろんカナエさんですが…
寝転がってくつろいでいます。
そして、もちろんルシオラは迷惑顔。
e0131675_23341754.jpg

夕食後、お風呂に入ろうとしていたのに玄関に行って靴を出したり、ルシのお水をこぼしたりといたずらいっぱいのカナエにだいぶイライラしていたのですが、この様子を見てイライラが吹っ飛んでしまいました。
この姉妹には毎日楽しませてもらっています。
ちなみにクレートの配置はこんな感じになっています。
上の写真だけではわかりにくそうなので。
e0131675_23371247.jpg

by kanae_lucy | 2009-03-26 23:28 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by 藤子 at 2009-03-27 16:00 x
仲良し姉妹だね。
カナちゃんにとって、ルシはどういう風に見えているんだろうね?
ワンコと理解して接しているのかな?
それとも、ほんとにお姉ちゃんとして思っているのかな・・・?
そうだとしたら、いつ「ルシは本物の姉じゃない!!」って気づくのかな・・・?
カナちゃんの頭に、ちょっと入ってみたいね(笑)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-03-27 21:39 x
藤子さん!!私も同じですよ!!
お互いにどう思っているのか是非しりたいヽ(^。^)ノ

でも、ほんとにかなえちゃんはルッチが好きなんだー!
朝、起きたらルシちゃんと寝てたら笑えますね^m^

確かにフラットの手触りってラブでは味わえないようなしなやかさで
とても気持ちが良い!!
私も飲んで帰ってくるとどういうわけかチェリーに触りたくなるんです。
チェリーの顔にスリスリしていると「酒くさいわね。。。」といわんばかりに
横むいちゃいますけどね。で、しつこくしてると犬舎の奥に避難して
冷たい視線で私をジーと見ています。
それでも「チェり~~~^^」と呼ぶとまた来てくれます。
で、しつこいとまた避難!!そこでまた 「チェリ~~~~^^」
さすがに3回目は来てくれません。。。。(>_<)
Commented by kanae_lucy at 2009-03-28 23:10
藤子♪
カナエはルシがワンコとはわかっていると思うのだけど、そこからはどうなんだろう?
けっこういろいろ理解しているみたいだから、意外とあっさりペットとわかっていたりして~
Commented by kanae_lucy at 2009-03-28 23:24
ブルーノルトママさん♪
ルシはカナエを妹分だと思っていると思いますよ。
だって、「しようがないな~」ってかんじですもん。

ルシが日中寝ているソファーにカナエも「ねんねぇ」と言って、寝転がるときがあるのですが、だいたいルシが「がぅっ」とか言って行っちゃいます。
カナエがいると安眠できないみたいですよ~
カナエのほうは問題なさそうなので、そのうちいっしょに寝ているかもしれないですね。

ほんとにフラットの手触りって気持ちいいですよね!
ずっとラブだったので、けっこう感動の気持ちよさでした。
妹も「超さわり心地がいいね!」ってびっくりしていました。
わたしはお酒をあんまり飲めないのですが(飲まなくて生きていけるので今は全く飲んでいないです)、ほろ酔い気分にもぴったりのさわり心地かも知れませんね。
チェリーママの迷惑そうな顔はきっとカナエに対するルシの迷惑顔とそっくりなんでしょうね~^^
Commented by テアボロ at 2009-03-29 16:20 x
カナエちゃんこういう場所にも興味を持ち始めましたか。w
ルシちゃんは邪魔だとペロペロしたりしませんか?
セイラは僕がソファに座っているとセイラが座りたいときは「どけ」と僕をペロペロなめまわします。w

やっぱり子供と犬がいる生活はいいですね~
Commented by もちもちもっち at 2009-03-29 22:07 x
はは~、ホントに仲良しさんだあ。
おうちにワンちゃんがいるとこういう風に戯れるのが
なんともいえずかわいいですね♪
Commented by kanae_lucy at 2009-03-29 22:44
テアボロさん♪
絶対気になるはずと思って、ルシのクレートとフードボウルはカナエが来ないところに置いていたのですが、歩けるようになったので避難できなくなりました><
セイラちゃんはペロペロ攻撃なんですね。
ルシは隙間をぬって、ちゃっかり座り込んできますね。
でも言われてみると、その隙を作るためにペロペロして避けさせているかも。
子どもと犬の生活は楽しいですよ~ばたばたですけど…
Commented by kanae_lucy at 2009-03-29 22:46
もちもちもっちさん♪
ほとんどがカナエの押しかけなんですけどね~^^;
ときどき怒られていますが、いい遊び相手ですね。
Commented by chie at 2009-03-30 17:52 x
ご無沙汰しております♪

カナエちゃんも歩けるようになって、ますます可愛くなっていくと共に
どんどん目が離せなくなっていく時期になりましたね~

ルシちゃんは相変わらず優しいですね(^^)♪
カナエちゃんがクレートに侵入している写真は
ほのぼの~としていて、気持ちがほんわかしました♥

暖かくなってきましたし、近々またお会いしたいです(^^)/
Commented by kanae_lucy at 2009-03-30 22:39
chieさん♪
こんばんわ~、お久しぶりです。

やっぱり歩けるようになると、すご~く行動範囲が広がりますね!
今日も公園で家とは反対方向の階段をハイハイして登っていってしまい、追いかけるのが大変でした><
kaeちゃんも同じようなかんじなのかしら?

ルシがカナエに怒ってもカナエには全然効かないので、最近はちょっと諦めが入ってきているみたいです^^;

ぜひぜひ遊んでくださいね!
楽しみで~す♪
<< 動物園 お散歩♪ >>