動物園

昨日は親戚からのお誘いを受け、動物園に行ってきました。
カナエは2度目の動物園で、歩けるようになってからは初めてでした。
動物大好きなカナエは大喜びでキリン、ゾウ、フラミンゴ、ライオン、チーターを自ら歩いて見てまわり、さらに同じくらいの子どももいっぱいいて大はしゃぎでした。
TMOとフラミンゴを見ています!
e0131675_2256041.jpg

もりもり歩きます!
e0131675_2256419.jpg

柵にかじりついてライオンを見ています!
e0131675_22561559.jpg

親戚のお姉ちゃんたちに遊んでもらっています!
e0131675_22562939.jpg

が、いきなり飛ばしすぎたカナエさん、お昼ごはんの時には電池切れでギャン泣きして、2時間以上ベビーカーでお昼寝してしまい、目を覚ましたときには帰りの駅のホームでした。
半年違いの親戚といっしょに撃沈!
e0131675_22564345.jpg

動物園の目玉のひとつ、オラウータンのスカイウォーク。
e0131675_22565429.jpg

そして、今日。
家の周りをお散歩していると、カナエは「ちっち、ちっち」と言って、指差しながら駅のほうへスタスタ。
何度なだめても、駅のほうへ歩いていきます。
どうやら今日も動物園に行く気だった様子(たぶん「ちっち」はフラミンゴのことだと思います)。
最後にはギャン泣き状態でオンブして、泣きつかれてお昼寝しました。
そんなカナエさんのために、ちゃんと年間パスポートを購入しておきましたので、今年はいっぱい行くつもりです。
となると、この方はいっぱいお留守番になってしまいますが…
「遊んで!」の顔。
e0131675_22555559.jpg

土曜日から仕込み始めた夏みかんのマーマレードが今日完成しました。
グラニュー糖が足りなくて上白糖をつかってしまったのとちょっと煮込みすぎたのとで色がちょっと悪いのですが、なかなかおいしく出来上がりました。
さっそくリッツで試食。
e0131675_22571582.jpg

庭のクリスマスローズの花を切花にしてみました。
昨年、ルシに突っ込まれて株の半分が削られてしまいましたが、元気にたくさん花をつけてくれました。
e0131675_22572880.jpg

by kanae_lucy | 2009-03-30 23:29 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)
Commented by チョコラまま at 2009-03-31 07:39 x
おはようございます〜〜
ご無沙汰してまして.....
動物園へ行ったんですね。
これからの季節,動物園は楽しいですよね!
うちの子らは動物園は卒業してしいましたよ(なんか寂しい)
最近はランドとかシーに行きたいへ行きたい!
それも子供同士で!!なんて言っています。
家族でのお出かけは、楽しいのにね...
ルシちゃんはいいこで留守番しているんですね。
うちのチョコラも留守番すこしできるように
なりましたがクレイトに入ってくれないんですよ。
少し長い時間になったら、家の中めちゃくちゃになるかも.....
怖くてできない状況です

Commented by 藤子 at 2009-03-31 16:28 x
カナちゃんがモリモリ歩いてる・・・信じられない・・・。

それにしても、やっぱりカナちゃんにも動物好きの血が流れているんだねぇ~。
ワンコと良いお馬さんと良い、大きな動物達に物怖じしないのはさすがだね。

地植えのクリスマスローズはすごいねぇ~。
まさか1年で、こんな大量になるとは・・・。
驚いた。
私もいつか、クリスマスローズ地植えに出来る環境に住みたいわ。
Commented by テアボロ at 2009-03-31 20:16 x
動物園は近くにあるんですか?
カナエちゃんがそれだけ動物に興味を持つのならばまた連れて行ってあげたくなりますよね。
これもルシちゃんが家族にいる影響ですかね?
お気に入りの動物はいるんですか?

きっとテンションがあがりまくっちゃって疲れちゃったんでしょうね。
あ~自分にもそういう時期があったんですよね。
子供ができたら生活ががらっと変わるんでしょうね。
教育上グータラできないだろうし、あちこち連れていかにゃならん。
ん~困った。ww

ルシちゃんなにか訴えてますね。w
セイラはご飯のとき「早くよこせ!」とこの顔しますよ。ww

Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-03-31 21:49 x
よっぽど楽しかったんだねー動物園(*^。^*)
ほんとに動物がすきなんだ!!
でも、駅に行くことを覚えてるってすごい!!
ルシちゃんのお留守番はかわいそうだけど
また、連れて行ってもらってね^^

テアボロさんちもルシちゃんとかなえちゃんのからみが
よほどうらやましかったらしく。。。。^m^
ルシママ、「赤ちゃんとワンコの共存の仕方」伝授してあげてねヽ(^。^)ノ
Commented by kanae_lucy at 2009-03-31 22:28
チョコラままさん♪
お久しぶりです。
カナエももう少しで1歳5ヶ月になるのですが、外に連れ出したほうがお互い楽しそうなので、お弁当を持ってじゃんじゃん出かけようと思っています。

ルシは朝から夕方まで家の中でお留守番できるようになりました。
といっても、ルシがパピーで我が家に来た頃は共働きだったので、わたしが仕事を辞めるまでは庭で留守番させていたんですけどね。
家の中はたぶん荒らさないと思うのですが、留守番させるときは念のためリビングなど他の部屋のドアは閉めて、玄関と廊下だけフリーにしていますよ。
ちなみにルシは車が嫌いなので車のクレートに乗せるときは無理やり押し込んでいます^^;
Commented by kanae_lucy at 2009-03-31 22:41
藤子♪
最近はタカタカ、スタスタと早足で歩いてくるようになったよ~
わたしも聞こえてくる足音が早くてびっくりしちゃった。

さすがに馬は至近距離だと怖いらしいよ。
この前、乗馬しに行ったときに馬の顔の間近に連れて行ったら、「ないない!」と言って、触ろうとしなかった。

このクリスマスローズは4,5年前からうちの庭に植わっているやつだよ。
藤子が残していってくれたのは2鉢ともピンクなの。
その子達がうちの庭に合ってくれるといいんだけど。
藤子がクリスマスローズを地植えに出来る環境に住んだら、その子達を株分けしてお返しできるといいな~
Commented by kanae_lucy at 2009-03-31 22:56
テアボロさん♪
動物園は車で約10分とすごく近いんです。
平日は駐車代が500円なので、毎日行ってもいいくらいなんですよ。
この前動物園で見たなかではフラミンゴとライオンに見入っていました。

カナエがこうなることは予想していましたが、予想以上に喜んで、大泣きしていました。
確かにカナエが生まれてから、慌ただしくてなかなかのんびりできないですね。
今まではあまり連れ出していなかったのですが、そろそろいろいろ連れて行ってあげたいと思っています。

このときのルシは「ガムちょうだい」と吠えているときの顔です。
Commented by kanae_lucy at 2009-03-31 23:06
ブルーノルトママさん♪
動物園は近いんですぐに連れて行ってもいいんですが、そうすると毎日が動物園になりそうなんで、春休みが終わって空いてから行こうと思います。
予定のない日も子育て広場に行ったりするので、ルシは毎日のようにお留守番してもらっています。
最近は自分からクレートに移動してくれるようになりました~

「赤ちゃんとワンコの共存の仕方」ですか~
うちもいろいろ心配しましたが、いっしょに暮らしていればなんとかなっちゃうみたいです。
Commented by もちもちもっち at 2009-04-02 15:32 x
これは例の近くの動物園ですね!!
うちも実はパスポートを持ってるんですが、あまり行ってないんです。
よかったら今度ご一緒しませんか?
Commented by kanae_lucy at 2009-04-02 22:45
もちもちもっちさん♪
そうです!もっちさんに前に聞いていたので、ちゃんとキッズパスポートももらってきましたよ~
ぜひぜひいっしょに行きましょう!楽しみ~♪
桜の木もいっぱいあったのでお花見もできそうでしたよ♪
Commented by ラクーン at 2009-04-03 00:19 x
カナエちゃん、もりもりアンヨお上手ですね~♪
私も動物園が大好きです♪ここの動物園にはミストが来るまで
よく通ってました。近くに動物園があるって嬉しいですよね~♪
マレーバクの「ダン」とゆきひょうの「カーフ」の名前を投票したら選ばれて
~命名式に行ったりしましたが、春なので赤ちゃんがいっぱい生まれているかもしれませんね。
年間パスポートをいっぱい使ってくださいねーー♪
Commented by kanae_lucy at 2009-04-03 22:21
ラクーンさん♪
ラクーンさんは通ってらしたんですね!
わたしは今の家に引っ越してきてから7年目になるというのにカナエが産まれるまでこの動物園には行ったことがなかったんです。
これからはどんどん通おうと思っています。
動物の赤ちゃん、いっぱい産まれていました~
ラクーンさん、名付け親なのですか!
今度行ったときにダンくんとカーフくんに会ってきますね♪
自分が名付けた動物が動物園にいると動物園に行くのが一段と楽しいでしょうね!
<< 桜といっしょに 侵入者 >>