カテゴリ:趣味( 5 )

初コンサート

昨日はカナエとズーラシアンブラスのコンサートに行ってきました。
東京交響楽団とのコラボレーションのコンサートで、カナエはもちろんのことわたしも初めてのオーケストラのコンサートでした。

コンサートの開演時間は14時。
そう、ちょうどお昼寝の時間なのです…
コンサート中に寝ないようになんとか午前中に寝せて、遅刻がないように早めに友達の家に集合して、お昼を食べて…といろいろ頑張ってみました。
が、いつもと違うことが裏目に出て、見事にお昼寝したままコンサートは始まりました。

公演の約4割を過ぎた辺りで目を覚ましたカナエさん。
少しの間キョトンとした後は大喜び!
拍手に手拍子、音楽に合わせて体を揺らし、ズーラシアンブラスのメンバーが出てくると「あー!あー!」と指を指して大興奮でした。
終了時には「もっともっと」のベビーサインをして、泣いていました…
そんなわけで、母子共々大満喫した初コンサートでした。

おしゃれして行ってきました!お友達といっしょに。
e0131675_23383060.jpg

いつもお留守番ありがとね~
週末が雨ばっかりでドッグランに行けなくてごめんね。
e0131675_23394961.jpg

by kanae_lucy | 2009-06-04 23:42 | 趣味 | Comments(4)

焼けた~♪

たった今、お花がふたつ焼けました~♪
e0131675_22464649.jpg

朝まで待てずにさっそく試食。
なかなかおいしく焼けました~♪
ホームベーカリーの手を借りているので、簡単で楽しく作れましたよ。
また、作ろう~っと。
by kanae_lucy | 2009-05-17 22:49 | 趣味 | Comments(4)

ありがとう さようなら  こんにちは よろしくね

今日は納車でした。
e0131675_23541443.jpg

右は今日までお世話になった307CC。
TMOが5年程前の東京モーターショーにて一目ぼれし、買ってしまったオープンカー。
とっても大好きな車でしたが、定員いっぱいで不自由を感じるようになり買い替えと相成りました。
4年8ヶ月の間、いっぱいの楽しい思い出といくつかのほろ苦い思い出をありがとう。

左はこの度納車された我が家の新しい車、308SW。
みんなに快適な7人乗りのステーションワゴン。
これからはこの車といっしょに思い出を作っていきます。
よろしくね。

今日の307CCのラストドライブではあいにくのお天気でオープンにできませんでしたが、開けるとこんな感じでした。
e0131675_2356561.jpg

by kanae_lucy | 2008-11-08 23:53 | 趣味 | Comments(6)

秋の作品

めっきり秋めいてきたので、ステンドグラスの秋の作品を披露します。

チェスナット(栗の木)
e0131675_146436.jpg

ウェルカムボード(ブドウ)&ラブラドール
e0131675_1441727.jpg

ウェルカムボードは姉のために作りました。
そして、「something borrow」と言うことで、妹も使ってくれました。

ラブラドールのモデルはこのおふたりさん。
我が家の先代犬ムスカリ(ブラック)と今も健在の実家のクレちゃん(イエロー)。
e0131675_14152636.jpg

by kanae_lucy | 2008-09-29 14:24 | 趣味 | Comments(4)

ステンドグラス

このところ週末はいつも雨。
みんなでお散歩に行ったり、TMOと庭掃除をしたりしたいのになかなかできません。
でも、雨の日はカナエがとってもよくお昼寝をします。
ちょっと時間ができたので、わたしの趣味のステンドグラスの作品を少し紹介します。

自宅の玄関の窓のクレマチスのパネル。
e0131675_15161682.jpg

実家のトイレのドア用に作った睡蓮のパネル。
e0131675_15184417.jpg

ピオニーのランプ。
e0131675_15213993.jpg

結婚前から習っていて、マイペースで続けていました。
カナエの出産後はお休みしていますが、落ち着いたら再開したいと思っています。
by kanae_lucy | 2008-05-31 15:29 | 趣味 | Comments(10)