カテゴリ:カナエ&ルシオラ( 398 )

できた〜

e0131675_23321769.jpg

e0131675_23321672.jpg

e0131675_23321762.jpg

カナエからリクエストされていたニット帽が完成しました〜♪
飾りのお花の位置がちょっと低いので、付け直そうかな。
カナエは気に入ってくれたみたいなので、良かったです。

ルシはちょっと調子が良くなって、ちょこちょこ撫でて〜と来ます。
お庭ではおもちゃを持ってすわってました。
おやつの催促も復帰しています。
左後肢を下にして横なれないので、ときどきころり〜んとへそ天してます。
by kanae_lucy | 2014-10-31 23:32 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)

焼きりんご

e0131675_22341540.jpg

e0131675_22341512.jpg

e0131675_22341598.jpg

スーパーで紅玉を見つけたので、つい買ってしまいました。
カナエが前から焼きりんごを食べてみたいと言っていたので、オーブンで焼いてクッキーサンドのアイスを付けて今日の夕ご飯のデザートに食べました。
カナエはすっかり気に入って、少し酸っぱくて残したカズシの分もペロリと平らげていました。

ルシの方は少しずつ症状が進んでいて、腫瘍のある左後肢にはむくみも出てきました。
お散歩に出かけることはほとんどなくなりましたが、日に3回くらいお庭に出て、用を足して、歩いて回ったり、お昼寝したりしています。
でも、撫でての催促をするし、少ないながらも夕ご飯は食べてくれます。
しっぽを振ることが少なくなったので、しっぽを振って撫でて〜と来てくれるとものすごく嬉しい今日のこの頃です。
by kanae_lucy | 2014-10-26 22:34 | カナエ&ルシオラ | Comments(5)

すっかり秋です

e0131675_1373243.jpg


e0131675_1373229.jpg


携帯が変わって操作に慣れず、何度か投稿を断念しているうちにすっかり秋になってしまいました…
ルシは跛行と微熱が続いていて、食欲もあまりありません。
2週間くらい前から結膜炎になってしまい、右眼の周りがハゲてしまいました...
でも、少しですがお散歩もしているし、遊んでと撫でてとおやつの催促はちゃんとしてきます!

週末には幼稚園と小学校の運動会があります!
しかも、同じ日(~_~;)
台風が近づいていますが、お天気が持ちますように!

先週はカズシの平日休みがあったので、久しぶりに動物園に行ってきました。
バクの親子、かわいかった〜!

追記:投稿後、ipadで見ると画像が巨大…なんでだろう…?
追記2:画像、小ちゃくなりました♪
by kanae_lucy | 2014-10-09 13:07 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

沖縄の旅

e0131675_11193031.jpg

e0131675_1119303.jpg

e0131675_11193036.jpg

先週末は4連休にして、沖縄へ行ってきました。
台風が心配でしたが、逸れてくれたので、しっかり楽しんでくることができました〜

ルシは獣医さんでお留守番。
預ける数日前から体調を落としていたので心配しましたが、先生のところでしっかり休養して元気に帰ってきました。
帰ってきてはしゃいで、また少し調子を落としています…
どうやら、動きすぎると脚にきて発熱してしまうようなので、のんびりペースでいきたいと思います。
by kanae_lucy | 2014-09-25 11:19 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

自転車

e0131675_17465432.jpg

e0131675_17465484.jpg

e0131675_17465423.jpg

e0131675_17465486.jpg

カナエが先週末に補助なしで自転車に乗れるようになりました!
ペダルなしの自転車に乗っていたので、バランスはとれていたのですが、自転車が少し大きかったこともあり、恐がりなので、あんまり乗らずにいました。
自転車がちょうどいいサイズになったようで、久しぶりに乗ったら、あっさり乗れました。
カズシはペダルなしの自転車を道路の緩い坂道でスィ〜と乗れるようになり、こちらも楽しそう♪
我が家周辺は坂道だらけなので、今のところは勾配の少ない見透しのいいところでちょっと乗るだけです。
ですが、結構なスピードを出すので、目が離せません〜
二人についていくために大人の自転車(電動アシスト付)の購入を検討中です…

ルシは調子いいです。
この週末からお山のお散歩を再開しました♪
最後の画像はそろそろおやつが食べたいのアピールの顔です。
by kanae_lucy | 2014-09-15 17:46 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

のんびり〜

e0131675_13291519.jpg

e0131675_13291591.jpg

子ども達もわたしも新学期のペースにだいぶ慣れてきました。
先週はお疲れが出てしまったカズシも今週は大丈夫そうです。
あ、TMOは健康診断、日帰りの出張続きと日々落ち着かず、体調もイマイチのようですが…(しかも、週末からはまた海外出張)
で、ルシとわたしはというと、今日はのんびり〜を満喫しています♪
(午前中にはちゃんと庭仕事をがんばりましたよ!ルシはお供でした。)

先週のルシの跛行は少しひどくなり、食欲もかなり落ちたので、ずいぶん心配しましたが、ここのところの涼しさですっかり回復しました。
特に普段の半分以下に落ちていた食欲は全快で、夕食後のおやつの催促が激しいです。
心配して、トッピングや缶のフードも買ったのに、もうトッピングなしでペロリです。
脚の方もほぼ今までのよい状態に戻りました〜

そういえば、数日前にルシが虫刺されて(たぶんブユ)目の周りが腫れてしまい、獣医さんで注射をしてもらいました(注射が即効性があっていいそうです)。
おかけですぐに腫れがひき、ほっとしましたが、注射代4000円(診察代含む)はちょっと痛かったです〜(>_<)
by kanae_lucy | 2014-09-12 13:29 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)

ピアノ♪

e0131675_22423100.jpg

e0131675_2242372.jpg

e0131675_224235.jpg

e0131675_2242381.jpg

久しぶりにきれいに晴れた今日、我が家にピアノが届きました〜♪
素敵なピアノの先生のもとでカナエのピアノがずいぶん上達したので、電子ピアノを卒業です。
カナエも喜んで、夜になっても弾いていました〜(注:カナエの寝巻きは浴衣です)

ルシのほうはまた跛行がでています。
そこそこに元気なので、脚の調子の良さそうなときはお山に行ってボール遊びしています。
by kanae_lucy | 2014-09-02 22:42 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)

いつもの調子に

e0131675_20222029.jpg

e0131675_20222038.jpg

e0131675_20222071.jpg

呼吸が速くなっていたルシですが、呼吸は速めのことも多いですが、寝ているときはゆっくりになってきました。
熟睡できているようで、身体の動きのキレも戻ってきて、体調はほぼ戻ったようです。

仲良しのふたり。
カナエにおもちゃを持っていって遊んでいます。
そして、ベロンベロンに舐めます〜
by kanae_lucy | 2014-08-21 20:22 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

呼吸が速いです。

e0131675_124535.jpg

e0131675_1245351.jpg

e0131675_1245353.jpg

先週、帰省から戻った次の日に跛行になってしまったルシでしたが、一日で治りました。
が、疲れからなのか、常に呼吸が速くて眠りも浅いようなので、昨日獣医さんに診ていただきました。
脚の腫瘍は次に肺に転移することが多いそうで、その可能性もあるようですが、体温が平熱で食欲があり、体重も減っていないのでこのまま様子をみてくださいとのことでした。
ちなみに体重は減っていないどころか1kgも増えていて、28.89kgと恐らく今までで一番重くなってました〜

最近のルシのお散歩のペースは少しゆっくりにしていますが、夕散歩は今まで通りお山でボール遊びをしています。
画像はぱたっと寝ているルシとお散歩後にエアコンの室外機の風で涼むルシです。

お休み中は科学博物館に行ってきました。
さらに帰省中も博物館に行ってきましたよ。
TMOはお休みを一日前に切り上げて日曜日から出張に行ってます。
カズシのお土産のリクエストはもちろん恐竜なので、また恐竜コレクションが増えそうです〜
by kanae_lucy | 2014-08-19 12:45 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

田んぼ散歩

e0131675_17125189.jpg

e0131675_17125122.jpg

実家に帰省中です。
田んぼでのんびりお散歩は小さい頃から大好きな時間です。
by kanae_lucy | 2014-08-12 17:12 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)