<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

それぞれの日課

カナエの日課、うつぶせの練習。
e0131675_22595724.jpg

最近はだいぶ首を起こしていられるようになりました。
e0131675_2352736.jpg

ルシオラの日課、夜のカナエエリアへの侵入。
カナエが寝たあとはルシの時間。
e0131675_232753.jpg

気が付くと自分のおもちゃを全部運び込んでいました。
e0131675_2325539.jpg

by kanae_lucy | 2008-03-31 23:14 | Comments(2)

お花見♪

お花見をかねてはじめて家族揃ってお散歩に行ってきました。
桜はちょうど満開。きれいでした。
e0131675_2364789.jpg

カナエもご機嫌。
1時間足らずのお散歩でしたが、家につく頃には眠ってしまいました。
e0131675_237117.jpg


昨日、広島に出張だったTMOのお土産の柿羊羹
e0131675_2371431.jpg

広島に行ってお土産売り場に通るたびに「最高ですよ!」と声をかけられるそうで、いつか買ってみようと思っていたらしい…
最高と言うだけあって、甘さ控えめ、ゼリーのような食感で、とってもおいしかったです。
by kanae_lucy | 2008-03-29 23:16 | Comments(2)

お気に入り♪

カナエは相変わらずプレイジムマットがお気に入り。
最近は歌(?)を歌いながらニッコニコで遊んで、そのまま寝てしまうことも…
e0131675_2344667.jpg


遊び方もいつの間にかちょっとずつ進化してきたみたい。
お風呂では湯船の中で手足をずっとばたばたさせるようになりました。

とりさんを食べてます。
e0131675_2364810.jpg


体調不良だったルシオラさん。
翌朝、すっかり元気になっていたのも束の間、翌日に今度は下痢になっていて2食抜きました。
どうやら土か球根を食べたみたい。

そんなルシは…
玄関を掃けば、ほこりや自分の抜け毛をもぐもぐ。
草取りをすれば、抜いた草をもぐもぐ。
そりゃあ下痢にもなるでしょうよ~

当のルシさん。人の気も知らずに日向でまったり。
e0131675_23165946.jpg

by kanae_lucy | 2008-03-25 23:46 | Comments(5)

もしかして?

春の嵐の今日、ルシは体調不良でした。

朝食、昼食は普通に食べたものの、14時ごろ下痢っぽい糞をした後大量にフードを戻してしまいました。
夕方の散歩は普通に出かけたのに、夕食は全く食べませんでした。
その後はしばらくクーン、クーンと元気なく言って、寝てしまいました。

昨日の夕方、馬アキレス腱をあげて、一気に食べきってしまったせいでお腹を壊したのかとも思いましたが、もしかすると初ヒートの前兆?
今まで飼ったワン達はヒート中にここまで元気のないことがなかったのですが。

昨日はこんなにまったりくつろいでいたのに
e0131675_003125.jpg

by kanae_lucy | 2008-03-20 23:50 | Comments(7)

4ヶ月健診♪

先週、カナエの4ヶ月健診に行ってきました。
身長61.8cm、体重6925gで、異常なし♪
産院から退院するときに股関節が硬いと言われていたので、一安心。
ついでに対象になっていたBCGを接種してきました。
が、つるっつるの腕にハンコを押されてしまった瞬間はちょっと切なかったです…

最近、カナエの服が小さくなってきたので初めて上下が分かれた服を買ってみました。
今までいかにも赤ちゃんなつなぎだけだったので、なんだかとても成長したように見えました。
e0131675_2251611.jpg


ルシはこのところ枝に夢中で、庭でずっとガジガジしています。
おかげで庭は木くずだらけ。
花壇の中でもガジガジしているので、せっかく出てきた球根の芽もかなり折られています…
ルシに負けずにきれいな花を咲かせてね~
e0131675_22582850.jpg

by kanae_lucy | 2008-03-17 23:08 | Comments(2)

怒涛の週末

1日目

友人の結婚披露宴に家族で招かれ、出席してきました。
朝6時半に出発し、実家にルシを置いて、会場に到着したのは開始時間の12時。
カナエは新郎新婦の入場の音楽でちょっとウェンと言ったので、そのまま乾杯が済むまで外で待機。
会場に入ったのも束の間、せっかくわたし達がベビの頃に着たというセレモニードレスを着ていたのに暑いと抗議され、すぐにお着替えしました。
その後はホテルの女将さんらしき人が「お母さんがゆっくりできるときはなかなかないですから」と言って、しばらく抱っこをしていてくれました。
戻ってきた後は眠ってしまい、わたしは料理とおしゃべりを堪能させていただきました。

新婦よりも早くお色直ししました。
e0131675_15515557.jpg

披露宴後、わたしとカナエは実家に戻り、両親、ちょうど来ていた月ちゃん一家と妹と過ごしました。

2日目

ルシとカナエを乗せ、なじみの乗馬クラブへ、友人に乗せてきてもらったTMOと合流。
2人で乗馬を楽しんできました。
わたしは産後初。約1年ぶりの騎乗でした。
ルシは初めてのお馬との対面でしたが、大丈夫だった様子。

学生の頃にいっぱいお世話になったタイヨー
e0131675_16161032.jpg


週末を満喫したものの、翌日どっと疲れが出て、ルシを獣医さんに連れて行った後は寝せてもらいました。
代休をとっていたTMOに家事をいっぱいやってもらいました。
by kanae_lucy | 2008-03-13 16:36 | Comments(5)

飛びます

この前の日曜日のこと。
TMOに「高い高い」をしてもらったカナエ。
e0131675_22561661.jpg

なぜか体をピシっと伸ばしています。
スキージャンプみたい…
最近は体を支えてもらって立って、ぴょんぴょんするのがお気に入り。

TMOがカナエとテレビでお馬さん(競馬中継)を見ているので、ルシとゆっくりお散歩してきました。
e0131675_2255985.jpg

せっかくなので、公園のまだ通ったことのない道を行ってみたところ、なかなか険しいルートでした。
e0131675_22553861.jpg


先週からウグイスが鳴き始めて、だいぶ春を感じるようになりました。
池のカエル君も冬眠から覚めているのを発見。
鼻もムズムズする今日この頃。
by kanae_lucy | 2008-03-04 23:18 | Comments(2)

初節句

今日はTMOとわたしの両親がカナエの初節句のお祝いに来てくれました。
カナエはにっこにこのご機嫌で、久しぶりの両家のおじいちゃん、おばあちゃん成長したところを見せて喜んでもらいました。
両家のお母さんからの手料理のお土産と予約したお弁当で楽しくおいしくお食事をいただきました。
食事中は主役のカナエをそっちのけになってしまったけど、来年は一緒に食べようね。

お雛様とカナエ。
e0131675_2342316.jpg

寝ようとしたところを起こされての写真撮影だったので、ちょっと不機嫌顔。
この後、TMOの手によりあっさり夢の中へ。

ルシはというとお利口にしていました。
そして、TMOの両親に遊んでもらいました。
ずっと犬を飼っているわたしの両親より、犬を飼ったことのないTMOの両親のほうがルシに対して寛容で、良く遊んでくれます。
by kanae_lucy | 2008-03-01 23:16 | Comments(6)