<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ステンドグラス

このところ週末はいつも雨。
みんなでお散歩に行ったり、TMOと庭掃除をしたりしたいのになかなかできません。
でも、雨の日はカナエがとってもよくお昼寝をします。
ちょっと時間ができたので、わたしの趣味のステンドグラスの作品を少し紹介します。

自宅の玄関の窓のクレマチスのパネル。
e0131675_15161682.jpg

実家のトイレのドア用に作った睡蓮のパネル。
e0131675_15184417.jpg

ピオニーのランプ。
e0131675_15213993.jpg

結婚前から習っていて、マイペースで続けていました。
カナエの出産後はお休みしていますが、落ち着いたら再開したいと思っています。
by kanae_lucy | 2008-05-31 15:29 | 趣味 | Comments(10)

おとな

遅ればせながら、昨日ルシに初ヒートが来ました。
e0131675_2321544.jpg

一向に初ヒートが来る気配がなく心配になり、獣医さん聞いてみたところ、「通常は1歳までには。1歳2ヶ月を過ぎてなかったら言ってください」と言われていましたので、とりあえず一安心。

無事におとなになったルシ、おパンツを装着されました。
e0131675_23214473.jpg

ヒートが来る少し間からしっぽを触られるのをすごく嫌がっているルシさんにこのおパンツを装着するのが一苦労でした。
わたしはあまりの抵抗に装着を断念し、TMOの帰宅を待って装着してもらいました。
装着後しばらくはいじけてクレートから出てきませんでした。
そして今日も装着後はいじけてクレートから出てきませんでした。

カナエはおすわりができるようになりました。
まだおすわり中は目を離せませんが、おすわりして遊ぶのは新鮮で楽しいらしくご機嫌です。
e0131675_23212190.jpg

by kanae_lucy | 2008-05-28 23:30 | Comments(4)

さんぽ

このところのルシの夕散歩にはカナエさんにもお付き合いいただいています。
私の背中でキョロキョロしながら、お山の木々の緑やお花を見て「あぅ」、ルシを見て「う~」とかお話しています。
でも、すぐに沈没。
e0131675_22545889.jpg

カナエがいっしょだと少しは大人し目に歩いてくれるルシ。
(ただ単に暑くてだれているだけという気もしますが…)
いつも朝一番にフリーにしようとしてリードを外すとなぜかマテして呼んでもしばらく来ないという謎の行動をします。
1歳のわんこなら朝一のフリーなんだから速攻猛ダッシュじゃないの?
けっこうフシギちゃんです。
e0131675_22543066.jpg

by kanae_lucy | 2008-05-23 23:12 | Comments(4)

なかよし

離乳食が始まり、カナエにおイスを買いました。
カナエさん、大喜び。
e0131675_23361214.jpg

ルシはおイスに座ったカナエをペロペロ。
カナエもニコニコでルシに手を伸ばすようになりました。
e0131675_23394413.jpg

でもルシさん、お姉さんなんだからお手柔らかにお願いしますね。
e0131675_23423964.jpg

by kanae_lucy | 2008-05-16 23:45 | Comments(8)

GW!!

TMOの帰国に始まった今年のGWですが、例年になく楽しくて慌ただしいGWでした。

まずはカナエのハイハイに向けて今のうちにスッキリビング計画を断行!
4/29にプラズマテレビを購入しました。

4/30はTMOが仕事に行ったものの、暇っだったそうで早帰りしてきました。
なので、二人で帰省準備。

5/1からは帰省してきました。
まずはTMOのいなかに2泊、移動してわたしの実家に1泊してきました。
途中のSAにて。
e0131675_22541957.jpg

TMOのいなかに行く途中に乗馬クラブに寄って、乗馬をしました。
カナエ、記念すべき初乗馬!
e0131675_22545289.jpg

ルシはスタッフのワンコのアンちゃんにちょびっと遊んでもらいました。
e0131675_22553821.jpg

TMOの両親は2ヶ月ぶりに会ったカナエの成長に大喜び。
がんばって行って、よかった~。

TMOのいなかでのルシはすご~くいい子だったのですが、ちょっと慣れてきた?帰省3日目の朝にTMOのお土産の新しいリードを噛み切っていました!
が、フリーになったところで、わたしたちの寝室にたどり着けなかったルシはいたずらは一切せずにお義母さんのとなりで寝ていたそうで、怒るに怒れず…。

帰省3日目の午後にわたしの実家に移動して、さっそく実家のワンコ達といっしょにお散歩してきました。
e0131675_2257330.jpg

カナエはお散歩の途中で電池切れしてしまい、一足先に大急ぎで帰りました。
e0131675_2301765.jpg

それ以外のカナエは終始ご機嫌で、月ちゃんと遊んだり、おじいちゃん、おばあちゃんや親戚に抱っこしてもらってきました。

すっかり車が苦手になっていたルシはGW中の移動ではなんとか吐かずに乗り切りました。
ルシさん、よくがんばりました。

帰省の疲れが残る5/5にはプラズマテレビ到着し、さっそくリビング改装作業(By TMO)。
かなりすっきりして(特に配線周り)、ちょっぴりリビングが広くなりました♪

最終日の5/6にはプラズマテレビのポイントでミシンを買ってもらいました♪
取り寄せ中で、まだ手元にありませんが簡単なものから、ぼちぼち作ってみようと思っています。

そして、こんなGW中にめでたくルシは1歳に、カナエは0.5歳になりました♪
by kanae_lucy | 2008-05-07 16:02 | Comments(6)

Happy Birthday & Half Birthday!!

今日、5月4日はルシオラの1歳のお誕生日!!
おめでとう、ルシ!!!
e0131675_23175419.jpg

昨日、5月3日はカナエの生後半年のお誕生日!!
おめでとう、カナエ!!!
e0131675_2329194.jpg

by kanae_lucy | 2008-05-04 23:29 | Comments(10)