<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひとりでできた♪

最近のカナエさん、いろんなことができるようになりました。

まずは、ハイハイ!
e0131675_22551444.jpg

そして、ストローマグでごっくん!
e0131675_22554044.jpg

さらに、ぐい飲みでごっくん!
e0131675_22565974.jpg

明後日からまたTMOの出張でしばし実家に帰るので、さっそくおじいちゃんおばあちゃんにご披露してきます♪
パパが帰ってくるまでにはどんなことができるようになっているかな?
TMO、お楽しみに!

ルシオラの食欲はだいぶ回復してきたので、久しぶりにガムを食べました。
e0131675_2323144.jpg

「1本でおわりでしょか?」さっそくこんな調子です。
e0131675_22561662.jpg

鳴くこともなくなり、落ち着いてきました。
が、ハゲは前足にもできてしまいました…早く戻って欲しいものです。
by kanae_lucy | 2008-08-24 23:18 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)

偽妊娠…

8月16日あたりからルシオラの食欲が落ち、フードをあまり食べようとしなくなったので心配していたところ、どうやら偽妊娠らしいことが判明。

そういえば最近、おっぱいがおおきくなったな~なんて、なんとなく思いつつぷにぷに触っていました。
試しにちょっとつまむと乳がでました。明らかに偽妊娠。
初ヒートがやっと来たと喜んでいたのも束の間、さっそく偽妊娠になってしまうなんて。

初ヒートの時は大して辛そうではありませんでしたが、今回はかなり辛そう。
常に熱っぽくてハアハアしているし、落ち着きがない、食欲がない、ク~ンと吠える。
なぜか器に入っているフードを食べません。
手に乗せて差し出したり、マットに置くと少しずつですが食べます。
ちなみに遊ぶときは普通に元気です。

これを機に避妊手術をしようと考えています。
かかりつけの獣医さんには避妊手術を勧められていたものの、やはり気が進まず避妊手術はしないつもりでいました。
今回改めて調べてみたところ、偽妊娠は一度症状を示すと以降も起こりやすく、偽妊娠を繰り返すと病気の発症リスクが高くなるようです。
ルシオラの出産について全く考えていない我が家としては、ルシオラが少しでも長く元気で幸せに過ごせることが最優先なので…

あまり元気がありません。
e0131675_2302516.jpg

偽妊娠が原因かわかりませんが、太ももにハゲができてしまいました。
e0131675_23036100.jpg

おっぱいの周りの毛がごっそり抜けています。
e0131675_2304794.jpg

by kanae_lucy | 2008-08-19 23:34 | ルシオラ | Comments(13)

夏休み

TMOの夏休み、まずはTMOの田舎へ。
休憩を取りつつ4時間ほどの道のりですが、相変わらずルシオラは車が苦手。
特に首都高速がダメで首都高の終盤になるとだいたい戻してしまいます…

おじいちゃんとおばあちゃんが待つ福島のお家に着くとなんとカナエ用のおイスが!
おじいちゃんがカナエのために作って待っていてくれました。
e0131675_22564554.jpg

2日目にはTMOのいとこのお子様姉弟がそのおじいちゃんおばあちゃんと共に到着。
怖がりの姉弟で今までムスカリ以外のワンコには触れないと言うことでしたが、ルシオラとも無事に仲良しになりました。
その後、毎年恒例のお散歩へ。
ルシオラはムスカリの後をついでばっちり勤めてくれました。
e0131675_22561040.jpg

ルシオラもTMOの親戚のみなさんといっぱいご挨拶してきました。
e0131675_2257886.jpg

TMOの田舎に2泊した後わたしの実家に移動し、さらに1泊。
ルシオラはTMOの田舎でとってもいい子でしたが、やっぱりけっこう緊張していたらしく、わたしの実家に着くとめずらしく犬走りをしていました。

実家では父がわたしたちが小さい頃に遊んだ木馬を出してきれいにしておいてくれました。
さっそく木馬に乗ったカナエは大喜び!
一人で乗れる日はまだ先ですが、一瞬だけ一人で乗れました。
e0131675_22573196.jpg

月ちゃん一家やわたしのいとこたちも来て、にぎやかに楽しく過ごしました。
by kanae_lucy | 2008-08-16 23:47 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)

おかえりなさ~い

先週、TMOが帰ってきました。
航空会社のストライキに巻き込まれつつも、何とか予定通りに帰国。
お疲れ様でした~。

TMOの帰りにルシオラはぴょんぴょんで大喜び。
カナエはパパとわかったのかわからないのかは不明でしたが、笑顔でお迎えしていました。

その夜、カナエはさっそくパパにお風呂に入れてもらいました。
わたし以外の人に入れてもらったときは泣いていたカナエですが、パパとはご機嫌にはいれたようです。

翌朝、採りたて茹でたてとうもろこしをパパと一緒に。
カナエさん~、とうもろこしが逆さまですよ~。
e0131675_22471265.jpg


そして今回のお土産。
カナエへはアウトレットモールで購入したというシュタイフ社のカエルさんとニャンコちゃん。
e0131675_2251397.jpg

ルシオラへはタフナイロン製フリスビーとガム。
すでにガムは食べてしまい、フリスビーはかなり使い込まれています。
e0131675_2251578.jpg

by kanae_lucy | 2008-08-05 23:06 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)