<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近のおふたりさん

最近のおふたりさんの様子。

カナエ)ぺしぺし。「ちょっとルシお姉ちゃん!」
e0131675_22124489.jpg

ルシオラ)ぺろっ。「はいな。」
e0131675_2213759.jpg

ルシママ)「おふたりさ~ん」
カ&ル)「は~い♪」
e0131675_22132463.jpg

~・~・~・~・~

カ)「にやり」(写真では判別できませんがライオンちゃんを持ってます)
ル)「んっ!」
e0131675_22145559.jpg

カ&ル)引っぱりっこ~!
e0131675_22164134.jpg

by kanae_lucy | 2008-09-29 22:20 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)

秋の作品

めっきり秋めいてきたので、ステンドグラスの秋の作品を披露します。

チェスナット(栗の木)
e0131675_146436.jpg

ウェルカムボード(ブドウ)&ラブラドール
e0131675_1441727.jpg

ウェルカムボードは姉のために作りました。
そして、「something borrow」と言うことで、妹も使ってくれました。

ラブラドールのモデルはこのおふたりさん。
我が家の先代犬ムスカリ(ブラック)と今も健在の実家のクレちゃん(イエロー)。
e0131675_14152636.jpg

by kanae_lucy | 2008-09-29 14:24 | 趣味 | Comments(4)

ほぼ完全同居生活

先週末、自宅に戻ったのを機に今までリビングにあった仕切りを取り外し、カナエとルシオラはほぼ完全同居生活(*)になりました。
(*:ルシオラはリビングの隣の和室と2階には入らないので。)

仕切りあり時代
e0131675_2158357.jpg

現在
e0131675_21591775.jpg

ルシオラさん、最近抜け毛が多いのでTMOのお下がりのTシャツを着ています。
なかよく並んで写っていますが、ルシはカナエを舐めたくて仕方がないので、目を離すとカナエをペロペロ。
カナエのはうは顔を舐められるのはイヤみたいで、手でルシを振り払っています。

ですが、カナエは水曜日から発熱し、せっかくほぼ完全同居になったのに早々の戦線離脱。
ルシはつまらなそう。
e0131675_222334.jpg

すっかり熱が下がった今日、カナエの顔にブツブツが!
突発性発疹だったのです。
熱は38度前後だったので、お医者さんも突発ではなさそうと言っていたのですが、軽く済んでしまって良かったです。
でも、カナエは体調不良に加えてこの気候で、いまだかつてない機嫌の悪さです。
TMOがいる週末でよかった~。
e0131675_22104961.jpg

by kanae_lucy | 2008-09-21 22:18 | カナエ&ルシオラ | Comments(13)

帰ってきました。

帰ってきました。
TMOには3週間も留守にした自宅に昨日帰っていただき、わたしたちはすっかり掃除が終了した自宅に今日帰ってきました。

久しぶりの自宅。
心配していた豪雨の跡はほとんど見られず、前回のような草ぼうぼうもなく(帰省前にがんばって草取りした甲斐があった!)、しかも掃除済み。
荷物も下ろしてもらい、すぐにくつろげました♪

帰省中のカナエ。
くれちゃんに乗りました♪
写真は渋い顔ですが、補助無しでも乗れてニコニコでした。
e0131675_014022.jpg

プリンちゃんが遊びにきてくれました♪
プリンちゃん、ルシの遊んで攻撃でとってもこわい思いをさせてしまったようで、ほとんどやっていなかったというマウントをいっぱいしていました。ごめんね。
e0131675_035875.jpg

もちろんいとこの月ちゃんともい~っぱい遊びました♪
月ちゃんは歩けるようになりました。最初の1歩はパパとママではなく、おばあちゃんと叔母さん(わたし)に披露してくれました。
e0131675_0495274.jpg

帰省中のルシオラ。
稲刈りの終わった田んぼを縦横無尽に走り回っていました♪
バッタを追って、サギを追って、カラスを追って。
e0131675_092737.jpg

e0131675_093898.jpg

お庭でボール投げ♪
e0131675_0131881.jpg

e0131675_0133061.jpg

満足♪
e0131675_0134295.jpg

そして、TMOのおみやげ。
クヌートとクロッケは親戚からの注文の品。
e0131675_0155879.jpg

カナエには携帯電話♪
e0131675_0173040.jpg

わたしにはチョコレート♪
ルフトハンザのビジネスクラスで出てきたチョコレートが美味しかったそうで、お店を探して買ってきてくれました。
e0131675_0161024.jpg

ルシには?
今回はなし!そのかわり、さっそく洗ってもらいました♪
なんとも気持ち良さそうに横で寝ています。
e0131675_0252188.jpg

おまけ。野田琺瑯のやかん。
ちょうど新しいやかんを探していたところに出会い、ひとめぼれし購入。
実家の近くのショッピングモール内のお店にて閉店セール30%OFFでした!
e0131675_0301282.jpg

by kanae_lucy | 2008-09-13 23:53 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)