<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

壊されました…

カナエさんにプリンターを壊されました…
プリンターからなぞのテープが出ていると思ったら紙送りの大事なところだったらしく、致命傷でした。
いつもプリンターからデジカメのデータをPCに送っているので、データだけでもと思って送ったところ、デジカメのCFカードが壊れてしまいました。

CFカードが壊れたことに気がついたのは、先週月ちゃん母子がお泊りに来て、いっしょに初動物園に行ったとき。
お天気も最高で、張り切って写真を撮り始めたらシャッターが下りず…
せっかくの初動物園、写真はほとんどなく、わたしとしてはちょっとほろ苦い思い出となりました。
カナエはいろんな動物に指を指して「あっ!」を連発していてなかなか楽しそうでした。

新しいCFカードはすぐに買ったものの、「プリンターは必要ないかも?」と悩み中の我が家、現在デジカメのデータを送る手段がありません。

そんなわけで、最近のルシオラの作品。
e0131675_2185380.jpg

靴紐の先の固いところの噛み心地がいいらしく、ここばっかり噛み取られてしまいます。
最近はほとんどやらなくなっていたのですが、避妊手術の朝、何かを察知したのか早起きして仕上げていました。

わたしはこちら。
e0131675_219971.jpg

最近ちょっと余裕ができてきたので、週1くらいでお菓子を作っています。
今のところ、簡単なクッキーばかりですが…
by kanae_lucy | 2008-10-29 21:10 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)

手術無事終了

ルシオラの避妊手術が無事に終了しました。

10時過ぎに獣医さんに送り届け、「手術が終わったら電話します」とのことだったのに、電話のないまま1日が過ぎ、とっても心配しました。
が、とっても信頼しているのですがかなりあっさりした性格の獣医さんなので、夜に帰宅したTMOと相談した結果、「ただ忘れているだけでしょ」ってことで、無事を祈りつつ眠りにつきました。
翌朝電話をしてみると案の定「電話を忘れましたが、無事に終了して元気です」とのこと、さっそくお迎えに行ってきました。

「10日から2週間後に来てください。ごはんはほとんど食べませんでした。」と言われて、受け渡されたルシオラは普通にたかたかと歩いていてホッとしました。
自宅に着くとやはりお疲れの様子で、ごはんも食べずにずっと寝ていました。

やっぱり気になるようで、しきりにペロペロ。
e0131675_2357145.jpg

そして、寝ます。
e0131675_23573417.jpg


わたしはというと、ルシを迎えに行っている最中に体調不良ということに気が付き、帰宅して熱を測ると37.3度!
葛根湯を飲んでお昼を食べて一眠りした後に再び測ると39.1度!!
先週のカナエの風邪がうつっていました。
カナエは一晩軽く熱が出て、のどが痛くてごはんがなかなか食べられなかっただけなのに!
こどもの風邪がうつるのっておそろしいと痛感しました。
TMOには昨日今日と主夫になっていただき、おかげさまですっかり熱は下がりました。
by kanae_lucy | 2008-10-19 23:21 | ルシオラ | Comments(15)

秋晴れの週末

デジタル一眼レフカメラ、買っちゃいました。
型落ちの分でダブルズームキットにしました。
e0131675_045475.jpg

さっそく試し撮り。
e0131675_0361623.jpg

e0131675_033987.jpg

連休初日の土曜日。
月カナ合同お誕生日会。
すでに歩いている月ちゃんのために一升餅も用意されました。
カナエはお赤飯がおいしかったらしく、撮影中ひたすら食べつづけていました。
e0131675_0401095.jpg

田舎でのルシオラのお楽しみを激写。
e0131675_0285419.jpg

ルシオラさん、コートの抜け替わりですっかりラブのようになっています。
e0131675_0313628.jpg

日曜日。
久しぶりの乗馬。
カナエははじめての芝生遊びをしました。
e0131675_064113.jpg

広い馬場を見て「遊びたい!」と騒いでいたルシオラはみんなに遊んでもらってやっと落ち着きました。
e0131675_08413.jpg

そして、久しぶりに乗馬姿を撮ってもらいました。
e0131675_0222992.jpg

by kanae_lucy | 2008-10-14 23:41 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)

いたずらっ子現る

カナエさん、いきなりいたずらっ子になりはじめました。
ネコさんのしっぽをガジガジ。
e0131675_23193257.jpg

そして、ブルンブルン。
e0131675_23232972.jpg

ドアガラスでは「ぶにゅ~」
e0131675_23195854.jpg

テレビ台に登りました。
e0131675_23202299.jpg

そして、階段にもいきなり登りきっちゃいました!
気がついたときにはあと3段…真っ青になりました…
我が家の階段は吹き抜けのこ~んなに危なげな階段なんです!
e0131675_2322855.jpg

「わたし、やりました!」2階の廊下でパチリ。
e0131675_23223056.jpg

ルシさんは日向での~んびり。
「なんかやっていますね~」
e0131675_23212144.jpg

「わたしは知~らないっと」
e0131675_23213536.jpg


あいかわらず仲良しのおふたりさんの2ショット
e0131675_23345530.jpg

車の中でも
e0131675_23352085.jpg

e0131675_23353371.jpg

by kanae_lucy | 2008-10-08 23:38 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)