<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドッグランへ。

とってもいいお天気だったので、先週に引き続き2回目のドッグランへルシオラと行ってきました。
カナエ&TMO組はわたしたちを落として買出しへ。

今日はラブちゃんがいっぱいいました。
最初はみんなとご挨拶をして、あたりをうろうろ。
5分くらいしてから、スイッチが入ります。
みんなは一段落がついたところのようでしたが、ルシオラに付き合って走ってくれました。
e0131675_157427.jpg

2歳になるというチョコラブちゃんとは意気投合し、いっぱい走って、いっぱいガウガウ遊びをしました。
転がっているがルシオラです。
e0131675_1582015.jpg

広くて静かなドッグランです。
落ち葉がたっぷりでフカフカなのです。
e0131675_1591774.jpg

かなり走って、遊んで満足顔です。
e0131675_1510244.jpg

ここで、お迎えがきました。
最後まで付き合ってくれたチョコラブちゃん、どうもありがとう!
by kanae_lucy | 2008-11-29 15:14 | ルシオラ | Comments(6)

プレゼント

我が家の3連休はこんなかんじでした。

土曜日。
朝、ルシオラと初ドッグランへ!
近所の公園では時々内緒のドッグランをしていましたが、ちゃんとしたドッグランへ行くのは初めて。
やっと登録したので、さっそく行ってみました。
ドッグランまでは車で15分ほど、ルシオラを初めて車のクレートに乗せて行きました。
行きは車酔い無しでしたが、帰りは酔ったようで、ルシの足とクレート大量のよだれがついていました…
ルシオラはしばらくにおいを嗅ぎながらあたりをうろうろとしていましたが、その後はスイッチが入ったようで、楽しそうに他のワンコたちと走っていました。
が、ドキドキして見守っていたため、写真はありません…

帰宅後、カナエの昼食を済ませて、カナエと二人で電車でお出かけ。
わたしの叔母の家に遊びに行ってきました。
お昼をご馳走になり、歩いて国立をお散歩してきました。
ちょうど仲良しのいとこも帰ってきていて、おしゃべりもいっぱいできました。
お散歩の途中ではレ・アントルメ国立でケーキを買いました♪
お店の前でパチリ。
e0131675_19291315.jpg

日曜日。
TMOの両親が遊びに来てくれました。
なんと、おじいちゃんがカナエに手作りの木犬をプレゼントしてくれました!
さっそく喜んで遊んでいたカナエですが、どうやら乗るよりは押すほうが楽しいようです。
e0131675_19284597.jpg

お昼はTMOが炭火をおこしてお魚を焼き、スイーツはわたしがリンゴのオープンパイを焼きました。
ホールの写真を撮り忘れたので切り身の写真をパチリ。
e0131675_19211596.jpg

先約のためこの日のドッグランでの歓迎会に参加できなかった我が家のために、夕方にルシオラの同胎姉妹のセイラちゃんとそのご家族が立ち寄ってくださる予定でしたが、奥様の体調不良により残念ながら姉妹の対面はまたの機会となってしまいました。
ドッグランの歓迎会にはルシオラの1歳上のお姉さんの小春ちゃんも来ていた様子。
行きたかったな~

月曜日。
夜中より体調不良のため、わたしは昼まで寝せてもらいました。
起きてからは復活したものの、ひさしぶりにTMOと少しケンカ。
夜には仲直りし、夕食には秋鮭のマヨ焼を作って食べました。

おまけ。
最近、ちょっと焼菓子作りにハマっているわたし。
ゆうべはバナナブレッドを作りました~♪
e0131675_19212647.jpg

by kanae_lucy | 2008-11-26 19:37 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)

相変わらず

相変わらず仲良しです。
抱きついて~
e0131675_23191766.jpg

いいこいいこ~
e0131675_23205313.jpg

乗り越え~
e0131675_23211287.jpg

でも、この数分後にはルシオラに舐められまたがれて、カナエは泣いていました・・・
最近はカナエがヒーターのフェンスにつかまってフェンスを揺らすとルシオラがカナエの服の袖を引っ張って止めさせています。
これは危険だからではなく、ルシオラがフェンスを揺らす音が嫌いだからなのですが。

久しぶりにステンドグラスを作りました。
友達の引っ越しのお祝いに。
花は友達のお子さんの名前にちなんで、睡蓮のつもりです。
e0131675_23213069.jpg

by kanae_lucy | 2008-11-19 23:57 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)

ぴったり

ルシオラに新しい車用のクレートを購入しました。
いろいろ調べましたが、結局ホームセンターで見つけたソフトクレートにしました。
さっそく車に乗せてみたところ、ぴったり!
正確には弱冠たわんでいますが、ソフトクレートなので大丈夫。
お値段も予定よりもかなり安くあがり(3980円!)、大満足です。
ちなみにまったく見えませんが、この中にはルシオラが入っています。
満足しているのは飼主だけで、いきなり嫌いな車に乗せらたルシオラはかなり迷惑顔でした。
e0131675_123143.jpg

こちらは先日の友達のお誕生会でのカナエ。
なんだかすっかり「子ども」になりました。
どんどん成長していて、毎日新しい成長が見られます。
e0131675_125497.jpg

by kanae_lucy | 2008-11-17 01:13 | カナエ&ルシオラ | Comments(5)

ありがとう さようなら  こんにちは よろしくね

今日は納車でした。
e0131675_23541443.jpg

右は今日までお世話になった307CC。
TMOが5年程前の東京モーターショーにて一目ぼれし、買ってしまったオープンカー。
とっても大好きな車でしたが、定員いっぱいで不自由を感じるようになり買い替えと相成りました。
4年8ヶ月の間、いっぱいの楽しい思い出といくつかのほろ苦い思い出をありがとう。

左はこの度納車された我が家の新しい車、308SW。
みんなに快適な7人乗りのステーションワゴン。
これからはこの車といっしょに思い出を作っていきます。
よろしくね。

今日の307CCのラストドライブではあいにくのお天気でオープンにできませんでしたが、開けるとこんな感じでした。
e0131675_2356561.jpg

by kanae_lucy | 2008-11-08 23:53 | 趣味 | Comments(6)

HAPPY BIRTHDAY !!

カナエは昨日で1歳になりました!
e0131675_22173759.jpg

TMOは今日で33歳になりました!
そういえば、ルシオラも今日で1歳半になりました。
e0131675_2219254.jpg

by kanae_lucy | 2008-11-04 22:21 | カナエ&ルシオラ | Comments(14)

抜糸

昨日、ルシオラの避妊手術の抜糸をしてきました。

診察台に乗った瞬間からガタガタ震えていたルシオラ、抜糸中は固まっていて微動だにせず、先生も苦笑していました。
そのくせ、獣医さんに入るときや診察後はわりと普通にしているので、獣医さんは嫌いではないらしく…手術の日の夜もいい子にしていたそうで…不思議な子です。

なにはともあれ、これにて避妊手術は完了です!

今日はこれから実家へ。
車を買い換えることになったので、家族揃って今の車に乗るのは今回が最後。
とっても気に入っていた車なので、別れを惜しみつつドライブを楽しんできたいと思います。

これから大嫌いな車に乗ることを知らずにまったりしているルシオラ。
e0131675_12224919.jpg
by kanae_lucy | 2008-11-01 12:27 | ルシオラ | Comments(6)