<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あれから2年…

今日で先代犬のムスカリ(むぅ)が亡くなってから、丸2年が経ちました。
写真を見ては毎日むぅのことを思い出しています。
相変わらずお空からそっと見守っていてくれるのでしょう。
むぅのおかげで忙しくも楽しい日々を送ることができています。

この写真がいつもわたしたちを見守っていてくれています。
e0131675_15301738.jpg

今も毎日通っている公園にて。
e0131675_15304261.jpg

むぅの生前に写真を掘り込んでダル ド ヴェールを作りました。
何の気なくむぅをモチーフに作りましたが、今となってはとても思い出深い作品となりました
e0131675_15372037.jpg

by kanae_lucy | 2009-06-30 15:44 | ムスカリ | Comments(8)

初プール

昨日は先月雨で流れてしまった初プールに行ってきました。

はじめはプールの周りを走り回っていたルシオラでしたが、頃合いを見て目の前におもちゃを投げて誘導すると…
e0131675_23371266.jpg

入水に成功!
e0131675_2337244.jpg

この後はどんどん入っていけるようになり、ついに泳ぎました!
最初はしぶきをあげていたものの、徐々にスムーズに泳げるようになりました。
e0131675_23373992.jpg

ず~っと会いたかったミストちゃん(左)といっしょに♪
e0131675_23375532.jpg

はじめましてのモースくん。
e0131675_2338437.jpg

そして、小春お姉ちゃん(右)と♪
e0131675_23392877.jpg

ルシオラはすっかりプールの虜になり、夢中です!
陸に上がるとプールに向かって吠えまくる始末。
e0131675_002263.jpg

みんなでパチリ。
e0131675_23483680.jpg

ルシオラのコートがだいぶ伸びて、一段と小春ちゃんとそっくりになりました。
e0131675_23511978.jpg

風でなびくコートの長さで見分けがつきます。
e0131675_23513154.jpg

カナエは途中眠くてぐずってしまったものの、いっぱいのワンコに囲まれてご機嫌でした。
とっても穏やかなモースくんを撫でさせてもらいました♪
e0131675_23562919.jpg

猛暑でしたが、みなさんとお会いできて楽しかったです!
ぜひまた遊んでくださいね~♪
by kanae_lucy | 2009-06-28 23:45 | ルシオラ | Comments(8)

お山にて

昨日はいつものお山の公園に家族揃ってお散歩に行ってきました。
相変わらずカナエはモリモリ歩きます。
この日のこの後はTMOに抱っこで下り坂をダッシュしてもらうのが気に入ってしまい、ひたすら坂を登っていました。
e0131675_15112614.jpg

ルシはカナエとTMOが到着するまでフリスビーをしていたのですが、途中からサラダバーに…
e0131675_1511444.jpg

場所を変えて再度フリスビーをしたものの、太い枝を見つけてガジガジ~。
e0131675_1512775.jpg

お池を見つめるカナエと一休み中のルシオラ。
e0131675_15121888.jpg

わりと涼しい日でしたが、人がほとんどいなくてフリーでいっぱい走りました。
満足げな顔です。
e0131675_15123683.jpg

最近、ルシオラはお散歩中にカナエが寄り道してなかなか来ないとお迎えに行ってくれるようになりました。
寝込みを襲われて怒ったりするものの、だいぶお姉さんになったようです。
by kanae_lucy | 2009-06-21 15:19 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)

気になる存在

ときどき来るママ友達とカナエのお友達。
もちろんルシオラは誰にでも大歓迎します。
ママに飛びつくのはもちろんのこと、カナエのお友達には必ず顔をぺろぺろ舐めます。
ちょっとだけ舐めるのならまだしも、止めてもかなりしつこく舐めるので、泣かせてしまうこともしばしばです…
なので、来客中にわたしの気が休まる暇はありません。

ですが、こどもはやっぱり動物が好きみたいで、気になってしようがないようです。
大抵眠くなったり、飽きてしまうおうち遊びですが、我が家で遊ぶとルシオラのおかげで(?)お昼寝なしで楽しく遊んでくれることもあります。

そんなカナエのお友達とルシオラのショット。
とーくんはとってもルシを気に入ってくれて、べったりでした。
e0131675_1594614.jpg

よーくんはしつこく舐められて泣いてしまったものの、隙を見つけては撫でてくれました。
e0131675_1510365.jpg

もうちょっと歓迎を穏やかで手短にしてくれて、舐めるのをやめてくれれば、最高のホステスドッグなんですけどね~
by kanae_lucy | 2009-06-18 15:24 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

久しぶりの~

今日は久しぶりにカナエがガムカミカミ中のルシオラに乗っていました。
最近、カナエは「ないない!」と言って、全くルシに乗ろうとしなかったのですが、「のんの、のんの」と言っているのでキッチンからのぞいてみるとこんな状態でした。
e0131675_23171524.jpg

急いでカメラを構えて、「ぎゅーして」と言うと…
ちゃんと「ぎゅ~」と言いながらぎゅーしてました。
で、ルシがガムを噛み終わる前に逃走(ガムを噛み終わっていきなり立ち上がったルシに何度も落とされているので・・・)。
e0131675_23175048.jpg

夕方には久しぶりに家族揃ってルシオラの泳ぎの練習へ。
ルンルンのルシオラ。
e0131675_23195799.jpg

今日は浮くおもちゃを使って泳げるような深みへ誘導してみることに。
e0131675_23213415.jpg

今日は水量が少なくて泳げるような深みはなく、思惑通りにはいきませんでした。
浅瀬を爆走中。
e0131675_23221536.jpg

川原を歩くのがお気に入りのカナエは一人歩き中。
e0131675_23215194.jpg

太陽が傾いてきたので、今日はここまで~。
e0131675_23223680.jpg

家に着くと暑さでへとへとでしたが、TMOはルシを洗い、わたしはいきなり電池切れを起こして激しく泣くカナエと格闘。
カナエがなんとか持ち直してくれて、バタバタながら無事に今日1日を終えることができました。
by kanae_lucy | 2009-06-13 23:45 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)

リフレッシュ休暇中

今年から始まった職場の制度によりTMOは今週いっぱいリフレッシュ休暇です。

休暇に先立って先週金曜日にはわたしの姉と月ちゃん母子が翌日にはお義兄さんも泊まりに来ました。
月ちゃんはルシオラが怖いらしく苦手だったのですが、滞在中にこんなに仲良くなりました。
「ぷーぷー」と呼んで(「るー」と呼べない)、触れるようにまでなりました。
e0131675_21362335.jpg


日曜日に月ちゃん一家を送り出して、我が家はわたしの実家へ帰省。
月曜日には再び月ちゃん母子と実家で合流しました。
姉が仕事にでかけたので月ちゃんもいっしょにみんなでお散歩に行きました。
お子様担当はクレちゃん。
e0131675_21453721.jpg

ルシはスタスタ歩いていったあとでみんなを待っています。
e0131675_21455758.jpg


別れの朝はみんなでお庭遊び。
ルシはTMOの元から脱出!
e0131675_21505734.jpg

ルシの爆走で再びルシが怖くなった月ちゃん。
落ち着いたところでいっしょにパチリ。
e0131675_21491416.jpg

いっぱい遊んで眠くなってきた二人。
おもちゃの取り合い中。
e0131675_2152992.jpg


リフレッシュ休暇中とはいうものの昨日まではわたしの実家、今日はカナエの通院の日、明日はカナエの1歳半健診、あさってはTMOが職場で担当している学会でまったくリフレッシュできない日程のTMO。
そんなわけで今日の病院はわたしとカナエで行き、TMOは釣りに行ってなんとかリフレッシュできたようです。
by kanae_lucy | 2009-06-10 22:02 | Comments(8)

初コンサート

昨日はカナエとズーラシアンブラスのコンサートに行ってきました。
東京交響楽団とのコラボレーションのコンサートで、カナエはもちろんのことわたしも初めてのオーケストラのコンサートでした。

コンサートの開演時間は14時。
そう、ちょうどお昼寝の時間なのです…
コンサート中に寝ないようになんとか午前中に寝せて、遅刻がないように早めに友達の家に集合して、お昼を食べて…といろいろ頑張ってみました。
が、いつもと違うことが裏目に出て、見事にお昼寝したままコンサートは始まりました。

公演の約4割を過ぎた辺りで目を覚ましたカナエさん。
少しの間キョトンとした後は大喜び!
拍手に手拍子、音楽に合わせて体を揺らし、ズーラシアンブラスのメンバーが出てくると「あー!あー!」と指を指して大興奮でした。
終了時には「もっともっと」のベビーサインをして、泣いていました…
そんなわけで、母子共々大満喫した初コンサートでした。

おしゃれして行ってきました!お友達といっしょに。
e0131675_23383060.jpg

いつもお留守番ありがとね~
週末が雨ばっかりでドッグランに行けなくてごめんね。
e0131675_23394961.jpg

by kanae_lucy | 2009-06-04 23:42 | 趣味 | Comments(4)