<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いってきま~す

明日からTMOの田舎&わたしの実家に帰省してきます。
今回はルシオラもいっしょにTMOの田舎へ。
ひさしぶりにお馬にも会ってくる予定(わたしは乗れないけど…)。
楽しみです♪

出張前には24日からGWになるかも~と言っていたTMOでしたが、出張延期の影響で 26~28日は仕事のうえに忙しかったようで毎日帰りが遅く、さすがに今日はダウンでした。
どうやら復調したようなので、明日からの帰省は予定通りに行かれそうです。

カナエ撮影のルシオラ。
e0131675_2340379.jpg

さらに寝に入る直前のルシオラも撮っていました。
e0131675_23405412.jpg

カナエに「明日からお父さんのおじいちゃんおばあちゃんちとお母さんのおじいちゃんおばあちゃんちに行くよ~」と言ったら、「いわきのおじいちゃんにはアーバンがいないから大変だね~」と言っていました。
どうやらワンコのいる生活が標準のようです…
by kanae_lucy | 2010-04-29 23:46 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)

カメラマンカナエ

土曜日にTMOが当初の予定より1週間遅れで帰宅しました。
もちろん、娘たちは大喜び。
カナエは土・日曜日はTMOにべったりで、ルシオラも日曜日は朝夕ともにTMOとふたりっきりでお散歩をしてもらいました。
週末の写真を撮っていないな~とブログのUPをためらっていたら、TMOの帰宅直後の写真がありました!
カメラマンはなんとカナエ。
まずはハムちゃん。
動物園に行ったときに買ってもらって以来くまちゃんとともに寝ているお気に入りのぬいぐるみです。
e0131675_21193987.jpg

そして、わたし。TMOの荷物が広がっています~
e0131675_21231740.jpg

ルシオラ…
e0131675_21294166.jpg

TMO
e0131675_21301747.jpg

もちろん、くまちゃんも
e0131675_21312920.jpg

カナエの靴下…
e0131675_21321523.jpg

最後はお庭。
e0131675_21324363.jpg

これはカナエが撮影した写真の一部ですが、子ども目線の写真はとっても面白くて見ていておもわず笑ってしまいました。
妹にあげようと思っていたお古のコンパクトデジカメはカナエにあげようかな~
by kanae_lucy | 2010-04-27 21:38 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)

驚きの帰省

TMOの出張に伴い10日から今日までわたしの実家に帰省していました。
本日、帰国予定だったTMOはアイスランドの火山灰の影響で帰国は未定に…
安定期とはいえお腹が大きくなってきたので、わたしの母にいっしょに来てもらって帰宅しました。
TMOが予定通りに帰国できなかったことはもちろんですが、今回の帰省は驚きの連続でした。

機嫌よく、くまちゃんとハムちゃんとともに自宅を出発したカナエ。
出発時にチョコンをひとつ食べたところ、車に酔い、途中で戻しました…
カナエ曰く「車ではチョコンはだめなの」。
e0131675_2311096.jpg

実家に到着すると待っていたのは、なんと実家に新しくやってきたアーバン(左)。
e0131675_2342986.jpg

1歳半のオスで盲導犬の繁殖犬として実家で飼うことになったそうです。
ちょうどこの日に姉家族と妹も実家に来たのですが、両親はわたしたちを驚かそうと内緒で前日の金曜日にアーバンを連れてきてもらったそうです。
アーバンはとっても穏やかな性格の上、訓練が入っているので、「カム」、「ダウン」、「スティ」などなど一通りのことができます。
実はあんまり犬が好きでない母も先代犬のクレちゃん並に大人しいアーバンがきてくれたことをとっても喜んでいました。
はじめは遠慮がちだったアーバンもルシが来ていっしょに散歩に行ったり庭で遊んだりして、早く慣れることができたようです。
まだまだルシに圧倒されていますが、ガウガウもちょっとやるようになりました。
e0131675_2317177.jpg

庭ではひたすらボール投げをやりたいルシオラ。この視線の先もボール…
帰省中は悪天候が多かったので(雪も降りました!)、ものすごく汚れ、今日の午前中に父に洗ってもらってから帰宅の途につきました。
e0131675_23193782.jpg

今回の帰省では間にカナエのいとこの月ちゃんの家にも滞在して、カナエにとっては初めてのTDLにも行ってきました。
月ちゃんの家からはTDLには車で1時間ほど。9時すぎに到着しました。
この日は生憎の雨でしたが、そのおかげで「ミート ザ ミッキー」以外のこの日に乗った5つのアトラクションにはほとんど待たずに乗ることができました。
いつもは出かけてもけっこう歩くカナエですが、夢の国では見るものすべてが新鮮なようでひたすら抱っこ。
乗り物には張り切って乗り(TDL3回目の月ちゃんは今回は全く乗れず)、ミッキーには自ら手紙を渡し、抱きついて抱っこでチューしてもらいました。
e0131675_23323453.jpg

2種類あったパレードはどちらもちょうど始まるところに行って、最前列で見ることができました。
e0131675_23345813.jpg

17時ごろにTDLを後にしました。名残惜しそうな二人。
e0131675_23373132.jpg

翌日はTDLで1日中抱っこだったため、体中が筋肉痛だったわたし。
TDLでの昼食のバイキングで食べすぎが原因か、実家に戻った夕方から激しい腹痛に襲われました。
幸い2時間ほど寝ていたら治まりましたがとっても辛かったです。
そして、その間にTMOの帰国延期の知らせが…

今日は朝からルシオラを洗いに行ったり(あまりに汚いので近くのホームセンターのドッグウォッシュルームを使いました。)と帰宅の準備をしてほぼ予定通りに帰路についたものの、首都高速で新しく道路が開通していたため、なんと分岐で曲がり損ねてしまいました。
幸い違う道を回って20分ほどのロスで帰ることができましたが、我が家の車にはナビが付いていないのでものすごく焦りました。
今日いっしょに来てくれた母は明日の午後に帰る予定ですが、帰宅時にこんなハプニングがあったのでTMOの無事の帰宅はもちろん、TMOが戻るまでわたしたちも無事に過ごせますよう祈ってしまいます。
by kanae_lucy | 2010-04-18 23:39 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)

ライオン ディ

今日はお友達母子と近くの動物園へ。

ここ最近「まずはライオンバス!」のカナエさんは今日も友達を誘ってライオンバスへ。
すごく近くにに来てくれました。
e0131675_22221652.jpg

ライオンバスに初乗車のお友達も大興奮で楽しんでいました。
こちらは新しく設置された等身大ライオンくんです。
「乗ってみたら?」と誘ってみたものの、「乗れないの」と言って「ぎゅ~」していました。
e0131675_22255427.jpg

帰り際にはまたライオン。
今度は「乗るんだ~」と言って、自分から乗っていました。
e0131675_22303948.jpg

ちょっと風が冷たかったけれど、園内の桜が満開!
新学期直後のためとっても空いていて、思いっきり動物園を満喫できました。
「来週辺りから遠足が始まるから、すごく混むよ~」とボランティアのおじさんが言っていました。

明後日からはTMOがまた出張なので、その間(1週間)留守番組は実家に帰ります。
久しぶりのおじいちゃんおばあちゃんちをカナエはとっても楽しみにしている様子。
ルシにはまだ言っていません(以前、寝る前に言ったらその晩は「く~ん、く~ん」鳴き、結局TMOがリビングで添い寝したことがあるので…)。
by kanae_lucy | 2010-04-09 22:40 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)

JETくんと遊ぶ。

今日のルシオラはJETくんと昭和記念公園でデートでした。
ご挨拶後ひとっ走りしたところで、おふたりはサラダバーへ突入。
しっぱが立っているのがJETくん、下がっているのがルシオラ。
e0131675_083634.jpg

予想以上の悪天候で公園はガラガラ。
初めての公園でいろんな匂いがしていたらしくビンビン引っ張っていたルシですが、他の人に気を使う必要はないのでのんびりお散歩できました。
お供のカナエは写真スポットでご機嫌撮影。
e0131675_0101351.jpg

小高い丘でしばし休憩中のJETくん。
e0131675_0133733.jpg

休みつつもしっかり草を食べているルシオラ。
e0131675_0141288.jpg

が、休憩中に雨が降りだし、ここで引き返すことに。
公園入り口に屋根つきの休憩所があったので、カナエのおやつタイムがてらしばしお話。
ちょっと離れて係留していたルシオラがしびれを切らしはじめたので公園を出たところ、雨が上がっていたのでもうひとっ走りしてもらいました。
ルシオラがボール投げをしていたところで、JETくんとこの日3度目の本気ガウガウに。
性格が似ていて、体型が近いので、お互いに譲れない様子。
ふたりとも他の相手に本気ガウガウすることはない(そうな)ので、自然に収まりました。
最後には寄り添って座って仲のよいふたりでした。
e0131675_0253177.jpg

終始ご機嫌だったJET家の次男くん、前回会った時よりず~っと大きくなっていました。
かわいかったな~。
抱かせてもらったところ、動きたい盛りで逃げられてしまいそうでした。

生憎の雨になってしまったものの、黒い犬たちには快適な天気だった様子。
雨で早めに切り上げたつもりが、時計を見るとお昼過ぎまでしっかり楽しんでいました。
また遊んでくださいね~
by kanae_lucy | 2010-04-07 23:22 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

帰ってきたので。

土曜日、TMOが帰ってきました。
カナエはもちろん大喜びでお父さん(最近は「お父さん」としか呼ばなくなりました)にまとわりついていました。
ルシもうれしかったようで、最初の歓迎は普通だったとのことですが、車を車庫に入れてわたしが自宅に入ったら、洗ったとき以外ではめずらしくスイッチが入っていて飛び出てきました。
その後もじゃれるTMOとカナエに口を膨らまして「ヴ~、グフゥ~」と遊んで欲しいときやガムが欲しいときに出す声を出していました。

いつもよりも早めに帰ってきたTMOと昼食を済まし、わたしとカナエは買い物に行き、その間TMOにはお昼寝をしてもらいました。
夕方には復活したTMOといっしょにいつものお山の公園までお散歩へ。
桜がなんとか満開になったところでした。
写真を撮ろうとするとルシが寝てしまうので、こんな2ショットになってしまいました。
e0131675_23495059.jpg

TMOにべったりのカナエはいっしょに電車をして坂をあがってきます。
e0131675_23504679.jpg

今回のTMOのお土産。(*ポルシェミュージアムの間違いでしたので訂正)
フェラーリポルシェミュージアムに行ったとのことで、カナエには塗り絵、マグカップを2つ、そしてクッキー型を買ってきてくれました。
フェラーリポルシェのクッキー型とさっそく焼いてみたココアのクッキー(フェラーリポルシェは右端)。
e0131675_23563921.jpg

カナエへの今回のチョコンはこちら。
e0131675_23572877.jpg

何度か買ってきてくれているメーカーのもの。
空港にも売っているとのことで、どれを食べても癖がなく、まろやかな印象のチョコレートです。

そしてそして、わたしにはスプリングコートを買ってきてくれました。
今までも探してはくれていたようですが、帽子などの小物以外で服は初めてのお土産です。
わたしの好みはよく知っているので、わたしが普段着るのにほどよいデザインのコートを買ってきてくれました。
ヨーロッパサイズなので、袖が長いのが残念でしたが。
by kanae_lucy | 2010-04-05 23:39 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)