<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨続き

e0131675_2319512.jpg

e0131675_2319569.jpg

e0131675_2319582.jpg

雨続きの実家周辺地域。
外犬生活のルシオラにはとってもかわいそうなお天気が続いています。
今日は午前中と夕方の雨の止み間にルシとアーバン、そしてカナエを庭に放牧。
ちょっとはすっきりしたようです。

午前中に起きていることの多いカズシ。
その他の時間はおっぱいを飲んだらすぐに寝てしまいますが、今日はお風呂の時間がずれてしまって、まだ起きています。
今日のお風呂の後に臍の緒が取れました〜。
by kanae_lucy | 2010-09-28 23:19 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

里帰りしました

e0131675_930184.jpg

e0131675_930175.jpg

e0131675_930133.jpg

今日、カズシと共に退院し、父に迎えに来てもらって実家に里帰りしました。
姉弟が揃った初日、カズシはひたすら寝ていて、カナエはカズシを見て「かわいい」と言ったり、オムツを持って来てくれたりしました。
日中はずっとアーバンと一緒に庭にフリーでいるルシオラは夕方涼しくなるとアーバンとガウカウ遊びをいっぱいしていました。
昨日まで母乳の出がイマイチだったのに、今日から急によく出るようになって、カズシはカナエと一緒にぐっすり寝ています。
なんとも順調な育児の出だし。
親孝行な子ども達に感謝です。
by kanae_lucy | 2010-09-21 22:30 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)

初2ショット♪

e0131675_1622218.jpg

カナエとカズシの初2ショットです。
カナエさん、ちゃんとお姉ちゃんしています。

そのカナエはひと足先に今日からルシオラと一緒にわたしの実家に行きました。
明日からTMOが仕事なので、明後日にわたしが退院して里帰りするまでおじいちゃんおばあちゃんと過ごします。
カナエひとりで泊まるのは初めてで、カナエお姉ちゃんの今までで最大の試練です。

そして、うちの黒い娘のルシオラも今日から外犬生活です。
一昨日、ルシは陣痛が始まって助産院に向かう前にリビングのソファに座っていたわたしのお腹に数回前脚でタッチし、顔を擦り寄せてくれました。
ルシの優しい応援、とってもうれしかったです。
早くルシに会いたいな。
by kanae_lucy | 2010-09-19 16:22 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)

やっと産まれました!

e0131675_1981859.jpg

今朝の5時半、我が家の二人目くんがやっと出てきてくれました!
分娩所用時間は約3時間半ほど。
ありがたいことに、カナエが自宅で寝ている間に産まれてくれました。
現在は母子共に健康ですが、わたしのほうは産後数時間たった頃の1kgもの出血で貧血になり、注射と点滴2本打ってもらいました。
こちらが我が家の二人目くんのカズシです。
by kanae_lucy | 2010-09-17 19:08 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)

そして、1週間・・・

二人目くんの出産予定日から1週間が過ぎましたが、まだ出てきてくれません~
先週の検診では2800gほどとのことでしたが、この1週間でどんどん大きくなりお腹はぱっつんぱっつんです。
母のあとにヘルプに来てくれていた妹は明日で帰ってしまい、19日からはまた母に来てもらう予定です。
そして、TMOは20日以降は祭日返上で毎日国内出張、その次の週は海外出張…みんなで実家に里帰りするのも厳しい日程になってきました。
どれだけお腹の中にいるのでしょう?

昨日、今日と涼しいので絶好調なルシオラ。
e0131675_21392665.jpg

by kanae_lucy | 2010-09-16 21:42 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

いつものお山のお散歩へ

まだ出てきてくれないので、毎日夕方のルシオラの散歩にいっしょに行き、しっかり歩いています。
今日はお山の公園へ。
e0131675_2121694.jpg

このところどんぐりやいろんな実が落ちているので、カナエさんはおままごとの食材拾いに忙しいです。
TMOがいっしょの時には必ず行く公園の端にある神社に寄り、無事の出産をしっかりお願いしてきました。
すでにボール投げを済ましたルシはやる気なしですが…
e0131675_21242551.jpg

カナエがルシのリードを持ちます。
e0131675_21254061.jpg

帰りの階段で転んでちょっと足をくじいたカナエはTMOの肩車。
e0131675_21272216.jpg

さてさて、あと何回みんなでお散歩ができるかな?
by kanae_lucy | 2010-09-12 21:29 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)

想定外

出産予定日を3日ほど過ぎましたが、二人目くんはまだお腹の中にいます。
二人目なので予定日前に出てくるかもしれない、遅くとも予定日周辺には出てきてくれると思っていたので、こんなに遅れるとは全くの想定外です。
先週の日曜日からヘルプに来てくれていた母は一昨日の産婦人科の検診で「まだです」と言われたことに拍子抜けしてしまったようで慣れない生活にどっと疲れがでてしまい、今日実家に帰りました。
母には里帰り後に備えて休んでもらい、明日からは妹にヘルプに来てもらうことになりました。

出産に備えて木、金曜日とお休みを取ったTMOでしたが、ベビが出てこないのでみんなでお買い物へ行き、お庭用のテーブルを買いました。
そして、2日間連続で炭火でお魚(アジ&秋刀魚)を焼き、カナエとTMOはお外で夕食を食べました。
e0131675_13322747.jpg

そんな訳で我が家は先週と変わらずいつもの生活を送っています。
牛のひづめをガリガリ中のルシオラ。
e0131675_13284434.jpg

そして、その周りをカナエが踊りながらぐるぐる回っています。
e0131675_13293486.jpg

来週はTMOが忙しくなってしまうので、今週半ば辺りまでには何とか出てきて欲しいのですが、果たしてどうなることか?
by kanae_lucy | 2010-09-12 13:43 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)

炭火焼♪

週末の土曜日にカナエが産まれてから初めて炭火焼をしました。
先週末アジの塩焼きをしたら、カナエが「もっと食べたい~」と号泣していたので、今回はずっと大きいアジを一人1匹づつ焼きました。ついでにとうもろこしも。
焼き担当のカナエさん。
先に焼きあがったとうもろこしを食べながら、アジの監視をしております。
e0131675_23322493.jpg

やる気満々でひたすら出してアピールをしまくるルシですが、残念ながら庭にはでられませ~ん。
e0131675_23334433.jpg

焼きあがったとうもろこしとアジ。
久しぶりの炭火焼、とってもおいしかったです♪
次回はサンマでやりたいな。
e0131675_233553.jpg


今日は日曜日からヘルプに来てくれている母も一緒にカナエが入園予定の幼稚園の園庭開放へ。
これにて出産前にこなしたい予定が終了しました。
明日の午後以降はTMOもお休みを取れる状態にしてあるとのこと。
明日は新月だし、予定日通りに出てきてくれるとありがたいなぁ。
by kanae_lucy | 2010-09-07 23:42 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)

そろそろ?

ついに出産予定日まで1週間をきり、毎晩ドキドキしながら眠りについています。
そんな中、今週は二人目が産まれたママ友達と会ってきました。
先日は下の子が生後3ヶ月の女の子、今日は下の子が生後2ヶ月の女の子でどちらも穏やかでかわいいベビちゃんでした。
ベビちゃんに癒されつつ、しっかり2歳児&新生児の子育て生活の極意を伝授してもらってきました。

そんな中で我が家の変わらぬ日常です。
相変わらずルシに乗るカナエ。ルシが暑さでだれてあまり逃げなくなっているので、カナエさん以前よりよく乗っています…
e0131675_22233137.jpg

そして昨日は2階で家事を済ませてもどるとこんな状態のルシオラが。
家の中を散歩された上に、おままごとのお付き合いをしていたようです。
e0131675_22234881.jpg

ちなみにミルクはちゃんとしぼりたて!(牛のぬいぐるみがないのでオカピで…)
e0131675_22241613.jpg

このあとも散々付き合わされて、やっと開放されたルシオラ。
e0131675_22243370.jpg

日曜日から母が来てくれ、ついに本格的に出産に備えます。
さてさて来週の我が家はどうなることやら…
by kanae_lucy | 2010-09-03 22:27 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)