<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初宮参り&七五三

e0131675_1537237.jpg

土曜日、カズシの初宮参りとカナエの七五三参りをしてきました。
まずは写真館で写真撮影。
家族写真はルシオラもいっしょに撮影。
カナエはばっちり(写真館のおじさん談)、カズシはちょうど起きてくれて、ルシもがんばりました~
なんとかちゃんと撮れたと思うのですが… 
仕上がりが楽しみです♪

撮影後は実家にルシを置いて、両家の祖父母といっしょに神社へお参り。
神社でみんなで写真を撮りましたが、すっかりはしゃいでしまっているカナエの制御がきかず、ちゃんとした写真がほとんど撮れませんでした(涙)
カナエは自分で選んだピンクのお着物です♪
e0131675_1536395.jpg

お腹が空いてしまったカズシはお払い中に泣き出してしまいました~
e0131675_1537492.jpg

その後は神社で着替えとカズシへの授乳を済ませて(知り合いの神社だったので場所をお借りしました)、みんなでお食事へ。
バタバタながらもお天気にも恵まれて楽しいお宮参りでした。
by kanae_lucy | 2010-10-25 15:45 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)

カズシ 1ヶ月♪

一昨日でカズシは生後1ヶ月でした。
そんなわけで初3ショットです♪
e0131675_22104846.jpg

そして、カズシの「グ~」。
e0131675_22114317.jpg

新生児にしてはよく手指が動く子で、生後数日にしてピースをしていました(笑)。
写真に納められなかったが、残念!
今も手をパーにして寝ています。
明日は1ヶ月健診。さて、どのくらい大きくなったかな?
by kanae_lucy | 2010-10-19 22:16 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)

里帰り終了

e0131675_11511542.jpg

e0131675_11511526.jpg

e0131675_11511584.jpg

e0131675_11511578.jpg

今日で里帰り休養はおしまい。
実家での生活にすっかり慣れたカナエは「なんで帰るの〜」なんて言っていますが…
この後地元の鰻を食べに行ってから自宅に帰ります。
と言っても、来週末にはまたカナエの七五三&カズシのお宮参りで帰ってきます(^_^;)

写真上から
お気に入りの石の上でピクニックをするカナエ。
おにぎりとミカンを食べています。
ルシ、外犬生活お疲れ様〜
アーバン、ありがとね♪
カズシはすっかり真ん丸になりました〜
by kanae_lucy | 2010-10-16 11:51 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)

2週間ぶりに

e0131675_23401578.jpg

昨日は2週間ほど出張に行っていたTMOが帰ってきて、里帰り中の実家に来てくれました。
が、昨日の高速道路は激しい渋滞で、順調だと1時間半で着く道のりがなんと5時間かかったそうです!
そんな訳で実家に着いたのは15時をまわっていました(>_<)

今回は出張先のドイツ滞在中に週末を挟んでいたのでお土産が盛り沢山♪
チョコレート、ハム、チーズにソーセージ、カナエのリクエストのブロックとバーバパパのDVDも買ってきてくれました。
他にも、アウトレットに行ったりして服やバックを帰ってきてくれました。
円高なので、思い切ってスーツケースも買ってきたそうです。
日本円で3万数千円ほど。日本で買うと8万円くらいするそうです〜

2週間前は出張前にちょっと寄っただけだったのでTMOに会えたのはほんの30分ほど…
カナエさん、とってもお父さんが恋しかったようで、ず〜っとべったりでした。
昨日のTMOは都合により日帰りだったので、カナエをお風呂に入れて寝かし付けてから自宅に戻りました。
雨の中、お疲れ様でした。
by kanae_lucy | 2010-10-10 23:40 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)

秋晴れの三人組

e0131675_1283245.jpg

e0131675_1283215.jpg

e0131675_1283261.jpg

今日も気持ちのいい秋晴れ♪
カナエは庭にイスを出してワンコのおふたりと一緒にくつろいでます。
ひと通り遊んだ後はおやつタイムでお煎餅を食べています。
その後はまったりシャボン玉。
ワンコのおふたりがちゃんとカナエの傍らにいてくれるのがほほえましいです(^^)

日中は起きていることが多くなったカズシ。
やっと眠りましたが、この後すぐに起きてしまいました〜
by kanae_lucy | 2010-10-06 12:08 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)

お姉ちゃま

e0131675_18175010.jpg

e0131675_18175094.jpg

e0131675_18175087.jpg

e0131675_18175021.jpg

カナエさん、カズシ誕生直後から「お姉ちゃんになったんだ〜」と会う人毎に言っています。
そんなカナちゃんお姉ちゃま(本人命名)がカズシを膝に乗せてと言うので、カズシのお風呂の準備をしている間お願いしました。
キッチンでカズシをお風呂に入れている時は椅子に乗ってわたしの横に立ち、袖をまくってくれたりと助手を務めてくれました。
ずっとお父さんに会えないので、カナエはとっても寂しいよう。
「イヤ!」とか「ダメ!」と言うことが増え、やっぱり情緒が不安定な様子ですが、カズシに対しては一切ヤキモチを焼く様子はないので、とってもありがたいです。

秋晴れだった今日、皆さんを放牧です。
カナエは木にぶら下がったり、庭石に登ったり、ルシとアーバンと遊んだり。
ワンコのおふたりは相変わらずひたすらガウガウです。

そういえば、父がカナエに「ルシとアーバンではどっちが好き?」と聞いたら、なんと「アーバン」だそうです。
何度聞いても迷わずそう答えます…
今聞いたら「アーバンの色が好き」と言うものの、複雑な母です。
by kanae_lucy | 2010-10-01 18:17 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)