<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カズシ 4ヶ月♪ & 帰省

先週はTMOが出張だったので1週間わたしの実家に帰省していました。
帰省翌日に乗馬に行く予定でしたが、朝起きるとなんと雪!
実家は北関東ですが首都圏に入る場所なので雪が降ることはあっても年に数回。
積もるとは思っていなかったので、驚きました~
e0131675_2224675.jpg

このおふたりは近所のワンコとともに雪の田んぼを大はしゃぎで爆走したそうです。
ルシは雪球が大好きで、ジャンピングキャッチ!
e0131675_223724.jpg

17日にカズシは4ヶ月になりました♪
あいかわらず目が合うとニコニコしておしゃべりしてくれます。
カナエといとこの月ちゃんにとってもかわいがられています…
e0131675_226185.jpg

そして、わたしの祖父の13回忌と祖母の37回忌の法事。
祖母はわたしが産まれる前に亡くなっていましたが、わたしは3姉妹の真ん中で妹とは年子なので母にあまり甘えられない分同居していた祖父にはとってもかわいがってもらいました。
ひ孫は見せられませんでしたが、TMOとは会っていて「いい男だな~」なんて言ってくれていました。

土曜日にTMOが帰ってきて、日曜日にお迎えに来てもらいました。
おじいちゃんおばあちゃんとお土産用の野菜の収穫から帰ってネギ踊りを踊っています(笑)
e0131675_22193220.jpg

そして、丸かじり!
e0131675_22202232.jpg

いろんな野菜を生で味見するカナエですが、このネギは「おいし~」と言っていました。
夕方に渋滞にはまらずに無事帰宅。
外犬生活だったルシオラはさっそく洗われ、その日はバタバタと実家の野菜のお鍋で夕食。
昨日はさすがに疲れていたようで、ルシは朝散歩後は午後散歩の時間まで寝っぱなしでした。
e0131675_22281952.jpg

by kanae_lucy | 2011-01-25 22:32 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

リンゴ♪

e0131675_17363149.jpg

e0131675_17363140.jpg

昨日はわたしの祖父の13回忌でした。
久しぶりに親戚が揃い、お寺でお経をあげてもらい、お墓参りをしてから地元のお魚屋さんで会食。
ちびっこ達がぱたぱたとする中、和やかな楽しいひとときでした〜
カズシもオシャレしましたよ♪
夕食後、リンゴをカズシの口元にもっていくと、おいしいようで一生懸命舐めていました。
初めてのリンゴの味〜
by kanae_lucy | 2011-01-22 17:36 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

雪〜

e0131675_951795.jpg

明日からTOMがまた出張なので昨日から実家に帰省しています。
今朝は起きたら、雪!
早速父と散歩に出かけたおふたりは大喜びだったようです。
カナエも起きてすぐに雪遊び。
今日予定していた乗馬は雪で車が出られなかったので残念ながらキャンセル。
今は晴れてきたので道路の雪はすっかりとけてしまいました。
by kanae_lucy | 2011-01-16 09:05 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

カズシ お食い初め♪

忘れていた大事なイベント。それは…カズシのお食い初め!
忘れそうだから生まれてすぐに手帳に100日目を書いておいたのに、日々ばたばたしていて手帳を見ることはほとんどなく…気が付いたら年が明けてお休みが終了する日でした~
カズくん、ごめんね~!
そんなわけで、3連休の初日にカズシのお食い初めをやりました。
お食い初め膳はお魚担当のTMO作です。
e0131675_0411.jpg

満足そうな顔のカズシ。
おいしくごはんを食べる元気な子に育ちますように。
e0131675_065795.jpg

連休中に届いた我が家のニューアイテムがこちら。
e0131675_0102552.jpg

ビタントニオのバラエティサンドメーカー
早速ワッフルを焼いてみました♪
e0131675_0131661.jpg

焼きたてはしっとりさくさくでおいしかったです~
粉ものおやつ大好きのカナエは体調不良だったようで、一口食べて「おいしい」と言ったもののそれで終了。
珍しくお昼寝したあとに、ちょっともどしてしまいました。
その後体調は回復したようでしたが、念のため夕食はりんごのすりおろしのみで薬を飲んで就寝。
翌日には全快だったので、朝ごはんにはホットサンド。
おやつには焼きドーナツを作りました。
e0131675_0192348.jpg

ドーナツ望遠鏡?
e0131675_020195.jpg

すっかりお気に入りアイテムです♪
カナエは明日も「あったかサンドにする~♪」と言っております~
ビタントニオのHPトップの
「いそがしい朝に、ほんのちょっとのやすらぎを。
 のんびり過ごす休日に、しあわせなひとときを。
 大切なだれかに、笑顔あふれるプレゼントを。」
という言葉にとっても納得してしまったのでした。

あ、ルシがいない。
ルシオラ、昨日久しぶりに計量してみたところ25kg。
5月に獣医さんで量った体重と変化なし。
どうやらこれがベスト体重のようです。
by kanae_lucy | 2011-01-12 00:41 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

お休み明け

5日がTMOの仕事始めで、我が家も通常モードに。
おそれていたお休み明け初日です。
この日はカナエと折り紙&切り紙。
午後になってカズシが眠ったところですぐにお散歩へ。
カナエ、ご機嫌にバランス~♪
e0131675_2344382.jpg

公園の神社で初詣をしたあと、今年初のカナエとルシオラの2ショット。
e0131675_2351582.jpg

ひさびさにカナエがルシのリードを持ちました。
なかなかいい調子でしたが、ボール投げポイントに近づいたらスピードが速くなったのでカナエは放棄していました。
e0131675_2353811.jpg

ご機嫌にお目覚めのカズシとカナエ。
e0131675_2355971.jpg

写真ではとっても平和ですが、わたしにとっては大変な1日でした~
何かというととりあえず「やだっ」と言うこのところのカナエ。
一応予告しておいたものの、朝起きたらお父さんがいなくて号泣。
その後すぐに機嫌がなおったものの、カナエは相変わらずの「やだ~」を一人で受け止めきれず、すご~く怒ってしまいました…
初日にすごく大変だった甲斐があってか、昨日と今日は平和に過ごすことができてほっと一息ついているところです。
明日からは3連休。
年末バタバタしてすっかり忘れてしまった大事なイベントをやる予定です。
by kanae_lucy | 2011-01-07 23:52 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

2011年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2011年、初の更新です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日帰省から戻りました。
年末年始、まずはわたしの実家に帰省して翌日に乗馬へ。
昨年の乗り納めです。といっても昨年は妊娠、出産で乗れなかったので、初乗り&乗り納めでした。
思っていたよりも体が動いて気持ちよく乗れたので満足♪
カナエも乗馬。
e0131675_23152013.jpg

実家でのルシオラはもちろんアーバンと激しくガウガウです。
e0131675_23163711.jpg

これはTMOの田舎のいわきへ出発準備の様子。(カナエ撮影)
カズシがベビーシートに装着されています。
e0131675_2319796.jpg

車が苦手なルシは出発を察知して車庫から遠いところで待機中。
e0131675_23183452.jpg

いわきでは温泉と水族館に行き、親戚たちといっぱい遊んでカナエは大満足でした。
(水族館はわたしとカズシとルシはお留守番)
e0131675_23214430.jpg

いわきで年越しをして、再びわたしの実家へ。
妹夫婦と共同で贈った両親へのお年賀の高級肉でみんなですき焼き♪
さらにTMOのご両親からのお刺身が加わって贅沢な食卓を囲みました。
実家に1泊して昨日のお昼過ぎの帰路ではすでに渋滞が始まっていましたが、なんとか回避して16時過ぎに自宅に到着。
カナエが毎日「帰りたくない~」というほどの楽しい帰省。
カズシも抱っこしてもらっては愛嬌を振りまいて、みなさんに喜んでもらいました。

拙いブログですが、今年もぼちぼち綴っていこうと思っています。
楽しい1年になりますように。
by kanae_lucy | 2011-01-03 23:46 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)