<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨の日に

昨日の雨の日に久しぶりに美容室に行ってきました。
カナエが髪を伸ばして欲しいと言うので、今回は少ししか切らずに代わり映えしませんが。
久しぶりに一人で出かけたので、近くで開催していた陶器市へ。
けっこう雨が強くなっていたので、人が少なくてゆっくり見られました。
マグカップと粉引きのお皿を購入。
あとは子ども用とお客様用の汁椀と木のスプーンを買ってきました。
お揃いのマグカップです♪
e0131675_22332934.jpg

お皿、さっそく使ってみました。
我が家にちょうど使いやすいサイズで、頻繁に登場しそうです。
e0131675_2235748.jpg

気がついたら、カズシは1歳2ヶ月になっていました。
相変わらず歩く気がないようでまだまだハイハイですが、かなり高速化してきました。
カナエ撮影のカズシ(トリミングあり)。
e0131675_22405344.jpg

今日は暖かいと思ったら、最高気温は22.7度もあったよう。
昨日はいっぱい雨が降ったので、今日のお散歩は河川敷コースにしたら、ルシはかなり暑そうでした。
こちらもカナエ撮影、料理番のルシオラ。
e0131675_2242381.jpg

by kanae_lucy | 2011-11-20 22:50 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

女子会♪

一昨日のことですが、我が家で女子会をしました♪
メンバーはルシオラの出身犬舎のブルーノルトママ^^さんとルシオラの妹のチョコラ家のチョコラままさんとルシオラ(+カズシ)。
チャロ家のmimiさんは風邪でお休みでした。残念~!

電車の遅れのトラブルがあったものの、無事にお二人を駅でピックアップ。
我が家に着くと早速ルシの熱烈大歓迎!!
ブルーノルトママ^^さんのことはしっかり覚えていたようで、ひたすらべったりベロベロ攻撃。
家に入る前にルシオラの歓迎が収まるように玄関でひとしきり歓迎してから家に入りましたが、ちょっと落ち着くとまたベロベロと収まることはありませんでした…^^;
もちろん、合間にはチョコラままさんにもベロベロ攻撃。
女子会のはずがすっかりルシのハッピーデーでした。
とはいえ、女子3人でのんびりおしゃべりできて、楽しいひとときでした~♪
e0131675_2240275.jpg

少し前に買った滑り台付きジャングルジム。
買ったときカズシは風邪気味で反応が薄かったのですが、だんだん遊ぶようになりました。
でも、一人のときはほとんど遊ばず、カナエと一緒のときがほとんどですが。
e0131675_23121535.jpg

そして、昨日のこと。
早めに夕散歩へ行き、帰りの上りカナエの希望で階段コース。
カズシをオンブしての階段は拒否したものの聞き入れてもらえず、がんばりました。
e0131675_23261915.jpg

e0131675_232642100.jpg

家に帰り、カズシを背負ったままおやつの準備をしているところで、カズシがお昼寝。
ここのところカズシは下ろすとすぐに起きるのでオンブしたままのお昼寝にするとなんと2時間も寝続けて…
あわせると3時間半以上のオンブ、さすがにきつかった~
by kanae_lucy | 2011-11-17 23:29 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)

子守お願い〜

e0131675_12345564.jpg

風邪っぴきのカズシ。
熱はないものの咳と鼻水で今日は食欲があまりありません。
寝ても起きても離れてくれないので、しばしDVDに子守をお願いしました。
食い入るように見るカズシでしたが、一人で見ていたのはほんのちょっとの間で辛うじてお昼ごはんを食べ終わっただけ…
普段の日中はほとんどテレビをつけないので、いい手があった!と思ったのに〜
TMOは今日急遽一泊で上海に出張。
日曜日は月曜日の出張の移動で夕方に出発…
本人も大変だろうけど、残されるのもつらい。
余裕がなくなって、ついカナエに怒ってしまいます…
来週はお楽しみが待っているから、週末はがんばって乗り切りま〜す!
by kanae_lucy | 2011-11-11 12:34 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

お宅訪問

週末はちょっと久しぶりに実家に帰ってきました。
実家のほど近くに建てた妹夫婦の家に完成後初めて遊びに行きました。
山の中で森や畑に囲まれた緑色の妹夫婦の木のお家。
とっても居心地よくできあがっていました。
カナエとイトコの月ちゃんは裸足で駆け回り、カズシもあちこち探検していました。
e0131675_23174346.jpg

新築おめでとう!
二人でますます気持ちのよいお家に育てていってね。
by kanae_lucy | 2011-11-06 23:22 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

カナエ 4歳!

今日はカナエの4歳のお誕生日!
おめでとう!!
元気に育ってくれて、ありがとう!
e0131675_2332450.jpg

お花もプレゼント♪
ケーキを取りに行ったときに近くに素敵なお花屋さんがあったことを思い出して、カナエの選んだお花をブーケにしてもらいました。
カナエが産まれる前はときどき買っていたお花屋さんでしたが、カナエと一緒に行くのは初めて。
以前と同じに素敵なお花屋さんで、カナエは目をキラキラさせながらお花を選び、店内のほかのお花のアレンジや小物を見て「かわいい~」を連発していました。
e0131675_2325275.jpg

4歳のプレゼントはずっと前から約束していた包丁。
「にんじんを切りたい!」というカナエの希望で、ルシのお散歩のときに直売でにんじんを買ってきて、早速お手伝い。
こんにゃくと油揚げも切ってもらい、栗と鶏肉も入れて炊き込みご飯を作りました。
夕食時にカナエはTMOに「わたしが作ったんだよ~」と言って、「おいしく食べてくれてうれしい」といつもわたしが言っているのと同じ言葉を言っていました。
e0131675_233506.jpg

あっという間に4歳。
ますます楽しい日々を送ってね。
by kanae_lucy | 2011-11-03 23:35 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)