<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

e0131675_21231351.jpg

一昨日から帰省中です。
あっという間に今年も残すところあと1日!
先週からカズシが風邪で下痢…26日にはわたしもうつって発症。翌日にはTMOも…
わたしとTMOは1日程で治り、半日遅れで帰省できました〜
治りきらないで帰省したカズシも今日はだいぶ元気になっていわき入り。
我が家はこちらで年越しです。
今年は大変な年でしたが、例年通り家族揃っての年越しは本当に有り難いことです。
今年も1年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
by kanae_lucy | 2011-12-30 21:23 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

冬支度

さすがは師走。あっという間に毎日が過ぎていきます。
そんな中で我が家もなんとか冬支度。
寒々しい玄関前には寄せ植え。初めて仕立ててみましたが、まあまあかな。
カナエとTMOは気に入ってくれたようです。
e0131675_22202814.jpg

玄関もちょっとだけクリスマス仕様に。
靴下にはちゃんとサンタさんへのクリスマスプレゼントのお手紙が入っています(笑)
e0131675_22251082.jpg

カナエにはマフラーを編みました!
テレビでももかっぱちゃんがマフラーを編んでいるのを見て、自分で編みたかったらしいのですが、結局わたしが編むことに。
e0131675_2232957.jpg

カズシの歩みも日々増えて、今日はリビングからキッチンまで歩いて来てました。
かわいくてうれしい反面とってもさびしくて、つい「さびしいな~」と言うと、カナエに「歩けるようになってもまだまだ赤ちゃんだから大丈夫だよ」と励ましてもらいました。
e0131675_22373387.jpg

ルシは相変わらず毎日モリモリボール投げをしています。
毎晩、気持ちよさそうな寝息をたてて寝ています。
e0131675_22444813.jpg

皆既月食、見てみました。
うちからはイマイチよく見えなくて、写真と同じにしか見えませんでした。
e0131675_22461817.jpg

先週辺りから急に冷えるようになりましたが、TMOが週末ごとに少しづつ屋根裏に断熱材を敷いておいてくれたおかげで、例年よりも冷えないお家になったような気がします。
ありがとね。
by kanae_lucy | 2011-12-13 22:55 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

気が付いたら12月・・・

慌しかった11月があっという間に過ぎて、気が付いたら12月もすでに4日になっていました。
この間にカズシは階段の登頂に成功し、一昨日からついに歩くようになりました!
e0131675_2355263.jpg

そして、先週から寒くなったらこんな姿が見られるようになりました。
e0131675_2359496.jpg

カズシは相変わらずルシが好きで、ガムを食べていると遊びに行きます。
で、やっぱりルシは食べ終わるとさっさと逃げていきます(苦笑)
e0131675_0114316.jpg

そんな中で今日は事故が起きました!
なんとルシオラがリビングの窓ガラスを突き破ったのです!
ルシとしては庭にわたしが出ていたので、家に入ってボールを取ってまた外に出ようとしたようなのですが、ルシを家に入れたカナエはそんなことは知らずに窓を閉めていました。
で、ガッチャ~ン!
幸いルシは顔に小さな切り傷が2ヶ所と足に2センチほどの切り傷で済み、カナエとカズシには被害が及びませんでした。
ガラス屋さんを探して連絡したらすぐに来てくれて、15時頃に割ったガラスは17時頃に入りました。
いきなりの出費は痛かったですが、ガラス屋さんの対応も良くて、思ったよりは安く済んだので助かりました~
こちらはガラスを割った後のお散歩でいっぱいボール投げをして、洗われ、乾燥中のルシオラ。
はぁ~びっくりした。
e0131675_022270.jpg

by kanae_lucy | 2011-12-04 23:23 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)