<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012GW初日♪

今年のGW初日は我が家のお楽しみのコンサートでした♪
カナエはもちろんですが、お腹の中にいる頃から聴いているカズシがとっても大好きなのです。
カズシが毎朝必ず眺めているのはこの本
日に何度もこの本を読んでと持ってきます。
このところお昼頃にお昼寝をすることの多いカズシでしたが、今日は眠い中でもがんばってしっかり最後までコンサートを楽しみました。
いつも見ているとはいえ、写真を撮ってもらうときはちょっと怖がっていましたが。
カナエはというと、ドレスを着てのコンサートに大喜び。
e0131675_048511.jpg

ゴールデンターキンさんにお姫様抱っこをしてもらいました♪
e0131675_0463926.jpg

午後にはわたしの両親が遊びに来てくれて、2日ぶりに晴れたのでルシもいっぱいボール投げしてと楽しいGW初日でした♪
e0131675_0534757.jpg

by kanae_lucy | 2012-04-28 23:34 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)

突発だった・・・

先週のこと、いつものようにお山でお散歩をした後にカナエとカズシが庭で遊んでいたところ、カズシが池に落ちてしまいました。
わたしは家の中に入っていたので、カナエが大声で呼んでくれて急いで駆けつけました。
顔から落ちたようなのですが、少しこぶができた程度で済み、とりあえず着替えさせて、いつものお風呂の時間まではそのままにしておきました。
お風呂に入るまでに冷えてしまったのか、翌日に発熱。
大した熱ではなかったので、カナエの幼稚園の懇談会へ行き、夜は38.5度ほど。
さらに翌日は下がったようで元気だったので、おやつ持ちでゆっくりお山へお散歩。
すると、夜中にかなりの高熱になり、つらそうだったので解熱剤を飲ませました。
土曜日、日曜日と徐々に回復しご機嫌で過ごしていましたが、昨日は朝からご機嫌斜めなカズシ。
二人目ということもありカズシにはかなり余裕を持って接することができていると思っていたのに、機嫌の悪いカズシを前にかなりイライラしてしまい、自分の器の小ささを思い知らされていました…
カズシの顔をまじまじと見ながらがっかりしていると、カズシの顔に発疹を発見。
池に落ちて冷えた風邪だと思っていましたが、突発性発疹でした。
突発とはわかっても機嫌の悪いカズシの相手はやっぱり大変で、さすがに昨日は疲れていっしょに寝てしまいました。
今朝は落ち着いて~と思ったのに、朝からお気に入りにガラスボウルをカズシに投げられて割られてしまいって怒り心頭でしたが、気持ちのいいお天気に助けてもらいなんとか持ち直すことができました。
今はお昼寝中。珍しく長い。

そんなカズシはやっぱりバーバパパが好き♪
昨日、少し落ち着いたところで持って歩いていました。
e0131675_1441419.jpg

こちらは昨日の雨散歩後のルシ。
霧雨はイマイチ気持ちが上がらなかったのか、ルシにしてはかなり大人しいお散歩でした。
e0131675_145422.jpg

昨日、カズシのお昼寝中に作ったおからクッキー。
先週初めて作ってみたらなかなか好評だったので、2回目です。
e0131675_1472920.jpg

日曜日はカナエと二人で習っているバレエの先生の教室の発表会を見に行きました。
バレエの発表会は初めて見ましたが、小学生低学年くらいの子がとてもきれいに踊っていたのでびっくりしました。
最期の頃には飽きていたものの、カナエも同じくらいの子や少し大きいくらいの子が踊っているのを見てかなり刺激を受けたようでした。
この日は早めに出かけて発表会の会場に隣接している公園で遊んだり、風船を作ってもらったりしていました。
初めてカナエと美術館にも行きましたが、じっくり見るのはまだ難しいようです。
でも、「素敵ね~」と感想を言いながら見ていたので、もう少し大きくなったらまた一緒に見に行こうと思います。
e0131675_14141033.jpg

by kanae_lucy | 2012-04-24 14:30 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)

3ぴきはむずかしい・・・

ぽっかぽかな昨日は絶好のお花見日和。
午後は曇ってしまったけど、お山の公園の桜は散り始めの満開。
桜の木の下で写真を撮ってみましたが、この方たちが揃うのはむずかしい…
e0131675_22344546.jpg

この日はこれで良しとしました(汗)
e0131675_22353178.jpg

今日は桜を見ながらのおやつです。
ちなみにカズシは焼いもを食べています。
e0131675_2237486.jpg

くねくね道をまわってしっかり歩いた後はルシに引っ張ってもらいます。
桜のトンネルを歩くふたり。お姉さまはかなりお疲れ顔。
e0131675_22402951.jpg

こちらはチェリーちゃん。ルシオラのお母さんです。
e0131675_22423119.jpg

昨日、虹の橋を渡ったそうです。
ルシオラを我が家に授けてくれて、どうもありがとう。
美犬で元気なチェリーママが大好きでした。
これからも見守っていてね。
e0131675_22435354.jpg

by kanae_lucy | 2012-04-14 22:46 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

一人と一匹のお花見

e0131675_13264057.jpg

お庭の山桜の下でお花見ランチ中のカナエ。
もちろんお供付き♪

午前中に近所の桜を見に行こうと計画していましたが、断念…
お昼寝中の和士が起きたら、ルシのお散歩がてらいつもの公園に行って来ようと思います。
by kanae_lucy | 2012-04-10 13:26 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

春の嵐の中

春の嵐の中、ディズニーシーに行ってきました。
TMOのリフレッシュ休暇最終日の今日がスペシャルパスポートの開始日だったので、予定をずらすことができず…
家族揃ってのディズニーは初で、怖がりカナエ、1歳半のカズシ、ディズニー10年ぶりのTMO、シーは3回目のわたし。
いつもはコースを考えるなんてしませんが、悪天候の予報と混雑予想により今回は初シーのカナエに事前に行きたいアトラクションを聞いて、下調べをしてだいたいコースを考えておきました。

そんな訳で…
開園時間を目指して出発し、9時ごろにシーに到着。
お目当てのアトラクションを回りながら、今日からの新しいショーを遠目にチラッと見て
e0131675_22532083.jpg

ポップコーンをバスケットで食べて(カナエの憧れでした♪)
e0131675_22534011.jpg

ショーを見つつ、お昼ごはん(ショーに夢中でごはんがなかなか進まず…)
e0131675_22535684.jpg

ドナルドにお手紙を渡してサインをもらったら、雨が降り出してきたので買い物をして大急ぎで撤収。
短い滞在時間でしたが、カナエとカズシはしっかり満喫できたようです。
ほとんどTMOにオンブされっぱなしだったカズシは駐車場前の広い通路でガス抜き。ぬいぐるみ用のバスケットをかけてトコトコとご機嫌です。
e0131675_22541979.jpg

暴風雨の影響にも渋滞にもあわずにカナエとカズシがお昼寝している間に自宅に到着。
16時半ごろについたので、ルシのお散歩&ごはんにも間に合いました♪
我が家的にはとっても満足な1日。また行こうね~
by kanae_lucy | 2012-04-03 22:40 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

シー♪

e0131675_1305913.jpg

今日は家族揃ってシーです♪
ショー中心に回っていますが、カズシもノリノリ。
今はダッフィのショーを見ながらお昼ごはん中♪
by kanae_lucy | 2012-04-03 13:00 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)

帰宅

昨日、強風の中の渋滞をくぐり抜けて実家から自宅に帰ってきました。
カナエは「まだ帰りたくない~」と騒いでいましたが…
ルシは落ち着いたところで、洗われてスッキリ。
今朝、TMOがいつものルシの散歩をしたところ、「パワーアップしている」との感想(TMOは1週間ぶりのルシ散歩でした)。
今回も実家に帰っている間に走り回ってたくましくなって帰ってきたようです。
そういえば、思いっきり走ってアーバンに突進していたような…

一昨日は翌日に帰るのに迎えに来たTMOを途中で拾って一緒に乗馬してきました。
乗馬をするのは半年以上ぶり。
TMOが乗っている間に放牧場へ。
カナエは一時期馬を怖がっていたこともありましたが、今回は全然平気でこの通り。
e0131675_2224997.jpg

「今日は引っ張ってもらって歩くだけじゃなくて、走りたい」なんて言っていたカナエでしたが、いざ乗馬すると思っていたよりも高かったらしく「こわい~」を連発。
しばらくすると慣れたようでしたが、もちろん歩くだけ。
今回はTMOの膝に乗ってカズシも初乗馬しました。

久しぶりのゆっくり帰省。
カナエもカズシもたっぷり楽しめたようです。
by kanae_lucy | 2012-04-01 22:10 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)