<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんでもない日おめでとう♪

今日は父の日でしたが、我が家はカナエに「今日は父の日だよ~」と伝えてお終い。
一昨日、幼稚園で制作した絵を持って帰ってきたのですが、夜にわたしがTMOに絵を見せて翌朝にちょっと父の日の絵の話をしただけでした。
考えてみれば、わたしがちゃんと翌朝とか父の日にカナエに「お父さんに渡してね」と言ってアレンジするべきでした…
来年はちゃんとやろう!

昨日、TMOとカナエの間で「お誕生日のケーキの練習がしたい」ということになったそうで、今日はホールのケーキを買いに行きました。
先日、カナエは初めて「不思議の国のアリス」を観たので、その影響もあったかな?
そんなわけで、なんでもない日おめでとう♪
e0131675_224044.jpg

by kanae_lucy | 2012-06-17 22:08 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

雨の土曜日

今日は獣医さんに行く日。
今週も雨の土曜日になってしまいましたが、獣医さんが空いていたので助かりました。
駐車場が1台だけで待合室が狭い獣医さんなので、混んでいると大変なのです。
ルシのしこりは新たに見つけたのを合わせて6個。
場所を確認して、預けて治療していただきました。
買い物後に引き取りに行くと、しこりはすべて良性のもので血液検査も問題ないとのこと。
今回はちょっと心配な形のものもあったので、安心しました。
ルシは朝食抜きで嫌いな車に乗せられて、ハゲもいくつかできて大迷惑だったと思いますが…
e0131675_2311259.jpg

先週に乗り越えたと思った風邪。
咳が残ってしまい、1週間たっても苦しめられています。
特に夜は咳がひどくなって、一昨日辺りまではなかなか寝られず辛かったです。
カズシも日曜日から目やにがひどくて、小児科に行ったら、風邪の鼻水から来ているとのこと。
目やには治りましたが、鼻水と咳はまだ続いています。
とはいえ、毎日のお散歩は楽しめているので、まあいいかな。
昨日は公園で寝ていました(笑)
とても気持ちがよかったようでしばらく二人で寝転がっていました。
わたしは蚊に刺されないか心配でしたが、涼しい風が吹いていたからか大丈夫でした。
e0131675_2382985.jpg

昨日はカナエの幼稚園の参観日。
大好きなSくんと満面の笑みで迎えてくれて、日ごろから楽しく過ごしている様子がよくわかりました。
今回は椅子とりゲームをしたのですが、カナエは2位!
間に4回お友達と椅子を取りあったのですが、おしりの勝負に一度も負けなかったので、これには驚きました。
自宅に帰ってから聞くと、おしりの勝負には普段から負けたことがないらしいです。
なんともたくましく成長してくれたいるようです(笑)
by kanae_lucy | 2012-06-16 23:13 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

梅雨入り

昨夜からずっとふり続く雨。今日梅雨入りしたとのことです。
土曜日の今日ですが、我が家はみんなして風邪っぴき。
水曜日辺りからカナエとカズシはくしゃみと鼻水でわたしとTMOは咳と頭痛。
寝込まずになんとか乗り越えて土曜日の今日はみんなで家でゆっくりしていました。
あ、ひとつだけ外出。
ルシのワクチンを打ってきました。
5mmくらいのしこりが5つほどできているので、検査&切除できるものはとってもらおうと思っていましたが、血液検査とともに来週に持ち越しです。

6日の水曜日は太陽と金星と地球が重なった日。
カナエと見るのを楽しみにしていましたが、生憎の雨。
お昼頃ちょっとお日様が顔を出したときにわたしはなんとか見ることができましたが、残念ながらカナエには見せてあげることができませんでした~
金星が通過している太陽を撮れなかったので、そのときのルシをパチリ。
e0131675_2232852.jpg

カズシはバナナマフィンをほおばっていました。
e0131675_22383094.jpg

雨が上がった後のお散歩では水溜りを探検中のカズシ。
e0131675_22414598.jpg

お山の桑の実が色付き始めたので、このところカナエはカゴをもってお散歩に出かけます。
一番実をとりやすかった桑の木が去年の大風で折れてしまったので、今年は別の木を探しながらの収穫です。
e0131675_22531172.jpg

先週のカナエの幼稚園の面談で先生は「野生児ですね(笑)幼稚園のお山に行くと目がキラキラしています。」と言っていました。
実は去年の担任の先生にも野生児と言われました~
お山育ちですからいいのです!(笑)
そんな野生児カナエ2連発。
青虫を発見!
e0131675_2258037.jpg

雨の中、庭で沢蟹を発見し遊んでいます。
e0131675_22582823.jpg

こんなカナエもときどき虫に「きゃ~」とか言っています…
by kanae_lucy | 2012-06-09 23:11 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)

みて~

今日は遠くで雷が鳴り出していたので、早めにお散歩に出かけました。
とりあえずはすっきりしていただき…
e0131675_22335564.jpg

その間カズシはひとりウロウロして、「みて~」の声で振り返ると笑顔で上っていますが、下りられません(笑)
e0131675_22415329.jpg

カナエはお留守番だったので、カズシの行きたいほうにお付き合いしてみました。
階段ブームなので、近くにある階段に。
この段はまだ高いのでよじ登ります。
e0131675_22535571.jpg

久しぶりに展望台へ。
ルシはパピの頃になぜかこの展望台の上に上っていたのですが、ちょっと声をかけたらやっぱり上っていました。
e0131675_22595412.jpg

週明けに体調がイマイチだったルシはすっかり元気になりました。
どうやら暑さに参っていたようです。
このところフードがあまりおいしくなくなった様子。
とりあえず、同じメーカーので前に食べていた違うベースのにしてみようと思います。
by kanae_lucy | 2012-06-01 23:19 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)