<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

十周年

先週からTMOが出張なので、今日まで母に遊びにきてもらっていました。
大好きなおばあちゃんが来て、カナエもカズシも大喜び。
カナエはおばあちゃんが泊まった3晩とも、おばあちゃんと寝ていました。
昨日はおばあちゃんも一緒に動物園へ。
e0131675_04137.jpg

この後、トラがケンカ。さすがの迫力でした。
e0131675_052878.jpg

今日はおばあちゃんに焼肉ランチをご馳走になり、お別れ。
また来月もよろしくお願いします!

早いもので26日に結婚十周年を迎えました。
実はわたしは記念日を全然気にしないので、つい最近まで結婚記念日が何日だったかうろ覚えのまま…この10年の間に何回も結婚記念日に気がつかないまま過ごしていました。
TMOのほうはいつもだいたい覚えていてくれて、今回は出張でいないので気にしていました。
10年、ありがとう。
わたしの結婚前からの願いのワンコがいる生活も、結婚後すぐに今の家を探して叶えてくれました。ほんとに感謝です。
そして、そばにいてくれたむぅ、ルシにも感謝です。
満足そうな寝顔を見るのがしあわせです。
e0131675_0291618.jpg

e0131675_0294197.jpg

by kanae_lucy | 2012-10-28 23:50 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)

ん?

ルシの故郷のブルーノルト犬舎の動画を見ていたところ、ワンズが吠えている声でルシが寄ってきてこの表情。
懐かしい声がしたかな?
e0131675_2337358.jpg

e0131675_23373530.jpg

今日はお天気がよかったのに、TMOが自宅で仕事をしていて忙しかったので、カナエとスィートポテト&サツマイモクッキーを焼いて、お山お散歩に持って行っておやつにしました。
e0131675_23404864.jpg

帰りはこのふたり組みで下山。
e0131675_23414611.jpg

とある日のこと。
バナナブレッドを焼いて、焼き立てをおやつに食べて、ルシとふたりでお散歩に行って帰ってきたらかじられていました。
どうやら姉弟で一切れづつ千切っていたみたいです。
「あれ、ねずみにかじられている~」と言ったら、ニヤリと笑っていました。
e0131675_2343418.jpg

by kanae_lucy | 2012-10-21 23:46 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)

ルシ寝床

ずいぶん日が短くなって、夜はちょっと羽織るものが欲しくなり始めました。
今日はカナエとカズシのインフルエンザの予防接種を済ませて、冬支度の第一弾という感じです。
今月はカナエの運動会とお芋掘りが終わり、今週は遠足です(ちなみに来週は個人面談…)。
カナエが掘ってきてくれたさつまいもはてんぷら、スイートポテト、クリームシチュー、サツマイモ入りのクッキーと大活躍しています。

ルシは相変わらずボール投げ大好きですが、習い事の送り迎えが増えたのでなかなかゆっくりやってあげられません(一応ほぼ毎日やっていますが…)。
カズシがルシのドグベですべって頭を切ったのをきっかけにルシのドグベをこちらのダイニングテーブルと窓の間移動しました。
涼しくなってきて、ドグベで寝ることも多くなってきたので、カナエとカズシに邪魔されにくいこの場所はそれなりに快適のようです。
まあ、そもそも移動したことをあんまり気にしていなさそうですが。
e0131675_094863.jpg

先日、イトコの月ちゃんがTDLでプリンセスに変身したことを知ったカナエ。
自分もプリンセスになる気満々で、変身するプリンセスを決めたり、幼稚園のお友達とTDLにプリンセスに変身して遊びに行く約束をしたりと盛り上がっています。
が、TMOのほうは週の7~8割くらい出張、来週には1週間のドイツと有休を取れそうな感じではなく… 行かれるとしたら来年のリフレッシュ休暇のときかな~
それまでに彼女のプリンセス変身願望が持続しているかな?
プリンセスに変身する予約は1ヶ月前の予約開始日に5分で埋まってしまうみたいなので、行かれることになってもそちらも難しそう…
by kanae_lucy | 2012-10-16 23:41 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

リス園

昨日は我が家から車で30分ちょっとのところにあるリス園に行ってきました。
リス園のことはまったく知らなかったのですが、姉家族がお友達と来るというので我が家も合流することに。
風邪っぴきのTMOはルシとお留守番。
リス園のリスの放し飼いエリアに入ると人がいっぱい。
でも、リスもいっぱいいて餌のひまわりの種をミトンにのせてリスに近づけると…
e0131675_22485827.jpg

カズシもイッチョマエに餌付けしています。
e0131675_22504888.jpg

これにはカナエもカズシも大喜び。
カナエはイトコの月ちゃんと放し飼いエリア中を歩き回って、楽しんでいました。
リス達がおなかいっぱいになったようで、あまり来てくれなくなったところで放し飼いエリアの外に。
そちらでウサギやモルモットに餌やりをしたりして、ひとしきり楽しんだ後は隣の公園に移動してお弁当。
義兄がお散歩に連れ出してくれたり、竹とんぼおじさんが現れたりとカナエもカズシも満喫したようです。
姉家族とお友達家族は遠方から来ているので、早々にお別れ。
我が家もカナエがスイミングの日だったので、すぐに帰宅しました。
ちなみにカナエのスイミングはカナエがすごく楽しいと言うので、今月から週2回にしました。
今のところは毎回楽しかった♪と言っているので、こちらも送り迎えの甲斐があります。
by kanae_lucy | 2012-10-09 22:40 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

運動会♪

昨日はカナエの幼稚園の運動会でした。
なのに、当日の朝に駐車場から幼稚園に着くまでの間にカナエは転んでしまい、両膝から出血&顔に擦り傷という残念な事態に…
とはいえ、今年は年中さんということもあり運動会ではよくがんばっていました。
今回は応援合戦の代表という大役でしたが、とってもよくできました。
e0131675_23225287.jpg

顔の擦り傷はちょうど1年前に怪我をしたところとちょうど同じで、まだうっすらと跡が残っていたところ。
前回よりは傷は浅いですが、跡が残らないといいのですが…

とある日のルシ。
いつもカナエを送って帰るとお庭かリビングでひと遊び。
e0131675_23371337.jpg

この日は少し遊んだところでお買い物に出かけるわたしとカズシに目だけでお見送り。
e0131675_23395496.jpg

遊び足りないと八つ当たりしてドッグベットがリビングの真ん中に丸まっていたりします。
そういえば、この前ルシ初の盗み食いを記録しました。
お友達母子が遊びに来ているときにカナエのお迎えの時間でバタバタと出かけたとき、カズシの食べかけのパンをテーブルの端っこに置いておいたハズ。
帰ってきたらなくなっていて、ルシは目を伏せていました(笑)
さすがに目の前の誘惑には勝てなかったようです。
ルシ、ごめんね~ 今後はちゃんと気をつけます!
by kanae_lucy | 2012-10-07 23:53 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)