<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日から4月…

3月は今日でおしまい。
今日は最高気温8℃の寒~い雨の日でした。
少し前に夏日はだったのは何だったのでしょう?
3月半ばの暖かい日にお庭のお池にアカガエルと思われる4匹のカエルが突然現れて住み着いていたのですが、この寒い数日は声を聞いていません。
また冬眠しちゃったのかな?

そんな寒い1日でしたが「お散歩に行きたい~!」と子どもたちが言うので、ルシとのお散歩(コーヒー豆を買いに行ったので、子どもと行くには長いコース)を済ませてからルシも一緒にもう1周してきました。
カナエはペダルなし自転車、カズシは走っていましたが、帰りはこうなっていました~
お庭でこの二人乗りをよくやっているので、慣れたものです。
e0131675_2302271.jpg

こちらは30分ほど前に撮ったルシ。
どこが頭でどこがしっぽ?
e0131675_235536.jpg

そして、ついさっき撮ったルシ。
脚が…
e0131675_2371645.jpg

さらに今、ルシに「水…」と訴えられて、リビングから出して(お水は玄関のたたきにある)、水を飲み終わったルシを入れて、なでなでされに来て、また寝ました。
ちなみに平日はTMOが帰ってきたときに水を飲むついでに、出迎えてあげています。
(なでようとするTMOをスカッとすかして、水を飲み、TMOにひとなでされたら、リビングに戻ってきて、また寝る。)
あ、海外出張帰りだとすかさずにちゃんと出迎えますよ。
by kanae_lucy | 2013-03-31 23:18 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)

お花見弁当

バタバタしながら春休みに入ったと思ったら、あっという間に今月もあと3日!
昨日までの3日間は気温10℃ほどで寒かったのですが、今日は曇りからだんだん晴れてきて暖かくなったので、お弁当を持っていつものお山の公園へお花見に行ってきました♪
このところほとんどルシのお散歩は二人っきりだったのですが、今日はカナエとカズシも一緒です!
お山にたどり着くまでにすでに抱っこのカズシでしたが、なんとかてっぺんに到着。
すぐにお弁当です♪
日陰がない場所だったので、ルシはちょっと暑そうでした~
e0131675_0403963.jpg

食後はルシはボール遊び、こちらは棒を振り回して遊びます。
e0131675_0423945.jpg

一応桜をバックに集合写真を撮ってみました…
e0131675_0433089.jpg

帰り道、眠くなってしまったカズシはこの通り。
e0131675_045432.jpg

前のおフタリはさくさく歩いていきます。
e0131675_0464349.jpg

この後はほとんどカナエにルシのリードを持ってもらい、カズシを抱っこしたり、歩かせたりしながらなんとか家にたどり着きました。

3月は…
TMOがドイツ出張だったり、カナエと二人でピアノコンサートに行ったりしていました。
先週末は銀座のレストランでの親戚の結婚披露宴に家族みんなで行ってきました。
一応リングガールとリングボーイとしてお仕事をする二人です。
e0131675_134246.jpg

とある日の煮干を待つルシ。カナエお手製ネックレス付き。
e0131675_051593.jpg

by kanae_lucy | 2013-03-28 23:31 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

侵入者あり

ちょっと風邪をひいたり、幼稚園行事が続いたり、なんだかんだしていました。
先週のこと、ルシとお散歩から帰り家に入ると、リビングに飛び込みソファに立ち上がるルシ。
e0131675_22512272.jpg

普段はソファはルシはNGなのにお構いなしなのでどうしたのかと思ったら、庭に侵入者がいました。
e0131675_22505931.jpg

悠々と庭と散策するネコ。
ちょうど窓の前に来たところで、バチッとルシと目が合っていましたが、そのまま去っていきました。
庭には鳥以外はカエルかサワガニくらいしか来ない(住んでいない)ので、ネコの出現にはびっくりしたようです。
e0131675_22544066.jpg

週末はカナエと整体に行ってきました。
やはり首の骨にヒビが入ったときの衝撃は残っていたようです。
バレエをしていた夏ごろに股関節の曲がりが急に悪くなったので気になっていましたが、そちらも合わせてもろもろ調整していただきました。
子どもは遊んでいていつの間にか骨にヒビが入っていたりと言うのは間々あるそうで、首とか股関節に症状が出て受診に来る子がわりといるそうです。
カナエに施術後に「どうだった?」と聞くと、「すっきりした。気持ちよかった。」と言っていて、どうやらその後の首の痛みや首に熱を持つことがなくなったようです。
親としては一先ず安心しました~
そして、このところちょっと不調だったわたしは「ずいぶんきているね~」と言われてしまいました。
お昼はカナエがピザを食べたいと言うので、先生のところから少し歩いたところで見つけたお店に入っておいしいピザを食べました♪
帰ってから調べたらけっこうな有名店だったようで。
この週末もカナエと二人、おいしいランチを楽しんでしまいました。
e0131675_23134740.jpg

わたし達が出かけている間、TMOとカズシは近くの市場に行ってA5ランクの牛肉を買い、電気屋さんに行ってタブレット端末を2つ購入していました。
たまたまその日の朝に「PCの場所が使いにくいから、そのうちiPadが欲しいね~」と話していたら、さっそく特価の品と出会ってしまったそうです。
なので、iPadはわたしの誕生日プレゼントなのだそうです。
by kanae_lucy | 2013-03-05 23:42 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)