<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カズシ 3歳!

ルシの脚はずいぶんよくなりました。
まだお散歩はご近所一周ですが、ほぼ以前と同じようなペースで歩けるようになりました。
週末には久しぶりにお山に行ってこようかと思っています。

先週に3歳になったカズシ。
TMOが出張中だったので、代わりに遊びに来ていたわたしの母が一緒にお祝いしてくれました。
お誕生日ケーキを選びに行ったら、カズシが選んだのはホールではなくてこのケーキ。
なので、それぞれ好きなケーキを選びました(笑)
e0131675_2316475.jpg

恐竜ブームのカズシへのプレゼントは恐竜図鑑でした。
お誕生日以来毎日飽きずに眺めています。
そして、出張から帰ってきたTMOのお土産はティラノサウルスでした。
先日、ふとカズシを見ると前回のお土産のアロサウルスとトリケラトプスと一緒に並べて、恐竜の絵本を読み聞かせしていました。
動画も撮りましたが、いい画が撮れました~♪
e0131675_23225378.jpg

そして、あと10日となった我が家と子どもたち(ルシのおしりも・・・)。
e0131675_2326221.jpg

by kanae_lucy | 2013-09-25 23:28 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

ちょっと良くなりました

今日は久しぶりにすっきり晴れた我が家周辺。
これから幼稚園のお迎えなので、ちょっと暑そうです・・・

先週から脚を痛めているルシオラですが、先週様子をみた後、月曜日に獣医さんに行きましたが、脚や腰周辺を触診してもまったく痛そうにしないので(自宅でも)、「レントゲンに異常が写るほど痛めていないでしょう」ということで、再度痛み止めを処方してもらって終わりました。
先週はわざと少なめの痛み止めで様子をみたそうで、今回は適量だそうです。
その効果もあってか、だいぶ速歩ができるようになってきました。
とはいっても、まだまだお散歩はくるっとご近所一周ですが。
痛み止めで動けちゃっていると思うので、慎重に様子をみようと思います。
e0131675_14395660.jpg

ここのところ涼しかったので、暑い間に落ちていた食欲(食いつきが悪かっただけで完食はしていましたが・・・)ももどってきました。
e0131675_14415083.jpg

来週に3歳になるカズシ。
ばたばたしていてカズシの写真はすご~く少ないのです。
お家の写真も記念にいっぱい撮っておいたほうがいいというハウスメーカーの営業さんにアドバイスをいただいたので、お天気がいい日に撮っておきたいと思います。
庭がもさもさで写真に耐えられないのが残念ですが・・・
e0131675_14444714.jpg

by kanae_lucy | 2013-09-12 14:45 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

あと1ヶ月・・・

自宅の建替えの日程が決まり、あと1ヶ月で今のお家とお別れとなりました。
いまだに今の家に未練タラタラで、壊しちゃうのは信じられないのですが、仮住まいを決めたりと少しづつ引越しの準備を始めています。
仮住まいは以前から目を付けていた自宅から徒歩1分のテラスハウスに決まり、一安心。
これで今年当番の自治会のお仕事に支障がでないし、幼稚園バスのバス停も今と一緒です。
ルシだけは建替えの間わたしの実家に仮住まいします。
仮住まい期間が5ヶ月間近く!
こんなに長い期間離れて暮らすなんて、今から寂しくてしようがありません(涙)
新しく建てるお家のほうの仕様はほぼ決まり、週末からTMOが2週間の出張に行ってしまうため、その前にバタバタと引越しの見積もりやらを進めています。


そんな中、心配事が発生。
ルシが脚を痛めたのです。
たぶんボール遊び中に痛めたのだと思うのですが、痛めたところは見ていませんでした。
痛がったり、引きずるというわけではないのですが、ゆっくり歩くだけで速歩をしようとするととたんに左後脚を引きずって速歩を続けられません。
4日たってもよくならないので、今日獣医さんに行ってきましたが、ジャンプしてボールを取ったときに腰か股関節の辺りを傷めたのでしょうとのこと。
とりあえず痛み止めを飲んで様子を見て、変わらないようならレントゲンを撮りましょうと言うことです。
ついでに、体のあちこちにできているぽっちも見てもらいましたが、悪いものではなさそうだということでこちらもこのまま様子をみることになりました。
早く治るといいのですが・・・

先週末はまた猛暑日でした。少し涼しくなった後だったので、今回はかなり堪えました。
ルシもかなりきつかったようで、フードの食いつきが悪くなりました。
e0131675_12223720.jpg

今朝は涼しかったので、なでてもらいに擦り寄ってきました。
暑いとひたすらぱったりとしていて、なでられに寄ってこなくなります。
e0131675_12231895.jpg

by kanae_lucy | 2013-09-04 12:37 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)