<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お見舞いありがとうございました!

e0131675_2134372.jpg

e0131675_21343795.jpg

昨日と今日の連日でルシオラのお見舞いにお客様が来てくださいました!

昨日はJET家の皆さん。
今日は遥々北海道からルシオラのお里のブルーノルトママ^^さん、スカイツリーのふもとから妹のチョコラちゃんのチョコラママさんが来てくださいました!

皆さんにたくさんたくさん撫でてもらい、いーっぱい舐めさせてもらいました!
ルシはそれはそれは満足そうにしていました♪

皆さんに元気なルシに会っていただけて、本当に嬉しかったです!
皆さん、本当にありがとうございました!

2枚目は煮干しの友のルシとカズシが煮干しを分けあって食べているところです。
by kanae_lucy | 2014-03-30 21:34 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

もっと〜

e0131675_20401158.jpg

体調はすごく良いものの、念のためおやつの量を制限されているルシ。
毎日、がんばって賃上げ要求をしています。

今日はカナエがおじいちゃんおばあちゃんに連れられて旅行に出かけたので、残されたカズシと久しぶりに動物園に行ってきました。
春休みなので、かなり混んでいましたが、カズシがしっかり歩いてくれたので楽しく回れました。

今週のあたま辺りから花粉症になってしまったらしいわたし…(*_*)
鼻水やくしゃみはなぜかおさまったものの、ずっと軽い頭痛がありすっきりしませんー。
by kanae_lucy | 2014-03-28 20:40 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

デッキできた♪

e0131675_18115492.jpg

e0131675_18115546.jpg

リビングにPCを置かずにi-padのみになったので、引っ越してから1回もPCに触ってません…
なので、結局携帯からです。

ちょっとさぼっている間にかなえの幼稚園の卒園式がありました。
雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが、素敵な卒園式でした。
春休みに入ってからもう1週間経ち、子ども達はのんびり過ごしていますが、わたしは入学入園準備に一人でバタバタしています。

ルシはすごく元気にしていて、破行もかなりおさまっていて、階段の登りもずいぶん力強くなってきました!
左後脚も思いっきり伸びをしているので、かなり状態はいいようです。

ルシが元気なところで、わたしも1年ぶりに整体行き身体のメンテナンスをしてきました♪
バタバタしていた1年だったので、かなりボロボロだね〜と言われてしまいました(汗)

お庭は先週末にTMOががんばってくれて、ウッドデッキ(簡易キットのものですが)ができました〜!
今日は通路を作ってくれてます。
by kanae_lucy | 2014-03-22 18:11 | カナエ&ルシオラ | Comments(3)

太陽サンサン♪

e0131675_1233103.jpg

e0131675_12331094.jpg

北側斜面に位置していて敷地の南には擁壁があるので、冬場の日照が課題だった我が家。
床下が高くなり、窓が大きくなったので、太陽がサンサンで明るくなりました!
とりあえずは満足ですが、太陽が一番低い12月はどうかな〜?

ルシも気持ちよさそうにお昼寝してます。
by kanae_lucy | 2014-03-11 12:33 | カナエ&ルシオラ | Comments(5)

キッチン貼り付き中!

e0131675_182137.jpg

昨日は体調がイマイチで熱があったようで、ずっと息が荒くて脚も痛そうにしていたルシ。
なかなか寝付けなかったので、12時過ぎまで付き添っていました。
夜中にお庭にチッチに出た後、涼んでいたようですが、なんとそのまま眠り込んでしまい動かなくなってしまったので、びっくりして半泣きで家に入れました。
その後は眠っていたので、わたしもベットに入りました。

今日は昨日眠れなかった分たっぷり寝て、徐々に調子が良くなってきたようです。
今はキッチンの貼り付きをしています。
ひとまずホッとしています。

TMOのお休みは今日までなので、明日からはこのお家での日常始まります。
by kanae_lucy | 2014-03-04 18:02 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

おニュウ♪

e0131675_17541362.jpg

e0131675_17541321.jpg

ルシの雨カッパを新調しました♪
まだ残っている雪を見つけてはスリスリしています。
張り切ってタッタカ走ってお散歩に行ってきました〜

そして、オヤツのガムを食べるルシ。
いっぱい要求されて困りますが、調子がいい証拠でもあるのでうれしくもあります。
by kanae_lucy | 2014-03-01 17:54 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)