<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アイビー♪

e0131675_224198.jpg

e0131675_224144.jpg

e0131675_224131.jpg

しばらく風邪をひいてました。
姉一家が来た日からのどが痛くなり、段々咳が出るようになり、鼻水が出てと少しずつ悪化して、だらだらと居座り続けて良くなるまでに2週間以上もかかってしまいました〜

先日行った獣医さんでのルシの血液検査はすべて正常値でした!
背中に大きめのシコリがあったのですが、悪いものではありませんでした!
体重は27.52kgでルシのベスト体重です。

子ども達は二人とも遠足があり、やっぱりどちらも近くの動物園…
カナエは小学校から徒歩で行き、4学年の縦割りグループで楽しんできたようです。
カズシは親子遠足で、わたしも一緒に行ってきました。
なかなか楽しくお友達とも遊んでいるようで、一安心。
カナエの影響か、カズシはお友達に注意していました(^^;

ばらはきれいに咲いてくれました♪
今は切って、お部屋に飾ってます。
新しいクランベリーピンクのばらはとてもいい香りで、二重に楽しませてもらっています。
薄ピンクと一緒に活けてあるアイビーはブルーノルトママ^^さんにいただいたお花にあったものです。
根っこを出して、元気に育っています♪
by kanae_lucy | 2014-05-29 22:04 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

巣箱の中は?

e0131675_13362022.jpg

e0131675_13362050.jpg

e0131675_13362159.jpg

数年前からカナエの希望で庭のもみじの木に鳥の巣箱をかけてあります。
その巣箱でなんとシジュウカラが卵を温めているようです。
一昨日、ふと巣箱を覗いたTMOが発見!
時々、出入りしているのは見かけていましたが、まさかこんなに人の近くで巣を作るとは思ってもいませんでした。
子ども達には静かにねと言ったものの、わたしもつい巣箱を覗いてみたら親鳥に「チチチッ!」と怒られてしまいました〜
巣箱から親鳥が顔を出している様子もかわいいし、ひなが産まれるのが楽しみです♪

今年買った新苗のバラの花が咲きだしました♪
仮住まい中に一株枯らしてちゃったので、似た色合いのものを選びました。
どんな花に開いていくのか、こちらも楽しみです♪

ルシはいつもの寝方で爆睡です。
予防接種等は例年通りで大丈夫だということなので、明日行ってこようと思います。
by kanae_lucy | 2014-05-19 13:36 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

満足〜

e0131675_13294765.jpg

今日は朝から自宅の補修工事があって、さっき終わりました。
朝方の雨でお庭が濡れていて遊べなかったルシでしたが、工事の方たちが犬好きで作業後、いっぱい遊んでくれました〜
引っ張りっこやボール遊びまでしていただき、ペロペロ攻撃までできてルシは大満足してました(^_^)
そして、パタリとお昼中〜
by kanae_lucy | 2014-05-13 13:29 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

洗われました〜

e0131675_14162654.jpg

e0131675_14162643.jpg

e0131675_14162691.jpg

ルシオラ、久々に洗われました!
外犬生活の実家では洗わなかったので、自宅に戻ったらすぐに洗おうと思っていましたが、体力を消耗するので控えたほうがいいということでブラッシングだけでした。
変わらずルシの体調がいいので、ついに昨日TMOが洗いました!

我が家の数少ないワンコ向けこだわりポイントの外の混合水洗(シャワー付き)を使い、外でのルシ洗い。
ちなみに、以前までは浴室で洗っていましたが、浴室が2階になり、2階はワンコNGのなので、こうなりました。

2枚目、3枚目は今日のルシ。
今日も元気です♪
by kanae_lucy | 2014-05-12 14:16 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

ルシオラ 7歳!!

e0131675_13303528.jpg

e0131675_133035100.jpg

e0131675_13303533.jpg

昨日でルシオラは7歳になりました♪
ルシ、おめでとう〜!!
毎年元気に迎えることができたお誕生日。
今年のお誕生日は特別に嬉しいです!!
7歳の1年を元気に楽しく過ごせますように。

いつもお誕生日に特別なことをしない我が家なので、みんなでお山にお散歩に行ってきただけですが、普通に過ごせるのがすごく幸せです。

夜は庭でお肉とナスを炭火で焼いて夕ごはん♪
寒かったので、TMOに焼いてもらって家の中で食べましたが…
ルシもお誕生日なので、お肉をもらいましたよ(写真は馬アキレス腱をもらっているところです)。
by kanae_lucy | 2014-05-05 13:30 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)

GW中♪

e0131675_220148.jpg

e0131675_220160.jpg

e0131675_22016.jpg

e0131675_220134.jpg

e0131675_220151.jpg

GWの真っ只中です。
前半は家具屋さんのセールや金魚&園芸屋さんに行ったりしていました。
昨日はカナエもカズシも小学校&幼稚園だったので、TMOと二人だけでランチしてきました♪
考えてみたら、子どもが産まれてから初の夫婦だけのランチで、ゆっくり堪能できました〜

今日は夏日の暑い日でしたが、元気にお散歩しています!
登りの坂道もどんどん進み、ルシの好きな山道コースを行きます。
夜はもちろんキッチンに張り付き、煮干し待ちです。

そして、ついに庭作りも終盤になり、花苗と野菜苗を植え付けました〜!
あとは日々の手入れをしながら、素敵なお庭にしていきたいです♪

お池のおたまじゃくしたち…
ものすごい数です(>_<)
池の掃除をして、鳥さんのごはんになってもらおうという作戦中ですが、どうなるのかな〜
by kanae_lucy | 2014-05-02 22:00 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)