<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

念願の…

e0131675_22215762.jpg

以前からずっと欲しかった長椅子をGWのセールでついに買いました♪
ダイニングテーブルを買ってから、いつか同じ家具屋さんの長椅子を欲しいなぁと思い続けて10数年…セールに出ていた長和椅子が我が家の欲しいサイズにぴったりで、ついに念願が叶いました!
先週末に納品され、もうずっと前からここにいるようにすっかり馴染んでいます。
e0131675_22215796.jpg

ちなみに今までのソファは子ども達が気に入っているので子ども勉強部屋へ移動。
小さな子ども部屋にちょうどぴったりソファが収まり、なかなか素敵なお部屋になりました〜

e0131675_22215797.jpg

写真の琉金ちゃん、少し前から仰向けで寝るようになりました…
ごはんの時間は普通に泳いで元気に催促してきます。
来客があるとびっくりされます^_^;

昨日の朝のことですが、庭の巣箱のシジュウカラのヒナが全部いなくなっていたそうです。
たぶんヘビに食べられてしまったのだと思います。
最近はだいぶ大きくなったようで、親鳥が来ると鳴き声が聞こえるようになったところでした。
今年は巣立ちが見られないと思うと残念です。
by kanae_lucy | 2015-05-31 22:21 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)

気がつけば5月

バタバタと春休み、落ち着かない4月が過ぎて、GWがあっと言う間に終わり、気がつけば5月になっていました。

3月にカナエが「ピアノのコンクールに出たい」と言い出し、毎日の練習に週2回のレッスンで忙しない日々です。
わたしはピアノが弾けないので、毎日の練習に付き合っていますが、なかなか大変です。

カズシも1月からピアノを習い始めました。
年少だったカズシは音階はもちろん字の読み書きもほとんどできなかったので、どうなることかと心配していましたが、始めてみてびっくり!
ピアノが弾けて嬉しいようで、次々曲をマスターして進み、あっと言う間に両手の曲に入りました(年中から始めたカナエよりも早いです!)。
カズシの練習のお付き合いの方はわたしも二人目で勝手がわかり、男の子の素直さもあって、とても楽しい時間です。

春になってから、ルシがいないことを一層辛く感じています。
毎日のお散歩で四季の移り変わりを感じ、春の訪れを一緒に楽しんできたのだなと改めて思います。
庭仕事もいつも一緒だったので、今年はなかなかやる気が出ずにいましたが、やっと一人の庭仕事に慣れてきました。

庭には今年もシジュウカラがきてくれました。
カエルも今年も池にタマゴを産んで、オタマジャクシがいっぱいです(汗)
あとキセキレイが毎日窓ガラスをトントンしています。
キセキレイは縄張り意識が強くて、どうやら窓に映ってた自分の姿を他の鳥と思って攻撃しているようです。

昨日は微熱があって幼稚園を休んだカズシも今日は登園して、わたしの一人時間が再開しました。
梅雨に入る前にもう少し庭を整えたいところです。

春休みのことですが…
JET家に遊びに行ってきました。
赤ちゃん、可愛かった〜!
写真はお花見の時のJETくんFELIちゃんとカズシ。
e0131675_1426416.jpg

カナエと一緒にドッグショーに行ってきました。
ブルーノルトママ^ ^さんやブルーノルトファミリーの皆さんにお会いしてきました。
e0131675_14264122.jpg

by kanae_lucy | 2015-05-08 14:26 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)