「ほっ」と。キャンペーン

迷子のホタル

夜、家の中に迷い込んでいた虫。
e0131675_22221581.jpg

どこかで見たことあるような虫と思って、少し手で影にすると…
e0131675_22221553.jpg

やっぱり光りました!
何年かぶりにホタルに会えました。
# by kanae_lucy | 2016-07-19 22:22 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)

セシピー

ちび達を送り出した後に放心していたのも束の間ですぐに春休みに突入し、気がついたら3ヶ月もブログを放置してしまいました(^_^;)
新学期、子ども達のピアノの発表会、GW、そして今はカナエのピアノのコンクールに向けた練習で日々追い立てられています…
(でも、春休み中に家族でドッグショーに行き、ブルーノルトママ^ ^さんにお会いしてきましたよ♪)

無事にママの任務を果たしたセシはすっかり元の甘えん坊に戻り、すぐにピーピーいうので、セシピーと呼ばれています。
また、名前やお散歩とごはんの言葉にすぐに反応してしまうので、カナエとセシのお散歩やごはんのことを話す時にはセシにまたの名前を「マカロン」と付けて、「マカロンのアレ(お散歩のこと)行った?」と話しています。
最近は子ども達が自転車でお散歩に一緒に行くので、毎日うきうきお散歩に行っています。

子ども達が出かけてしまい、つまらない〜のところ。
e0131675_13435643.jpg

# by kanae_lucy | 2016-06-09 13:43 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)

元気かな

先週、ちび達は旅立ちました。
8匹共みんな元気に送り出すことができて、ほっとしました。
元気にしているかな?
TMOは久しぶりの長期出張のため、ちび達を送り出す前に出かけてしまいました…
年度末でなんやかんやとバタバタしています。
もうすぐ春休みです〜

最後に1匹ずつ撮影会した写真の2枚です。
e0131675_22412729.jpg

e0131675_22412754.jpg

# by kanae_lucy | 2016-03-11 22:41 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)

むぎゅ〜

e0131675_2235491.jpg

むぎゅ〜っとして寝ています。
大きくなって、狭そうなので、広さを調整するサークルを週末に最大サイズに広げました。
写真の1.5倍くらいの広さがあるのですが、なぜかぎゅうぎゅうで寝ています。
# by kanae_lucy | 2016-02-25 22:35 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)

ぐんぐん

ちび達はぐんぐん大きくなっています。
写真を撮っても、すぐに大きくなって、投稿するタイミングを外し続けていましたが、みんな元気に育ってます!
e0131675_14261.jpg

e0131675_142698.jpg

e0131675_142631.jpg

# by kanae_lucy | 2016-02-18 14:02 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)