チチ帰る

昨日、無事にTMOが帰ってきました。
が、TMOは飛行機の着陸前に強風に揺られ気分が悪くなったそうで、へろへろでした。
そのため、カナエとルシの成長に対するTMOのリアクションはあまりに薄く、びっくりして欲しかったわたしは消化不良気味です。

今日はお休みだったTMOにカナエをスリングで抱っこしてもらってさっそく買い物へ行ってきました。
帰宅後、ルシはTMOに散歩&洗ってもらい、
e0131675_18435157.jpg


カナエはたっぷり抱っこしてもらいました♪
e0131675_18441482.jpg


時差ボケのところ、酷使させていただきました。
# by kanae_lucy | 2008-02-25 18:52 | Comments(5)

初2ショット

ルシは立ち入りを禁止されている簡易タタミを敷いたカナエエリアに侵入。
初の2ショット写真。
e0131675_23284940.jpg


でも、気まずそう・・・呼んでも目をそむけています。
e0131675_2329456.jpg


そんなルシをよそにひたすらこぶしをしゃぶるのに夢中なカナエ。
一緒に遊ぶようになるのはいつかな~
# by kanae_lucy | 2008-02-21 23:35 | Comments(6)

感謝!

今日は初めてカナエとママサークルの集まりに行ってきました。
昨年の夏~秋に産まれたベビ22人が大集合!
それはそれはにぎやかでした~。

これでも出席したベビの半分!
e0131675_22403818.jpg


こんなににぎやかな中、カナエはまったくぐずらず、膝に座ったまま寝てしまったりととってもいい子にしていてくれました。

カナエは普段からご機嫌なことが多くてあんまり泣かない育てやすい子ですが、お出かけ時も今までのところぐずったことがありません。

一方、ルシはフラットのマイペースな性格を発揮してわたしを楽しませつつも、カナエを優先せざるを得ない状況を理解してくれて、こんな顔でいつも待っています。

お散歩、まだ~?
e0131675_23252617.jpg


わたしがTMOのいないベビパピ生活をこんなにも楽しめているのも、こんなカナエとルシのおかげです。
感謝!
# by kanae_lucy | 2008-02-18 23:38 | Comments(6)

産まれました

先週、実家のラブラドールのベッツィが2匹のオスを無事に出産したそうです。
まるまると成長している様子が送られてきました。
e0131675_0312174.jpg

カナエとルシは仔犬くんたちがトコトコ歩けるようになる頃に会える予定。
ルシはどんな反応を示すかな?
# by kanae_lucy | 2008-02-17 00:34 | Comments(3)

いとこ

カナエには3週間違いの従姉妹の月ちゃんがいます。
予定日はカナエのほうが6日間早かったのですが、月ちゃんは新月に誘われて1ヶ月近く早く出てきちゃいました。
ベビ経験のほとんどないわたしはカナエが出てくる前に月ちゃんで抱っこの練習ができました。
月ちゃんも姉の初子なので、姉と二人で試行錯誤しながら楽しく子育てを始められました。

先月末にわたしの実家に帰り、カナエはちょっと早いけど月ちゃんといっしょにお食い初めをしてきました。
e0131675_1853295.jpg


お食い初めのご馳走。鯛の尾頭付きです!
e0131675_1973014.jpg


帰りの車中。ルシはコンビニに入っていくTMOを目で追っています。
e0131675_18535466.jpg

車中ではカナエとルシが後部座席。
二人はけっこううまくやっているようです。
# by kanae_lucy | 2008-02-13 19:12 | Comments(5)