人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10回目記念

昨日は悪天候にも関わらず動物園に行ってきました。
しばらく動物園に行かれなかったカナエさん。
動物園のキッズパスポートを見て、「コアラ見たいよ~」「ゾウ見たいよ~」と騒ぎ出し、あまりに行きたいというのでその日の夕食時にTMOに電話してカナエ自ら「動物園に連れてって~」と言うほど。
本当は平日に行きたいところでしたが都合がつかなかったので、週末に行くことに。
TMOもいっしょに動物園に行くのは約半年振りで、その間にカナエとわたしは動物園に通い、この日で年間パスポートを購入してからちょうど10回目の来園でした。
10回の記念グッズはユキヒョウのポストカードと手作りと見られるカンバッチ。
カナエはいくつかある中からオウムのカンバッチを選びました。
左のゾウのカードが1枚目のキッズパスポートで、2枚目には右のマレーバクのカードを選びました。
10回目記念_e0131675_22384030.jpg

今回、TMOもいるからかカナエはかなりの抱っこちゃんだったので、TMOが抱っこしてモリモリ歩き、かなりたくさんの動物を見て周りました。
ざっと並べると、
サイ→コアラ→カンガルー→エミュー→トナカイ→コウノトリ→ワシ→モウコノウマ→チンパンジー→キリン、シマウマ、ペリカン、ダチョウなど→ライオン(バスに乗車)→アフリカゾウ→フラミンゴ→サーバル→チーター→昆虫館

この日は朝から雨が降っていたので、カナエは初めてのカッパ着用です。
10回目記念_e0131675_22552614.jpg

以前にチンパンジーと目が合ってからチンパンジーは苦手でしたが、この日は平気でした。
10回目記念_e0131675_2250146.jpg

運良くとっても間近でキリンを見ることができました。カナエも大喜び。
10回目記念_e0131675_22493317.jpg

キリンを見ながらお昼ご飯。
10回目記念_e0131675_22544923.jpg

久しぶりのライオンバスには張り切って乗ったものの、ライオンが間近に迫ると前は平気だったのに今回はTMOに抱きついていました。
10回目記念_e0131675_22504491.jpg

フラミンゴとパチリ。
10回目記念_e0131675_2310363.jpg

チーターはウ○チ中でした。
10回目記念_e0131675_22555612.jpg

帰りに「ゾウと写真撮る~」と言うので、パチリ。
10回目記念_e0131675_22561124.jpg


今日は朝から土砂降りなので、お家で一日中のんびり。
ルシのお散歩はカナエのお昼寝の時に急いでひと回り。
ティアラママさんのところで見かけて食べたくなり、前から作ってみたかった鬼まんを作ってみました♪
10回目記念_e0131675_2257257.jpg

by kanae_lucy | 2009-10-26 23:21
<< 黒い姉妹 鎌倉 そして… >>