人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの日々に

昨日自宅に戻ったのも束の間、今日はさっそく育児サークルのクリスマス会へ行ってきました。
クリスマス会の終盤、なんとサンタさんが登場。
子どもたちは母親にぺったりとしがみつきながらもみんなサンタさんを凝視。
ひとりひとり呼ばれてプレゼントを手渡されましたが、2歳前後のカナエと同じ学年の子だとまだまだ一人で人前に出ることはできないこともよくあるのに誰一人拒むことなく素直にもらいに行っていました。
本日がサンタさん初体験だったカナエはサンタさんがとても印象的だったようで、自宅に帰ってからも「サンタさんまたくるかなぁ」「またプレゼントくれるかなぁ」「くまちゃん、サンタさんまたきてくれるよ~」などとしきりに話していました。

そんなカナエが夢の中に入ったところで、ルシとお散歩に。
1週間ぶりにいつものお山に行ってきました。
お庭もでしたが、お山の木々の葉はこの1週間の間にすっかり落ちて冬の装いに。
今まではうす暗かったお山の中にも日が差しています。
写真は逆光なので、ちょっと暗いですが・・・
いつもの日々に_e0131675_23354395.jpg

今日は久しぶりにフリスビーをやってみました。
ルシはいきなりのフリスビーにも対応してちゃんとキャッチしてくれましたが、わたしのほうが久しぶりで投げるのがイマイチだったのでルシはきっと消化不良だったことでしょう。
いつもの日々に_e0131675_23391417.jpg

そしていつものように爆走。
いつもの日々に_e0131675_23362095.jpg

帰りがけに締めでボール投げをしましたが、今日は人がちらほらいてほとんどできませんでした。

帰宅後は帰省したときに母に買ってもらった動物の抜き型でさっそくクッキーを焼いてみました。
犬とウサギの顔は帰省前に買ったもので、これでクッキーを作ったところカナエが大喜びだったので、さらに仲間を増やしました。
照明の影でちょっと見にくいですが・・・クリスマスなので、もみの木と星もいっしょに。
いつもの日々に_e0131675_2344354.jpg


昨日のカナエさん。
最近、なぜか電話嫌いで電話に出ようとしないのですが、昨日TMOからかかってきたときにはさすがに電話に出ました。
今は写真も嫌いになので、電話に気をとられている隙にはにかみながら電話をしているところを撮ってみました。
いつもの日々に_e0131675_23532118.jpg

電話後はさびしくなったようで「ととにあいたいよ~」と言っていました。
by kanae_lucy | 2009-12-14 23:55 | カナエ&ルシオラ
<< 裏目に出た日 実家でのこと >>