人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏目に出た日

昨日のこと。
何も予定がなく、天気もイマイチだったのでどこにも出かけずにいました。
ここのところルシオラのお散歩はカナエのお昼寝中に行っていたのですが、カナエがルシに「お散歩に行きたいね~」と言っていたので、カナエが眠くなる前にと思い、昼食後すぐにお散歩に出かけました。
最初の出だしこそよかったものの、いつもの公園に着く前から「だっこだっこ」のカナエ。
公園についてルシのボール投げをして、公園の中はなんとか歩いてくれました。
なぜか棒を集めて歩いていました。
裏目に出た日_e0131675_2158678.jpg

そして、微妙な距離の2ショット。
裏目に出た日_e0131675_21581929.jpg

と思ったのも束の間、この写真を撮った後は「帰る~」「だっこ~」で、仕方なく帰りました。
途中、ちょっと歩かせるとまたすぐに「だっこ~」で号泣。
散々でした。
帰宅すると、カナエはすぐにお昼寝。
せっかく早く行ったのに、この日はいつもより早く眠くなってしまったようで、せっかくの作戦がまんまと裏目にでてしまいました。

迷惑をこうむったのはこの方。
結局お散歩はいつもより少なかったのですから。
ガムで許してください。
裏目に出た日_e0131675_21583532.jpg

「もう一本ほしいなぁ~」
ルシオラのおねだり顔。
この表情、わたしのお気に入りです。
裏目に出た日_e0131675_21584733.jpg

ついさっきの話。
わたし「かか(お母さん)のことすき?」
カナエ「すき~!」
わたし「とと(お父さん)とかかどっちがすき?」
カナエ「とと」
わたし「くまちゃんとかかはどっちがすき?」
カナエ「くまちゃん!」
母はかなりショックでした・・・
ここのところかなりこだわりが強くなってきたカナエ。
やっぱり最近、怒りすぎなんだね・・・
by kanae_lucy | 2009-12-17 22:13 | カナエ&ルシオラ
<< とと、おかえり~ と JETくん いつもの日々に >>