人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ親子会&コンサート♪

今日はご親族の結婚式で上京されたルシオラのブリーダーさんのブルーノルトママさんが我が家に来てくださいました!
ルシオラにとっては生後3ヶ月で実家を旅立って以来の、わたしたちにとってははじめましてのご対面。
いつもブログにコメントいただいているので、すっかり旧知の仲といった感じでチェリーママや他のワンたちのお話ができました。
そしてさらにルシオラの1歳上のお姉さんを飼っているチャロ家と小春家も我が家に来てくださいました。
チャロ家とははじめまして、小春家とは久しぶりのご対面です。

チャロ家と小春家が到着するまでルシオラはた~っぷりブルーノルトママさんに遊んでもらいました。
ルシオラがちょっと落ち着いたかな~というところでチャロ家の到着。
が、チャロちゃんとルシオラの初の対面はルシオラがいきなりガウガウをしかけて引き離されました…
どうやらちょうどTMOがチャロちゃんを引いていたところにルシオラが会ってしまったのがだめだったよう。チャロちゃん、妹がいきなりしかけてごめんね~
その後はちゃんと挨拶できました(奥:チャロちゃん、手前:ルシオラ)。
プチ親子会&コンサート♪_e0131675_21435545.jpg

カナエはチャロちゃんの同居犬のマーブルちゃんに会った瞬間からメロメロでずーっとリードを離しません。
とってもマイペースで穏やかでかわいいマーブルちゃん。ぴちぴちしたフラットの中で見るととっても癒されました~
プチ親子会&コンサート♪_e0131675_2144518.jpg

そして、程なくして小春家も到着。
ちょっと戦闘モードに入っていたルシオラは小春お姉ちゃんにもガウガウをしかけて、室内に強制待機になりました。
チャロちゃんと小春ちゃんの同胎姉妹のご対面は和やかでお互いにひたすらぺろぺろしあっていました(左:チャロちゃん、右:小春ちゃん)。
プチ親子会&コンサート♪_e0131675_21454228.jpg

みんなが揃ったところでとりあえずお山の公園にガス抜きしに行きました。
晴天のなか登り坂を登ってたどり着き、ルシオラはちょっとだけボール投げ、小春ちゃんはちょっと逃亡して戻ったところであっさりガス抜きは終了。
お山でのチャロちゃん♪小柄でぴょんぴょんしていて、かわいかったです。
プチ親子会&コンサート♪_e0131675_21472293.jpg

カナエはマーブルちゃんを離さず、お山でもいっしょにお散歩していました。
プチ親子会&コンサート♪_e0131675_21462025.jpg

帰宅後に玄関先で集合写真(左からルシオラ、小春ちゃん、チャロちゃん、マーブルちゃん)。
プチ親子会&コンサート♪_e0131675_21514861.jpg

姉妹で仲良くぺろぺろ♪(左:ルシオラ、手前:チャロちゃん、右:小春ちゃん)
プチ親子会&コンサート♪_e0131675_21522869.jpg

そして、楽しいお話の時間はあっという間に過ぎて、ブルーノルトママさんが結婚式に、我が家が午後からコンサートに行くので、お昼でお別れの時間に…
と~っても楽しかったです!また、ぜひ会いましょうね!

で、我が家は午後からはズーラシアンブラスのコンサートへ。
お正月にズーラシアでの演奏会以来です。
カナエはちょっと眠そうでしたが、楽しそうに聴いていました。
TMOはいろんな楽しいしかけに大ウケしていました。
そして、アンコールではラッキーなことにカナエは演奏しながら歩いてきたスマトラトラさんとホッキョクグマさんに握手してもらいました♪
ず~っと「握手したい~」と言っていたので、カナエは大喜び!
とってもいい思い出ができたと思います。

そんな訳で今日は盛り沢山だった我が家。
満足なわたしたちをよそに、ちょっと複雑な様子のルシオラ。
どうやら午前中にみんながいたのに、いきなりいなくなってお留守番だったのが不満だった様子。
しっかり甘えてから、眠りにつきました。
by kanae_lucy | 2010-05-15 21:23 | カナエ&ルシオラ
<< 日曜日と今日のこと GW2010~帰省後編~ >>