人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜き・・・?

先週は海外出張がなくなったかわりにドイツからきた同僚3~5人とともに毎日出張だったTMO。
本人が「よく1週間もったものだ…」というほどハードだったそう。
そんなわけで、土曜日はTMOの完全休養日。
わたしたちはというと、お天気がよかったので娘たちは庭遊び、わたしは庭の草むしりやら大物のお洗濯に勤しんでいました。
途中、スカビオサの花がほとんど摘み取られているのを発見!
カナエに「お花、採っちゃったの?」と聞くと、「採っちゃった…」との答え…
せっかく花が咲いたところだったのに~(泣)
まったり過ごして、久しぶりに積み木をしたカナエの作品。
「お家」だそうです。
手抜き・・・?_e0131675_21564027.jpg

そして、自分の作品を写真に残すカナエの様子。
ちゃんと画面を見て写真を撮るようになりました~
手抜き・・・?_e0131675_2157459.jpg

夕方には復活したTMOもいっしょにみんなでいつものお山の公園にお散歩に行ってきました。
カナエはどうしても遊具のある公園(といってもゆれる木馬とコアラがあるだけ)にも行きたかったようで、そのままTMOを連れてさらにお散歩へと出かけていきました。
さすがに疲れたようで、その晩は一言も話さずにもくもくと夕食を食べ、終わると同時に「抱っこ」でそのまま寝てしまいました。

翌日の日曜日は朝から雨。
久しぶりに近所のアウトレットへお買い物へ。
アウトレットに行くときは朝一と決めている我が家。この日は開店の放送とともに入店できました。
TMOはカナエにネクタイを選んでもらい、1本購入。カナエには帽子。
最近、服選びにはうるさくなってきましたが、この帽子はひと目で気に入った様子で離しませんでした。
手抜き・・・?_e0131675_2229343.jpg

他にもいくつかお買い物。わたしもお散歩用の帽子を買いました。
が、雨のためかイマイチ調子のでないカナエが帰ると言い出したので、1時間ほどで終了。
この後に食料品を買いに行って、昼ごろに自宅に帰りました。
この日の昼食は鶏がらからスープを作ったTMO特製ラーメン♪
カナエさん、おいしそうに食べています~
手抜き・・・?_e0131675_22405548.jpg

ここからはカナエの撮影です。
1日雨でした。
手抜き・・・?_e0131675_22452453.jpg

この日のルシオラ。
手抜き・・・?_e0131675_22445641.jpg

そして、今日もカナエの撮影で。
カナエが描いた「ドキンちゃん」!
手抜き・・・?_e0131675_2246826.jpg

ルシオラのあし。
手抜き・・・?_e0131675_22471387.jpg

しっぽ。
手抜き・・・?_e0131675_2247409.jpg

顔。
手抜き・・・?_e0131675_2248728.jpg

このところ、カナエの写真頼みのわたしのブログ。
手抜きではないのですけどね~
by kanae_lucy | 2010-05-24 22:51 | カナエ&ルシオラ
<< 今週は 日曜日と今日のこと >>