人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は

お天気の良かった火曜日にカメラを持ってお散歩に行きました。
カナエは友達のおうちで1日中遊び倒した後のお散歩です。ずいぶん体力がつきました!
お山の公園に着くと、まずはやっぱりボール投げ。
今週は_e0131675_2135969.jpg

まだまだ足りない~の顔。
今週は_e0131675_21355197.jpg

カナエは公園のトイレがお気に入りで、お散歩に行くと必ず入っていきます。
なので、ルシオラはいつもここで待機しています。
今週は_e0131675_21375167.jpg

帰りはちょっとだけカナエがリードを持ちます。
この日はいつもにも増してとってもいい感じでした。
今週は_e0131675_21392225.jpg

この後、住宅地でネコのティアラちゃんに遭遇。
カナエはティアラちゃんをなでた後、ルシといっしょにバイバイしました。
今週は_e0131675_21433654.jpg

水曜日、朝にお絵かきをしていたカナエ。イルカだそうです。
ちゃんとイルカに見えます!TMOとふたり、驚きの出来でした~
今週は_e0131675_21463271.jpg

その後は気ままにお庭遊び。
このところシャボン玉に夢中です。
今週は_e0131675_21482864.jpg

ルシにも乗っていました。
ルシが嫌がって起き上がる前に「おしま~い」と言ってやめたあたりに成長を感じました。
今週は_e0131675_21501340.jpg

お家に入ったところでふと見るとルシがこんな顔で不貞寝していました…(笑)
今週は_e0131675_21513618.jpg

そして週末。
昨日は車で10分ほどのFISH&GERDENのお店で金魚釣りをしてきました。
金魚釣りは30分でTMOが1匹、カナエ&TMOが1匹、最後の10分ほどでわたしが3匹!釣りました。
今週は_e0131675_2155314.jpg

さらに鯉に餌やり。
今週は_e0131675_2156543.jpg

ついでに野菜苗と花苗を買って帰りました。
午後はTMOは山刈りで、わたしは草取り&買ってきた野菜や花の苗植えをしました。

野菜のスペースがまだあったので、今日も再びFISH&GERDENのお店へ。
カナエには鯉の餌やりだけのつもりが金魚釣りもしたいということで、今日も金魚釣り。
今日は寒かったのであまり釣れず、TMOが1匹、わたしが1匹でした。
金魚すくいもあるのでやってみると、案の定カナエは水槽の中でポイを振り回してあえ無く終了。
納得がいかなかったようで、珍しく「もっとやる~」と泣き叫んでいました。
「じゃあ、お買い物に行ってアイス買おうね」(もともとハーゲンダッツが4割引ということで買いにいく予定だった…)とか言ってなだめていましたが、しばらくして冷静になると「アイスとプリン買う~」、「パン屋さんに行く~」と食い気に走っておりました。
本日も午後はTMOは昨日に引き続き山刈り。
昨日買って植えるところが決まらなかったブラックベリーと今日買った野菜も無事に定植しました。
昨日今日とお天気がイマイチであんまりお散歩ができなかったルシは夕方のお散歩でい~っぱいボール投げをしたそうです。
なんだかこのところ不満げなルシオラ。
不貞腐れ顔で「わんっ」とか「ぐぅふぅ~」と言うことが増えました。
今のところ原因がはっきりしないので、ちょっと気になります。
by kanae_lucy | 2010-05-30 22:20 | カナエ&ルシオラ
<< おやつばっかり? 手抜き・・・? >>