人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の雷事情

昨日は先週の激務でお疲れのTMOを残してカナエと水遊びに行った後、今度はお昼寝から全く起きる気配のないカナエをTMOに託してルシオラとお山にお散歩に行ってきました。
久しぶりにボール投げをしたところ、ウキウキと追いかけていましたが、やっぱり暑くてすぐに終了。
我が家の雷事情_e0131675_22435367.jpg

帰りはぽてぽてで自ら最短コースを選んで帰っていました。
我が家の雷事情_e0131675_22443683.jpg

今日はフリスビーで軽くレトリーブにしようと思って玄関を出たところ、大粒の雨が降ってきたので近所一回りにコースチェンジ。
でも、結局雨は強くならなかったので、辺りを一回りした後カナエの希望により公園へ。
このタイプの遊具が3つあるだけのちっちゃい公園です。
近くにいい公園がないので、カナエはいまだにブランコに乗れません…
我が家の雷事情_e0131675_22495791.jpg

帰宅後、雷がかなり鳴っていました。
カナエは意外と平気でテレビを見ていましたが、ルシはキッチンにやってきて足元で寝ていました。
ルシオラ、雷が鳴ると騒ぐわけではありませんが、やっぱり好きではないようで、カナエを寝せているときになると下で「ワン」と一声鳴いて助けを求めてきます。
一昨日TMOとふたりでカナエを寝せていたところ雷が鳴って、やはり「ワン」の声。
カナエは「ルシちゃん、雷が怖いみたいね~ お母さん、行ってもいいよ」とのことで、わたしはルシのもとに。
カナエはそのままTMOとふたりで寝てしまいました。
なんだか複雑な気持ちの母なのでした。
by kanae_lucy | 2010-07-26 23:02 | カナエ&ルシオラ
<< 散歩の時間? 猛暑の過ごし方 >>