人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼寝日和

週末はTMOの両親が遊びに来てくださいました。
以前は我が家が車で遊びに伺っていましたが、カズシの妊娠中から我が家に来ていただくスタイルが定着。
食料品からカナエのおもちゃやお洋服など、いつもいろいろなお土産を持って来てくださり感謝感謝です。
カズシとルシオラもいっぱい遊んでいただきました。
お昼寝日和_e0131675_22374873.jpg

週末から雨が降ったり止んだりでじとじとの我が家。
ずっと曇っていた今日の午前中はカズシがずーっとお昼寝。
普段は長くても1時間程度なのですが今日は3時間も。
さすがに心配になって何度も見に行ってしまいました。
夕方は入浴中に体を洗っているときに寝てしまい、寝たまま湯船で温まった後ベッドに移動してお昼寝。
なんとも眠い1日だったようです。
こちらはじとじとでなんとも居心地が悪そうなルシオラ。
遊んでアピールもかなりぐだぐだです。
お昼寝日和_e0131675_22521570.jpg

そしてそして、今年初トライの梅シロップ。
本日で3日目です。
今年の夏を爽快にしてくれる1品になってくれるかな?
お昼寝日和_e0131675_2255150.jpg

先日お義母さんにいただいた糠床から糠漬けを始めました。
計画停電のときにコイン精米機が使えなかったのを機に以前から気になっていた家庭用精米機を購入し毎日糠がでるのでやりたいと思っていましたが、やっと始めることができました。
まだまだしっくりきませんが、毎日糠を足しては野菜を入れて混ぜています。
おいしくなりますように。
by kanae_lucy | 2011-06-13 23:03 | カナエ&ルシオラ
<< ルシオラの里帰り♪ ばいば~い♪ >>