人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三つ編みルシ

ルシの耳のコートがずいぶん伸びたので、三つ編みしてみました。
たまにはカットしてみたいと思いましたが、そちらはカナエに却下されました…
三つ編みルシ_e0131675_1172661.jpg

3連休はわたしの実家に帰っていました。
今回は実家のPC設定のメンテナンスと洗濯機選定のため(TMOの担当です)。
そして、年末年始に行かれなかった乗馬に行ってきました。
実家へ行くとカナエのいとこの月ちゃんがカナエが遊びに来るのを実家に泊り込んで待っていました。
初日にPCメンテナンスと洗濯機購入を済ませ、2日目に月ちゃんも一緒に乗馬に行ってきました。
今回は1年ぶりの騎乗でしたが、お天気も良くて気持ちよく乗れました♪
とはいえ、レッスンの最後のほうはかなりきつかったです~
こちらはTMOです。
三つ編みルシ_e0131675_1121351.jpg

この日の夜にはあわのとり(どんど焼きのこと)があり、父と一緒に子どもたちを連れに20何年かぶり?に行ってきました。
実家の地域では少子化で前は全部の地区でやっていたあわのとりも今は2地区だけだそうです。
久しぶりに食べたあわのとりで焼いたおもち、すすの匂いがしておいしかったです。

3日目の昨日は午後から雪が降るかもしれないという天気予報だったので、10時過ぎに実家をでて帰ってきたのですが…
首都高に入る少し前から雨が雪に変わり、霞ヶ浦トンネルの手前ではもう皇居に雪が積もっていました!
だんだんと雪がひどくなり、路面にも雪が積もり始め、ついにはゆっくり走行に。
ノーマルタイヤのうちの車はなんとか高速道路と一般道を通過したのですが、最後に我が家への上り坂。
坂の角度のきつい最後の1ブロックの手前までは上れたのですが、その後は押したり雪かきしながらの攻防をしてやっとの思いで自宅の車庫に入れました。
TMOはドイツ出張のときに雪道走行を何度も経験していたそうでけっこう冷静でした(最後は必死でしたけど)が、雪道をほとんど走ったことのないわたしはヒヤヒヤし通しでほんとに大変でした(>_<)
帰宅後、子どもたちはもちろん雪遊び!
三つ編みルシ_e0131675_11532249.jpg

ルシもお散歩はお山まで行ってきましたよ。
今日は雪でカナエの幼稚園は休園。
わたしは乗馬と雪かきでものすごい筋肉痛です~
連休中、月ちゃんも含めた3人を見て、筋肉痛と雪で余裕がなくて写真がほとんど撮れなくて残念。
初めてのあわのとりに行った子どもたちの様子は残したかったな~
by kanae_lucy | 2013-01-15 12:06 | カナエ&ルシオラ
<< 雪、降りませんように。 とられました… >>