人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ!

おやつ!_e0131675_12434148.jpg

おやつ!_e0131675_12434164.jpg

おやつ!_e0131675_12434188.jpg

食欲がかなり戻っているというか、普通によく食べるルシオラ。
夕ご飯は準備前からスタンバっています。
最近は何か料理をしていると寄ってくることが多くなりました。
朝ご飯はドライフードだから、食べないのかも…(夕ご飯の時もトッピングのないドライフードは食べない…)

今までおやつは煮干しか豚耳のカットだったのですが、最近はもうちょっと消化の良いものの方がいいかな?と気になってきました。
先日友達とランチしたお店で手作り犬用クッキーを買ってみたところ、材料は小麦粉とオリーブオイルとチーズ(チーズ味だったので…)だけでした(友達のおすすめで人もおいしいです)。
なので、ちょうどこの前にカズシと作ったさつまいものクッキーの作り方を参考に使い道を見つけられなかった米粉を使ってルシ用クッキーを焼いてみました。
ルシはさつまいもを蒸している時点で催促に来て、さつまいもだけで食べてスタンバイ。
焼きあがってあげると、気に入ったようで、冷まして仕舞うまで何度も催促に来て、食べていました〜
さつまいもとごま油と米粉だけなので、わたしも普通においしかったです。

画像はおいしそうに食べるルシ、ずっと催促するルシ、やっと満足して眠るルシです。
by kanae_lucy | 2014-11-19 12:43 | カナエ&ルシオラ
<< 直飲み限定… 頑張りました! >>