人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本

最近、絵本が大好きなカナエのために図書館で本を借りました。
備忘録を兼ねて借りてきた本の紹介をしようと思います。
そんなわけで今回は2冊借りました。
1冊目は「かえる!ぴょん」
いろんな動物がみんなでぴょんぴょん跳ねます。
語感もリズムがあって面白く、カナエはきゃっきゃと笑って大喜びでした。
TMOも「これは面白い」と褒めていた1冊。

2冊目は「いいこいいこ」
いろんな動物のお母さんがこどもを「いいこいいこ」しています。
もともと「いいこいいこ」が大好きなカナエでしたが、ますます好きになったようでルシが近くにいると盛んに「いいこいいこ」しています。
絵もとても素敵です。

いつもこんな感じで絵本を見ています(パジャマのままで失礼します…)。
絵本_e0131675_2135482.jpg

by kanae_lucy | 2009-02-04 21:39 | 絵本
<< 4足歩行から2足歩行へ ブログ1周年! >>